Nicotto Town


I could write a blog


ケロロ軍曹 ♪

ケロロ好きの人がいたので
わたしも書きます

ケロロ軍曹ってなんかカエルの出てくる
お子ちゃま向けのアニメでしょ!
って思ってる人いますよね

わたしも見るまで、そう思ってました

しかし、いまさら言うのもなんですが
これがなんとも面白い!
ほんと笑える

くわしいことは省略しますが
構造的にはファンタジーの王道です
で、パロディーギャグのオンパレード
そして多彩なキャラクター
こりゃ人気出るはずだよ


好きなキャラクターひとりは見つかるはず
ちなみにわたしはモアちゃんがスキかな☆

アバター
2019/01/13 11:09
おはよう!なんとか、午前中に起きました!!!w

今日も、泳ぎに行きます!なんか、泳ぎくせ、ついて来た!wwwwwww
アバター
2019/01/12 14:53
昨日、泳いだら、いい感じで気分が充実してきました!w

大阪は、USJ派な俺ですよ。
アバター
2019/01/11 22:01
スカされた
おならが猛烈
くさすぎて、
途中下車する
満員電車!


「し、しゃ」



一句でけた!wwwwwww
今日は、午後からプールに行きますた!!!

初泳ぎです!www
アバター
2019/01/07 11:22
初詣のおみくじは”大吉”だったし、金曜から、通常勤務しております!www
アバター
2019/01/01 02:00
初春や、あけおめ嬉し、ことよろに!

なんか訳のわからない句で、始めました!www


巡回です〜〜!!!
アバター
2018/12/25 05:10
クリスマスの朝、早起きしました!お仕事、してきます。
アバター
2018/12/24 08:47
おはようございます!

暖かいクリスマスイブの朝ですね!
アバター
2018/12/23 03:33
”今年最後の巡回でありますかー!”
って感じですね!あの赤い人、真面目さが報われない感じ!?の、あれ、あれいいですね。


さて、今年の巡回はこれで最後です、良いお年を!!


俺は、今年中、お仕事です!ゆずは好きだけど、仕事してました!www
アバター
2009/03/05 03:47
dariaさん

コメントありがとうございますー
dariaさんもケロロ好きでしたか
dariaさんが、ものすごく身近な人に感じられます
ケロロ好きの人、なんか呼び名があるんでしょうか
ケロリストとかケロッピーとか・・・ないですね
冬樹君役声優さん、前の川上とも子さんの
「ぐんそー」っていう微妙にボーとした感じがよかったんですが

この前の土曜日の、映画館の話
けっこう好きです
ニューシネマパラダイスかなんかの
パロディーが入ってたのかなあ

アバター
2009/03/04 09:38
前の話題を引っ張り出してきて、コメしちゃいます^^
ケロロ軍曹~~♪パート1から見て、ドップリはまっています^^;
あんなに、パクっていいの?って心配しつつ、ガンダムネタに大喜びしてます。

冬樹くんが好きかな~ ^^
冬樹君役の声優さんが体調不良で、替わってますね。
アバター
2008/11/06 12:58
かめさん
かめさんはオリジナルを
ずいぶん知ってられるようで
そういうわかる人には
ほんとに笑えますよね

きっと、夏美に似てるんですよ
性格が
アバター
2008/11/05 23:02
ケロロやバイっすよねwww
ガンダム、999、あららデスノートまでパクっちゃったよ^^;
私も、大好きですお(^^)v

あんごるもあちゃん♪かわいいよね。
やっぱ、なつみが好きw
アバター
2008/10/30 05:27
ガレッキーさん

お詳しい!
ギロロ、ここではダントツみたい
アバター
2008/10/29 14:42
ギロロです。
中田譲治さん渋い。
アバター
2008/10/28 03:11
みそら さん

そ、それは性格でしょうか
愛すべき性格です
か、かお・・・
かわいい♪
アバター
2008/10/27 19:08
ケロロに似てると言われたことが♥(ノ∀`*)タハーwww
アバター
2008/10/26 03:30
セツナさん

