Nicotto Town


I could write a blog


上を向いて歩こう


このたびの震災に、たいへん心を痛めたという
歌手のクレモンティーヌさんが
被災者のみなさんに
「上を向いて歩こう」
を歌ってくださっています

http://www.youtube.com/watch?feature=player_ded&v=gMewdt6JRos

世界中から、応援の声や支援が届いてるみたいですね

ありがたいことです;;







アバター
2018/05/01 05:40
なんか夏みたいにあつーなってきてもうて、もう、さっぱりワヤですわー!w
アバター
2018/04/29 10:24
こんちはー!

最近、やってみたかった仕事が色々できてきて、ええ感じやねん!!w
アバター
2018/04/27 23:49
あかん、もうかりまへんわー!(´ω`*)
アバター
2018/04/24 19:21
キタ━━━━ヽ(☆∀☆ )ノ━━━━!!!!

ニコ吉ーー!!w
アバター
2018/04/24 04:53
昨日は、まったく気がついていないメンテで、ペースが乱れましたが、今週、マジで、ガチ忙しいです!!

GWも、いろいろいろいろいろいろあるから、ガチ忙しいけど、頑張ってきます。
アバター
2018/04/23 14:55
朝から仕事しまくっていたら、ちょうど今!面手に気がつかなかったけど、ちょうどよかったかもです。


STPとお水、お届け!w
アバター
2018/04/22 10:33
今日は、ちょっとのんびり過ごしています。

明日から、また、ちょっとあって、午後から、その準備に行きます!www
アバター
2018/04/21 20:43
今、NHK教育で、土曜の17:30くらいに、5分位だけど、

PEANUTS


やってるね!たぶん、気がついてると思うけど、ライナスが結構、好きです!wwwwwww
アバター
2018/04/21 03:08
こんばんは!!

いろいろ忙しくて、いろいろ抜けていました!明日、土曜日だけど、がんvばってきます1ww


おやすみなさい!w
アバター
2018/04/18 02:34
シアノバクテリアのようなバクテリアも概日周期(一日のうち、今何時か?ということを知っているということ)を持っていますし、植物でも、概日周期のおかげで、一日の時刻ばかりでなく、方角や季節などを知ることができると考えられています。

小学生の時、ヒマワリを夏休みに育てて、それが花を南向きにし続けることを学んだと思います。
温度センサーがあるわけでもないのに、多くの植物の花が春になると芽吹くのは、このおかげだと考えられています。

ただ、人間の言葉が理解できるという科学的な証拠はないですね。ただ、そこまで愛情込めてお世話することで、結果的に、観葉植物に対して細やかな気配りをしていて、結果、すごくよく育ってくれた、みたいなことはあるのかな?と思います。盆栽なんかでは、本当に細かな世話をしないといけないんですよね。

では、おやすみなさい。
アバター
2018/04/18 00:07
お休みです!

俺、今週と来週は、マジ忙しいです!wwがんばります。
アバター
2018/04/17 00:55
こんばんは!からの、おやすみー!!www


最近、どうよ???調子いい???????


俺、地道に部屋で、仕事しています。
アバター
2018/04/16 01:38
明日から、あらたな仕事に取り組みます!頑張ります。
アバター
2018/04/11 00:55
上を向いて歩いていたら、水が!www


近くの自動車自動洗車機の水でしたー!w
アバター
2018/04/08 04:00
上を向いて歩いていたら、今日は、躓いて転びそうになったよ!w
アバター
2018/04/06 02:33
7年たって、同じ感想、持ちますね。なかなか、大変なことになっている。


onpy いつも夜更かしっぽいけど、Are you OK!???


