Nicotto Town


I could write a blog


こんな気持ち。。。

FMをきいてたら、ニュースで

「忌野清志郎さんが、ガンで・・・」

え、まさか!

「・・・58歳でした」

そんな!!

ちょうど昼間に
やはりFMでキヨシローさんの
ちょっとめずらしいのが流れてました
『ぼくの目は猫の目』
みんなのうた の曲なんですが

やっぱり、この声、この歌い方
これだよね
って、思ってたのに・・・

http://www.youtube.com/watch?v=LnMUa093fgc

あー、この穴をうめる人が。。。いない

アバター
2009/05/12 01:48
コメントありがとうございます


みぃちゃん

私は、なんか坂本冬美さんとの
HISがけっこう好きなんです
デイドリームビリーバーは
タイマーズでしたか
いいですね
他の人とのコラボにすきなのが多いです


蒼井月子さん

萩原健太さんによると
キヨシローさんがロックで人気が
でたのは1980年以降だそうです
バーテンダーの方は
若い頃にリアルタイムで
きいておられたのでしょうね
その歌詞は、私でもわかります
代表曲のひとつ『雨あがりの夜空に』
にでてきます

「oh!雨あがりの夜空に輝く woo!ジンライムのようなお月様~」


ioioちゃん

そうなのです
歌い方もですが
あの声が実はとってもいいですね
とくに高い音の微妙なのび具合なんか
亡くなってラジオで特集とかやってます
やっぱりとても個性的なひとでした
あー、過去形で語らないとだめなんだ


HATAさん

それは、すごいです
第六感みたいなものだったんでしょうか
ユーチューブは、亡くなられたあと
ずっと、お通夜のように聴いてました
昔の映像とか亡くなられて
はじめて見るものがたくさんありました

ほんとうに。。。
歌は残りますね





「雨あがりの夜空に」
アバター
2009/05/09 19:38
自分は・・・不謹慎ですが・・・ああ、このヒト近いうちに逝かれるなぁと感じてましたよ。

そう思ってからユーチューブで見まくりしてました。

歌は残りますから・・・
アバター
2009/05/09 02:19
清志郎さん・・・・・本当まだお若いのにビックリです!

学生の頃、友達がかしてくれたテープ・・・・
いまだにあの素敵な歌声が、聴こえてきます。
その美しいインパクトのある声が(声だけじゃないですが)
聴けなくなるって・・・・物凄い喪失感ですね。。。。

心より、ご冥福をお祈りいたします・・・・・さようなら~ありがとぉ~!!!
アバター
2009/05/09 01:59
私の知り合いのバーテンダーが
ブログで取り上げてましたよ。。。
彼は40代、ロック魂を持った男です、まさに時代の中にいた。
画像には、キヨシローさんの写真に
「ジンライム」を捧げてました。。。

♪ ジンライムのような、お月様~♪

って歌詞があるんですね。
アバター
2009/05/07 18:51
必ず戻ってくると言っていただけに残念でしたね。
清志朗さんの曲はあまり知らないのですけど
デイ・ドリーム・ビリーバーは好きでした。
御冥福をお祈りします…。
アバター
2009/05/06 23:58
コメントありがとうございます


tontonさん

子供さんが生まれてからは
健康にも気をつけるようになって
それで始めた自転車も
マニアの域に達してたみたいですね
おじいちゃんになっても歌ってるのを
聞きたかったし、本人もそのつもりだったでしょうね


キルミスターさん

そうです、みんなのうたです
私もyoutube聴きまくりました
あたらしい発見もけっこうありました
あらためて早すぎる死が
惜しまれます


チョコミントさん

わたしは、おもにyoutube見て泣いてました
いちばん泣けたのは、矢野顕子さんとのコラボです
↓の虎玉さんへの返事に貼ってあるので
見てみてください


すももさん

去年の2月ころに完全復活祭をやったのに
夏のフジロックがキャンセルになって
その時には転移してたんですね
なんでかなあ




アバター
2009/05/06 21:49
コメントありがとうございます


Cocoさん

残念ですね
歌ってなくても、闘病中とか療養中
であってくれれば・・・
そんな歳じゃないんだし
大丈夫だろうって勝手に思ってました


20世紀少年風太さん

ニコットでもけっこうファンの人が
おられますね
夜にタウンにいったら
「忌野清志郎さんが」
って、ひとりでいってる人がいて
話しかけようとしたけど
固まって回線切れになっちゃいました


Moonさん

癌でも手術すれば
今はけっこう復帰できるし
って、あんまり気にしてなかったのですが
性質の悪い癌だったんですね
「愛し合ってるかい?」
を、あんなふうに言える人
彼だけでしょうね


撫子さん

昔から知ってる人によると
1980年頃に、派手なメイクでビジュアル系の
はしりみたいな感じに変わったらしいですよ
あ、必殺の撫子俳句が
猫の恋かあ、ちゃんと季語が入ってるし
忌野って名前がそのまま効いてます
お見事