あはは、スタッフに年配の人がいて
楽しんでるんでしょうかね

おお、ギロロ萌えキャラ説ですか
夏美一筋ってのが意外にポイント高いのかなぁ

アバター
2008/10/25 19:20
大人しかわからないというか、たまーにものっすご古い
特撮ネタがでてくることがあるんですよねwww

さすがにそれは私でもわからんわーと思ってみてるけど
わからないなりに面白いからすごいなぁと思いますw
ついにこの前ケロロ劇場版まで見に行ってしまいましたw

うん、ギロロは萌えキャラだと思うのですよひそかに(ぇー
私も好きですw

アバター
2008/10/22 03:14
yuuki+*←(なんかちがう)さん

面白いです、長く続いてるのはその証かな


memeさん

おお、御同輩 ♪
デジキャラットも大好きだったにょ
ゲーマーズでグッズかったにゅ


アバター
2008/10/21 22:13
ケロロにハマってる人多いですよね
とくに女性で多い気がする
私もはじめてみた時予想外に面白くて衝撃的でした
デジキャラット見たときと同じくらいの衝撃でしたよ
アバター
2008/10/21 17:42
私も聞いたことはあります★

うわさではonpuさんの言うとおり面白いとか。。。

コメありがとうw
アバター
2008/10/21 03:17
みなさんありがと♪

空豆さん

観てみてねー
一度みてつまらなかっても、二度、三度ためしてみてね


てすさん

そうですよね、ガンダム勉強しようかなあ


メヤさん

あーまたしてもギロロ!
人気あるんですね
認識をあらためます



アバター
2008/10/20 14:55
ギロロのキャラクターにはまっていたことがあります。
や、かわいいですよね????

ケロロのいいところはいまいち元ネタがわからなくても楽しいところだと思います。
いい大人のマンガ好きがおじゃましましたww
アバター
2008/10/20 08:38
一年戦争の頃のガンダム好きには堪らないアニメですよねw
パロネタが多いけど、知ってると面白さが全然違います(*´Д`)
うちはギロロ好きです♪
アバター
2008/10/20 07:33
ほぅほぅ!
そうでしたか!
おこちゃま向けのアニメだと思っていました。
観てみましょ(*´∀`*)
アバター
2008/10/20 02:33
いちまささん
 
おお、ギロロ好きの女性は案外めずらしいかも
大人しかわかんないようなネタもありますヨ


あいちゃん

また見てよー

アバター
2008/10/19 13:54
ケロロ、可愛いよね♪
そっか~、そんなに面白いんだ~って言いながら、ちょっとだけ見た事あります。
そうそう、見た時はたしかに面白かった、笑った☆
また見てみたいな~。
アバター
2008/10/19 10:38
私も見ますよ。面白い(^^)
ギロロのキャラが好きです。
あ、いい大人なんですが、アニメは好きです。
アバター
2008/10/19 02:34
コメントありがとうございます♪


poporonさん

大画面でケロロ、いいですねぇ!


(み´ω`ゆ)さん

ハマります ハマリます
タママもドロロも性格設定がほんとおもしろい


クラフトさん

ガンダムわからないので、知ってれば
さらに面白さ2割増しかと。ちょっと残念
ケロロは人間より人間くさい


rikoさん

もしかしなくてもあなたです!
ケロロって、なかなか奥が深いです



アバター
2008/10/18 22:32
>ケロロ好きの人がいたので

もしかしなくても私ですかww

私最初は、ケロロってアキバ系というかオタクアニメだと思ってましたのです。(まぁ実際あながち間違いでもなんですが)
ガンプラにもガンダムにもそう詳しいわけじゃないので、実際何で見始めたのか全く覚えてないわけですがww
でもはまった時はTUTAYA通ってましたwww
(最近は動画でチェック。良い時代だ)

好きなシーンをブログにでも書こうかな。
アバター
2008/10/18 12:55
多分、ファーストガンダム世代は絶対ハマっていると思う。
自分はやっぱり、ケロロですね♪

自分の分身のようです・・・。
ガンプラ好き。
アバター
2008/10/18 09:37
ケロロ見ると結構面ハマりますよね!
あたしはタママとドロロが好きです(*´∀`*)
アバター
2008/10/18 05:08
いい年こいて映画版見に行っちゃいましたw
ファーストガンダム世代は絶対はまるとおもうなw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.