Nicotto Town


I could write a blog


ジョアン・ジルベルト

ジョアン・ジルベルトの来日が中止になった
みたいことをラジオで小野リサさんがいってました。

ボサノバの神様ですね。
03年驚きの初来日で日本大好きになった神様ですが、
その時のステージでギターを持ったまま15分ほど
居眠りしたらしいです。
満員のお客さんはだまって見てたのかなぁ。
高座で居眠りした志ん生師匠と同じですね。
日本人はそういうの好きですね。
神様だし。

アバター
2016/02/01 22:04
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

気づけば退院して一年が過ぎてましたわ。
入院中はホンマ辛い毎日だったけど。
あれこれ思い出してばかりいても意味ないしね。

過去は過去。今後の日々・毎日をどう過ごすか。
そっちに目を向けてきたいって思ってるよ(*^^*)

実際に入院生活の中、学んだことも多かったし。
色んな意味で勉強になったんも本当だから。

長い人生←老い先短いかもだが(笑)
での通過点っていうのかな。
ちょい寄り道したんだ。そんな感じかしらね。

未だ悪夢で登場する担当看護師さん・担当医。
苦しめられつつの毎日ではあるけど。
オンプちゃんの言う通り。
かなりストレス要因になってたんだろうな^^;

今は現実問題、側にいるわけじゃないし。
何より安心して落ち着ける自宅にいられるんだもの。

しかも自由きまま?(^∇^)
好きな時間に好きな事して。
同じ屋根の下に親父さまやオカンがいて。
そんな現実に感謝しつつ過ごしていきますわ(=^ェ^=)

体調面でも気持ちの面でも。
一進一退で不安定な日々なんは間違いないけど。
どんな状態であっても今の自分と上手く付き合ってく。
それっきゃないわけで。

そういった自身の一日一日を大事にしつつ。
あとは家族みんなが元気で過ごせることかな。
いいことがなくても悪いこともなければいいい。
平々凡々な毎日を普通に送れたら満足ですわ(*^^*)

欲を言えば少しでも早く元気を取り戻して体調万全。
いつかは社会復帰したいとかもあるし。
何より両親に安心してもらいたい。
それが一番の願いなんは本当だけどね。

そこを目標?
これから生活してく上で自身の課題っていうのかな。
焦らず無理せずボチボチと。

もちろん怠けることもなくね←サボリ魔なヤツゆえw
そんな感じでいけたらいいなって思ってますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/01/27 21:50
ブロコメ、ありがと(=^ェ^=)

あたしのニコライフ史上初のロングメンテ。
↑大げさ?(笑)
しかも想定外で一時間延長だったしね。
とにかくノンビリさせていただきましたわ。

とりあえずリハビリ散歩する気はあったんよ?
あたしにしては珍しくヤル気満々でさ。

とはいえ雪・強風だったから禁止令発令っしょ。
そこは素直に従いましたわ。
ヘタに出かけて母親に心配かけるんもダメだし。
コケたりしたらヤバしだからね(⌒-⌒; )

そうは言ってもウチの中で何かする訳じゃなくて。
単にグータラしてただけ?(笑)

自分でも分からないけど。
散歩する気はあってもストレッチとか?
そういった事をする気分にはならずでしたわ^^;

そんなこともあって。
ひたすらボンヤリタイム爆進してたわけ。
どんだけでもボーっとできるヤツだし(^∇^)

あたしには一等幸せな時間なんも本当だから。
自分時間を満喫できた。それは間違いないかな。
↑全くもって有意義とは言えないが(笑)

だけど常日頃から何かに追われてる?
正体不明で得体の知れないモノっていうか。
精神的な部分だとは思うんだけど^^;

そういった事から解放されたんは本当だし。
こういう時間の使い方もありかなと(*^^*)

とりあえず料理は通常通りしたから。
一日中ボーっとしてたわけじゃないしね。
↑やろうと思えばラクラクできるが(笑)

結果的には骨休めさせてもらった。
ゆとりある時間を過ごすことができた。
そう思って自分の中では満足してますわ(*^^*)
アバター
2008/11/03 15:25
まりさん
なんか健康上の理由みたいですね。
やっぱり年齢が年齢ですからねぇ。
横浜公演が中止になったとか。
でもほんとは違う理由かも・・・
アバター
2008/11/03 12:02
ジョアン・ジルベルト、もう七十代なのですね。
東京公演は、十二月に延期振替となっているようです。

アバター
2008/10/28 03:02
tontonさん

ボサノバはBGMにもよく使われてますね
癒し系の音楽ですかね


かずみあき さん

ふたりとも逸話が多いです
天才って奇人が多いみたいだし
でも許されちゃうみたい、とくに日本は

ユキさん

ジョアン・ジルベルトけっこうな年齢です
ボサノバいいですよ
入門には小野リサさんが、おすすめです

Kちゃん さん

来日は一生ないだろうと皆思ってたら
70歳すぎてなぜかやってきました
ファンは大騒ぎでした

アバター
2008/10/28 00:54
`,、'`,、'`,、'`,、(▽`) '`,、'`,、 そうなんだ 見てた お客さんの 顔が 目に浮かぶwww
┐(・ω・`)┌ヤレヤレ  だったかなぁ?
私のブログにコメント ありがとうね^^
 _(\○_ ヨロシクオネガイシマス
アバター
2008/10/27 22:29
ギターを持ったまま居眠り…すごいっ(^^;)
なんかすごく平和な雰囲気ですね♪
ジョアン・ジルベルトさんのことは知らなかったんですけど、ちょっと気になりました。
ボサノバ聞いてみようかなぁ♪♪
アバター
2008/10/27 19:14
ジョアン・ジルベルトさんの事は存じ上げないのですが、
志ん生師匠の逸話は有名ですね。

それを許される人であり、許す時代だったのかなぁ。
なんか、考えるとほほえましい気持ちになります。
アバター
2008/10/27 06:37
ボサノバは詳しくないのですが…
いつも行く美容院のBGMがボサノバなので、心地よさに眠くなります^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.