虎玉さん

うんうん、個性のあるかっこよさですね
どこか優しくてシャイな感じを秘めたような
虎玉ちゃん、これを聴いてみて

http://www.youtube.com/watch?v=cCVuCwOQW5c&feature=related

ぼくのこと忘れないでいて欲しいよ ねえお願い♪
アバター
2009/05/06 18:30
みなさんコメントありがとうございます


チョコミントさん

ほんと若いですよね
古くからのファンの方には
「死んだなんて認めない」
って人もいました
音楽業界にも清志郎さんのファンは多いみたいです


空豆さん

ニュースを聞いた後、ブログ広場から
清志郎さんのことを書いている人のとこに
いってみると、どこも空豆さんが訪問されてました
私もひとりで、お通夜しました
空豆さんの前では、私はファンともいえないようなもの
ですが、そういう人たちに混じって後ろの方で
お通夜に参加させてもらったような気持ちです


山鳥さん

コメありがとう
気持ちは、よーく伝わりましたよ


まりさん

いけないルージュマジック の映像はドキドキですね
清志郎さんのような人たちが反核、反戦をいうのは
影響力からして、とても重要なことだと思います
「愛してるよー」につながるメッセージですもんね
もう誰が何と言おうと反核です!


たっくんさん

完全復活祭もやったのに・・・
って、感じです
想像以上の喪失感です


KINACOさん

いま、もう4日ちかくたってますが
なんかテレビでお葬式とか見る気になれなくて


メメくらげさん

癌だったけど去年完全復活して
それなのに転移してたとかで・・・
井上陽水さんとのコラボ知ってる?
ものすごくいいよ
http://www.youtube.com/watch?v=UsLLSQIIAkc&feature=related
アバター
2009/05/06 16:41
驚きましたよね。ガンと一生懸命闘ってるって
つい数ヶ月前に聞いたと思ったんですが・・・。

本当に残念です。ご冥福をお祈り致します。
アバター
2009/05/05 01:30
きょうもニュースがいっぱい流れてましたね。

歌声と共に映像が流れると やっぱり涙がでてしまいます。
アバター
2009/05/04 22:13
ええ、同じ気持ちです。。。><
みんなの歌かな?
お昼はユーチューブ聴きまくりでした
アバター
2009/05/04 14:27
驚きました…
復帰されてからは…なんとなく、このまま70歳になっても歌っていてくれる様な…
そんな風に期待していました。
とても残念です…。
アバター
2009/05/03 22:54
昨日ニュースで流れて私もびっくりしました
ちゃんと聞いたことはないのですが
個性のある、かっこよろしい方でしたね

今はご冥福をお祈りいたします・・・
アバター
2009/05/03 22:29
私は今朝、喫茶店で他の人が読んでいた新聞の見出しで知りました。
好き嫌いはともかくとして、あの個性は印象に残りますよね。
声も歌い方も独特だったけど、映像でのインパクトも強烈だったからなー。
58歳・・・お亡くなりになるのはちょっと早すぎですよね。
私は猫好きなので・・・こんな可愛い曲もあったんだw

「猫の恋聴きて忌野清志郎」
はい、一句お待ち!
アバター
2009/05/03 17:46
喉頭ガンの転移・・・やはり病に勝てなかったのが残念です。
天国でも、 「愛し合ってるかい?」と歌ってほしいですね。
ご冥福をお祈りするのみです。
アバター
2009/05/03 16:55
同感です。
アバター
2009/05/03 14:24
本当に残念でなりません。もっともっと歌って欲しかった。
今はご冥福をお祈りしたいと思います。
アバター
2009/05/03 09:50
えー。
ここで見て知ったよ。癌だったのも知らなかったわ。
ただ、ただ、びっくり。
アバター
2009/05/03 09:40
まだ信じられないんです。
アバター
2009/05/03 08:15
私もつい今しがた、ネットで訃報に接しました。

お別れは突然やってきて、すぐに済んでしまいましたね。

転移が見つかって再入院した時「もしや……」と思ってはいたのですが…。

これ以上、言葉になりません。
アバター
2009/05/03 08:15
しばらく前に、ガンが転移しているのが見つかったという報道があって、なんとか助かってもらいたいと思っていましたが…。

私が最初に忌野氏を知ったのは、YMOの坂本龍一との強烈なキスシーンを伴ったプロモーション画像でした。
びっくりしたもんでした。

http://www.youtube.com/watch?v=tvUZkqAgB_E

その後、反核の歌や、子供たちといっしょに歌う姿を知って、ずいぶん印象が変わっていきました。


この方のかわりになれる人は、どこにもいませんね。
ただただ、ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2009/05/03 06:50
うう、言葉が浮かばないから、出直してくる
アバター
2009/05/03 03:13
onpuちゃん
この曲をチョイスするなんて! 最高!

清志郎の個性を真似ることは出来ても、清志郎には決してなれない
彼は、特別な人だったから。
天才とか。スターとか。神とか。 そんな風に呼ばれる特別な存在。

あ~こんな気持ち 言えた事がナイナイナイ
今夜はお通夜です。
日本中の清志郎を愛する人が、涙しています。
アバター
2009/05/03 03:08
わたしも他の方からの伝言版で知って大変ショックを受けました。
まさか、こんな若さでお亡くなりになるとは・・・・

この方の穴をうめる人は、ほんとにいませんね。
1度でもいいから、生の歌声を聞きたかったです。悔しい。

心よりご冥福をお祈り致します。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.