Nicotto Town


哲学的な何か、あと心の病とか


美容整形について

私の知り合いには自己評価の低い人が思っていた以上に多く、その現実に驚いている。
なかには、私から見れば美人の部類に入りスタイルも細身なのに美容整形をしたいと言う人もいる。
その彼女にある心の病について言ったことがある。
それは、いくら整形しても自分が醜いと病的に思い何度も整形を繰り返す障害である。
この病は、心の病気なので精神科で治療しなければ改善しない。
美容整形では改善しないのだ。
そして、まともな美容整形医ならば初診で心の病から整形を希望しているのかどうかカウンセリングを行うことも伝えた。
その彼女とは今も数ヵ月に1度の頻度で会っているがまだ整形はしていないものの、彼女の鏡にうつる自分の容姿は今も醜く太って見えていた。

アバター
2019/09/14 09:48
美容整形・・・
後の事を考えると怖いので、したいとも思った事は無いですが
人の写真鵜を見て、前の顔の方が自然で美しいと思った事は、何度も有ります。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.