Nicotto Town


I could write a blog


光の海 

最近読んだ少女マンガです
現代の日本なんですが、人魚がふつうに海にいます
人間とふつうに仲良くなったりしてます

人魚とからめて、恋する少女とか
家族とか、BLっぽい話とかをえがいた
五つの短編の連作です

お父さんが人魚とつきあってるらしい
人魚をみにいってみると赤ちゃん人魚
がいて、連れてきてしまって・・・

好きな先輩はどうも人魚のことを好きらしい・・・

人魚がいる仮想世界ですが、画がさっぱりしたタッチで
いい感じで、読みやすいです
江口寿史みたいな線で うまいです

作者は小玉ユキさんという方です

アバター
2009/04/14 21:14
チョコミントさん

おお、チョコミントさんも小玉ユキさんに注目ですか!
坂道のアポロンも胸キュンですね
3巻がでましたね
アバター
2009/04/14 03:31
こんばんは(^^
コメントばかりすみません。
このマンガ、発売されたときに買いました。
すごく雰囲気がいいですよね。坂道のアポロンも面白いと思います。
アバター
2008/11/04 00:21
まりさん
いまちょうど他の作品も
読んでるんですが
面白いです
アバター
2008/11/03 17:07
このマンガ、おもしろそうですね。
このごろ少し少女マンガから離れていたので、情報、とてもありがたいです。小玉ユキさん、チェックしてみます。
アバター
2008/10/31 09:32
madsさん

チェックしてみてー


チャミ。さん

人魚です。鱗じゃなくてイルカのようなです。
アバター
2008/10/31 01:21
最近少女マンガ読んでいなかったのですが、こちらのお話とっても気になります~
人魚がテーマのせつないお話以前から好きだったので、探してみますね(^ω^)
でもラストはハッピーエンドだといいな。。。
アバター
2008/10/30 08:49
面白そう、チェックしてみます!
アバター
2008/10/30 05:38
パースゥリィ~さん

わざわざすみません
あ、先日友だちにジャズの曲のことをきかれて
なんかマンガにでてきたからって言ってたのは
これだったのかもしれない!
アバター
2008/10/29 21:07
微妙にタイトルを間違えていました、「坂道のアポロン」です…(汗)
ちょっと懐かしい時代の、
しかもジャズ好きの高校生の話なので、お好みに合うといいなあなんて。

わたしも本屋さんへ行く機会があったので、
さっそく「光の海」買ってきました♪ これから読みます~。
アバター
2008/10/29 04:59
parsleyさん

はじめまして
連載中の長編ですね
まだ読んでないんですが
こちらも評判いいみたいですね
読むの楽しみです
どうもありがとです
アバター
2008/10/28 23:46
はじめまして。
「落下の王国」の感想からたどって、こちらにたどり着いたのですが、

小玉ユキさん。「坂の上のアポロン」を読みました。
この漫画が思いのほか良かったので、ほかの短編も読みたいなーと思っていたところなんです。

現実の中にちょっと不思議なものが溶け込んでいる、そんな世界が好きなので
「光の海」、読んでみますね。楽しみです。
アバター
2008/10/27 00:55
【せちゅな】さん

現実と虚構がうまく交じり合ってる感じですよぉ


memeさん

画のせいなのか、読んでちっとも暗くならないです
アバター
2008/10/26 22:12
面白そうですね!
人間と人魚の間には越えられない壁があって
かなわぬ恋みたいな
そんな話なんでしょうか
アバター
2008/10/26 05:55
おはよー(*゚▽゚)ノ

何だか、とてもロマンのある御話しみたいで読んでみたいなーヽ(≧▽≦)ヾ
早速、メモしましたよ(≧▽≦)b
本屋さんで探してみます❤
アバター
2008/10/26 03:13
tontonさん

あー、そうなんですか
御同慶の至りですー

羽衣ミシンってやつですね


かずみあきさん

まだ新人といっていい人なんですが
うまいですよ
みつけたら読んでみてー
アバター
2008/10/25 09:41
onpuさんの紹介で興味がでました。
なんだか面白そうな雰囲気が出てますね。
(短編というのもいいですね)
アバター
2008/10/25 08:19
私も、好きなマンガです!
わぁ〜何だか嬉しい^^
周りで知っている人いないんですよ。

不思議な世界観のお話ですね。
題名が出てこないのですが、羽衣の話も好きでした。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.