おやすみなさいです。
アバター
2011/04/17 22:00
さゆみさん

あー、そうですね
阪神大震災のときに
半年くらいして
世の中が地震のことを
しだいに忘れ始めてからが
たいへんだった
みたいなこと言ってられる方が
いらっしゃいました
アバター
2011/04/17 15:08
o(^・x・^)来週も.:*゚..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス ❤† I Lоvё уou †
アバター
2011/04/16 12:08
o(^・x・^)素敵な週末をお過ごし下さい❤† I Lоvё уou †
アバター
2011/04/16 06:09
テレビも最近情報が少なくなってきて
心配です
アバター
2011/04/10 21:55
甘楽さん

春は、別れもあるけど
新しい出会いもたくさんあるので
新年度も
がんばってくださいね


さくら♪さん

クレモンティーヌさん、いいですよね
ニュース見てると
被災地で、フランス人、イタリア人のコックさんが
料理をふるまったり
ニューヨークでファッション業界がチャリティーやったり
ブラジルサッカーで日本にゆかりある人たち中心に
チャリティーの試合やったりと
相変わらず、いろんな人たちが支援してくれてて
うれしいですね


アバター
2011/04/10 01:51
クレモンティーヌさん、心が穏やかになる歌声ですね♪

厳しい現実に向きあい、復興に目を向ける人たち。
大変な時に、静かな笑みを浮かべる強さに頭が下がる思いです。
みんなにこの歌が届くといいですね^^

支え合うココロ。
ステキです。
アバター
2011/04/09 17:56
ブログコメ感謝です^^

温かいお言葉ありがとうございました!!

頑張ります!!
アバター
2011/04/07 03:51
tontonさん

うんうん
癒されますよね

あちこちで、いろんな人が支援してくださってますね
こんどは我々が日本を助ける番だ
っていってるとこもあったです
人の情けが身にしみるって感じです
アバター
2011/04/06 02:58
聴いてきました〜
クレモンティーヌさんの歌声は癒されますね♪

世界からの支援の手…
ニュースで見聞きする度に、嬉しさでチョッピリ涙目^^
アバター
2011/04/02 01:47
チャミさん

ボサノバって、ブラジルでは
あんまり聴かれてないようです
よくわかりませんが
日本人が一番よく聴いてるんじゃないでしょうか^^
わたしも、けっこうCD持ってます
アバター
2011/04/01 22:16
こちらも聴いてきました^^
ボサノバは今まで聴いたことがほとんどなかったのですが
とってもステキですね。情報どうもありがとうございました✿
アバター
2011/03/30 02:35
チャミさん

ボサノバの有名な曲なんですよ
これをボサノバの有名な人が歌ってるのが

http://www.youtube.com/watch?v=ZSinfSue3Nw

なんか似てるので、やっぱりボサノバ向きの声なんですね
アバター
2011/03/29 22:30
クレモンティーヌさんの「悲しみよさようなら」聴いてきました。
心がゆったりと落ち着ついてくるような・・・穏やかな歌声&メロディーですね^^
私も外国の曲で、歌詞が分からないものばかり聴いているような気がします。
教えてくださってありがとうです、何回もリピートしています✿



アバター
2011/03/29 02:52
たかひとさん

コメントありがとうございました

そうですね
どちらかといえば
癒し系の曲なのでしょうか
FMでは、アニメソングを流して
被災者の方たちを元気づけていました
子どもたちばかりではなく
おとなもアニソンには元気づけられるみたいです
アバター
2011/03/28 07:37
この曲は元気が出るというより、
寂しさを少しごまかしてくれますね。
アバター
2011/03/27 18:56
コメントありがとうございます


風子さん

困ってるときに差し出される手は
ほんとうにありがたいです
今回は、たくさん助けてもらって
こんどは他の国が困ったときに
たくさん恩返ししたいですね
助け合うと、心もつながるでしょうね


ジェイさん

上を向いて歩こう
涙がこぼれないように

泣かないっていうのじゃなくて
泣きながらだけど
上を向いて歩こうってとこが
いいですね


チャミさん

ボサノバ向きの声なのでしょうか
なんかいいですよね
外国語の曲は、歌詞がわからないのが
かえっていいこともある気がします
関連動画にもでてますが
有名なボサノバナンバーを歌ってるのも
とってもいいです

http://www.youtube.com/watch?v=esABZz54ZW4&feature=related


恩めるみさん

わぁ、また聴いてくれたんですね
きっとクレモンティーヌさんも
喜びます^^
やさしい気持ち
伝わったのですね
フランス語なので
意味はわからないですけど
音楽って心に直接
伝わってくるものがありますよね
アバター
2011/03/27 03:42
みぃさん

