Nicotto Town


I could write a blog


宝くじが大当たりしたのに・・・

先週のニュースなんですが知ってますか?

アメリカの79歳のおじいさん
20年間宝くじを買い続けていて
去年の11月にも買ったのだけど
その数時間後に、心臓発作で亡くなられたのです

その後、くじは捨てられそうになったらしいのですが
奥さんが念のために調べたら
なんと1000万ドル(9億円以上)の大当たり!

いったい運がいいのか、わるいのか
どっちなんでしょう





アバター
2009/01/20 22:00
HATAさん

コメントありがとうございます
そうですね
自分から公表しちゃったんでしょうか
世界中に知らせてるようなもんですが
なんだかんだで寄付とか勧誘とか殺到しそうですし
いろんな意味で、狙われて
まあ平穏には暮らせなくなるでしょうね

アバター
2009/01/20 04:55
そういえばアメリカの人って高額の宝くじに当選すると
うおー とったどー みたいなノリでテレビに出ますよね。
日本じゃ考えられない・・・
日本より治安の悪そうな国なのに・・・狙われないのかなぁ。
アバター
2009/01/18 00:36
コメントありがとうございます


バーニーさん

買ってすぐに、亡くなられたみたいです
たしかに心臓の発作ですから、当たったのを
知っても死んじゃったかもしれないですね
あー、奥さんはどういう心境なんでしょう


みぃさん

奥さんや子孫に遺産を残せたわけですから
歳も歳だし、そう考えるとやっぱ幸運なんですかね


あしあとさん

いやそれは、みんな欲しいですよww


taronさん

これは失礼しました
でもわたしは、くじ運わるいので当たる気がしません
5000万って、欲がないですねえ
高級官僚の退職金より少ないですよ
あ、5000万ドルですか?


キルミスターさん

おじいさんは、草葉の陰で当選を知られたわけです
ひょっとしたら捨てられそうになったのを奥さんが確認したのは
おじいさんが、そうさせたのかも
9億円、うーん何に使っていいのやら


まりさん

あぁ、そうですねぇ
そういえば、会ったこともない親戚が訪ねてきたり
親戚や友人がふえたりするんですよね
禍福はあざなえる縄の如しですか


rikoさん

どもです
こういう話、好きなんです
偶然の妙みたいなのとか
奇談千夜一夜ってかんじの話



アバター
2009/01/17 18:12
こんばんはー。

その記事GIGAZINで見た気がしますねぇ。
あぁ無情。
アバター
2009/01/17 11:07
1000万ドルですか…。
親族や関係者全員、大騒ぎでしょうね。
欲にかられると血縁でも目の色が変わるというのは、残念ですけど、よくある話です。
いじわるな見方になっちゃいますが、亡くなった方は、そんなゴタゴタを見ずに済んだことについては、幸運だったと言えるかもしれません。
アバター
2009/01/16 16:33
亡くなられたおじいさんは、
果たして宝くじの当選を知ってお亡くなりになったのでしょうか?
9億円。。。て額が大き過ぎて何に使っていいかわからないですね^^;
アバター
2009/01/16 10:50
題名をみて、onpuさんが宝くじ当選したのかと思って飛んできたのにーw

私だったら…そうですねぇ…やっぱり当選の喜びを味わって
5000万くらいパーッと使って死にたいかな^^; 欲深なんですw
アバター
2009/01/15 22:21
すご・・・
あしも 当たりの宝くじが欲しいwww
アバター
2009/01/15 08:02
79歳のおじいさん
宝くじ当選の実感を味わえなくて残念でしたね。
でも奥さんに幸せをプレゼントできたのは良かったのかもしれません^^
アバター
2009/01/15 07:57
亡くなってから当選が発覚したんだろうか、それとも当選して心臓発作に
なったんやろうか。

どっちにしても運が良かったのは奥さんでしょうね。
夫は失うけど、おじいさんも当選にびっくりして亡くなったのなら
悔いの無い亡くなり方と言える・・・訳ないですね



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.