やさしい歌声ですよね
クレモンティーヌさん
日本でずいぶん音楽活動されてるので
ご本人が、きっと日本でいろいろと
やさしさに触れられていたと思うのです


チェリなの★さん

そっか
子どもでボランティアしてる人も
いるんですね
ちょうど卒業式の時期でしたものね
式の途中で地震があったとこもありましたね><
歌で、安心したり元気になったり癒されたり
音楽の力は意外に大きいかもしれませんよね


わっとさん

日本はもとより、世界でも
いろんな人が、いろんな形で
助けてくれてますね
ヨーロッパのサッカーの試合前に
日本語の横断幕で応援メッセージが
掲げられてたって
サッカー好きの人が熱く語ってました



アバター
2011/03/26 20:33
うん!!
このお歌、また聞きに行ったよ・・@p@。
やさしさ感じたよ・・☆
アバター
2011/03/26 06:56
聴かせていただいてきました^^
優しくてステキな歌声ですね。。。
ほっとするような暖か味が広がっていますね✿
アバター
2011/03/26 02:18
山鳥さん

そうそう
CMにも使われてましたね
バカボンの歌ww
アニメンティーヌとかいうアルバム
を2枚もだしたのですよー


ぐっちさん

ですです
癒しの歌声です^^
ボサノバ風にアニメソングを
歌ってるCDも出てますが
可笑しいですww
youtubeの関連動画で聴けますよ


io❤ioさん

こういう時に
思いやりの心に接すると
ほんとに、うれしいですね
被災者の方たちに届いてほしいです
連休、遊びにいくどころじゃなかったですね


あずなさん

あー、そうなんですね
ラジオでも、上原ひろみさんとか
ドリカムとか流れてたみたいです
上を向いて歩こう
メロディーもいいけど
この言葉もいいですね


竹の音さん

わお、笛でよく演奏されるんですか
うーん、聴いてみたいですー
たしかに歌詞はないですけど
笛の音は雰囲気ありそうですね
youtubeにアップしてください^^


ぜんちゃんさん

この曲、日本人も海外のミュージシャンも
ほんとにいろんな人がカバーしてるみたいです
調べたら、作られてからちょうど50年目だったです


恩めるみさん

めるみちゃん
どんなに怖かったことでしょう><
ぎゅっと抱きしめてあげたいです
きっと、世界中に
そういう思いの人がたくさんいます
歌を歌ってくれたクレモンティーヌさんも
そうだと思います
みんな、いっしょにいるって
そう感じてくれたら
うれしいです
アバター
2011/03/25 17:48
こういうときはがんばって上を向いて歩こう。
アバター
2011/03/25 13:42
日本も世界も一つになるために
この災害があったのかもしれませんね・・・
アバター
2011/03/25 01:12
コメントありがとうございます


お珠さん

クレモンティーヌさんは
デビューの頃から日本で人気が高くて
ご本人も親日家みたいです
すてきなボサノバになってますよね^^


まいまいさん

そうそう、スキヤキ、スキヤキww
世界で有名な日本の曲としては
これが一番かもしれないですね
すごくいろんな人が歌ってるみたいです


さゆみさん

最初の方のガチャは、あまりないですが
途中からたくさんあるので
また、おくりますね


もくれんさん

この曲って、ボサノバが似会うんですね
海外でも人気があるということは
時代も超えて
誰の心にも響くものがあるんですね
がんばりましょう^^


とりさん

おー、ディカプリオさんもですか
ほんと、いろんな方が声援を送ってくれてますね
でも、とりさんといえば、やっぱりあの人です
あの人が、もし生きてられたら
すっごく力になっていただけたでしょうね 
マイケルさん。。。


ゆーみさん

名曲ですね
このフランス語の部分は
明日を信じていこうみたいな
感じで、応援ソングになってるようです


Moonさん

ほんとに、音楽は世界共通の言語って感じですね
できれば被災地の方も音楽の力で
癒されて欲しいと思いますが
たしかに、なかなかたいへんかもしれません
でも届いてほしいですね


ココミさん

PRAY FOR JAPAN
の文字をあちこちで目にします
ほんとに、ありがとうって思います
被災者の方々に
多くの思いが届いていると
信じたいです


ココレオンさん

まさに、ココレオンさんたちのことを思って
歌われてるわけですね
思いきり癒されちゃってください
そんで元気出してください
今回、この曲をブラジルのイヴァン・リンスさんも
歌ってくれてます、こちらは全部日本語です

http://www.youtube.com/watch?v=rnTSEZsQZCM&feature=player_embedded#at=19


あと、この歌のカバーとしては、わたしは↓これも好きです

http://www.youtube.com/watch?v=E2XHVqmlv_s&feature=related

アバター
2011/03/24 00:09
みんな、ボランティア精神で
助けあってるっていいですよね☆
アバター
2011/03/23 21:25
子どもでもンボランティアしてる人とかすごいです。
ようやく卒業式できた人とかよかった・・・
歌で安心することありますよね。
アバター
2011/03/23 20:12
クレモンティーヌさんの優しい歌声が心に染み渡ります(*^-^*)
アバター
2011/03/23 17:03
優しいメロディっす。。upu。。
アバター
2011/03/23 06:18
ありがとうございます。
持っていませんでした。感謝です。
アバター
2011/03/23 00:37
こんばんは^^
ステキな歌を教えてくれて、ありがとうです(*^^*)
アバター
2011/03/22 23:24
「上を向いて歩こう」は、とても喜ばれる曲で
笛で、よく吹いてます。
歌詞が、素敵なのにメロディだけで。
笛を吹くとき、いつも、歌詞がいいのになぁ、と思うことも。

支援の輪が、広がり、とても嬉しいです。
私も、少しでも、協力出来る様に頑張ります。
アバター
2011/03/22 22:49
そそ、沢山のアーティストさんがこの支援イベントに参加されてますね♪
(故)中村八大さんの息子さんが、興業でなければと快諾されたそうです
アバター
2011/03/22 20:06
本当思いやりの気持ち・・・・・素敵です。。。。。

連休は買出しでーでしたww
おはぎ食べなかったぁ>-<;
アバター
2011/03/22 20:00
おぉ∑(・ω・;) クレモンティーヌさんって 癒しの歌声だよね~
早速 聞いてみるね~♪
アバター
2011/03/22 06:07
悪女とかバカボンの歌の方ですね
お声聞いてるだけで
心が落ち着くかも
アバター
2011/03/22 01:31
本当にありがたいことです

クレモンティーヌは大好きな歌い手さん
心に沁みわたります
アバター
2011/03/22 00:36
海外からの沢山の応援や支援、本当にありがたいですね。
世界中の人が見守ってくれてると思うと勇気が出てきます。
被災された方が聞いたらきっと元気になれると思う。
みんなに届くといいね(=^・^=)
アバター
2011/03/21 23:53
人肌の温かさのあるボサノバ、世界中の人達が音楽で繋がっていると実感できますね。
被災地の人達にとっては、安心して食べる事と眠る事が最優先で、それが確保されないと音楽を楽しむまでの心の余裕はないのかも知れませんが...。
その人達を支えようとする私達の心を癒してくれる、優しく素敵な歌声です♪
アバター
2011/03/21 22:51
うん。
いい曲だね。
アバター
2011/03/21 22:05
クレモンティーヌさんの優しい声が、被災地のみなさまのところに届きますように。
レオナルド・ディカプリオさんも、いち早くお見舞いを書いてくださいましたね。

優しい歌声、聞けて嬉しい。
紹介してくださってありがとうございます^^。
アバター
2011/03/21 21:27
聴いてきました(;;)

温かいボサノバでした~『上を向いて歩こう』は
永遠の応援ソングですね。。。

皆でがんばろう~日本!
アバター
2011/03/21 21:20
過去ダブり、ものによってはいただけると言うことで、ありがとうございます。<m(__)m>
私から差し上げられそうなものを書きます。

1.パティシエわんこのぬいぐるみ
2.セーラー服2011
3.手作りチョコケーキ
4.すずらんヘアクリップ
5.めでたいヘアクリップ
6.鬼さん棒
7.梅飾りショートヘア
8.白ガチャの幸せカフェスカート

後は、最近の青ガチャばかりです。
私は9月以前の青ガチャは、ほとんど何も持っていません。
いただけるなら、とってもとっても感激します<(_ _)>
アバター
2011/03/21 21:18
スキヤキ大好き(っ´∀`c)
アバター
2011/03/21 21:15
聴いてきたぉ♪
  すてきなボサノバでしたぉー^^
 被災地の方々に届くといいですぉね♪



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.