Nicotto Town


I could write a blog


ドキドキの魔法


ドキドキのときめきは
恋のはじまりの時ですね

恋の歌はたくさんあるのに
失恋の歌とか片思いの歌が多いのは
ハッピーなときは
あまり歌とか聞かないから?

ときめきの歌をふたつ


きっとうまくいくわ
明日からは
ドキドキの魔法使えば
ずっと夢に見てたステキなことが
待っている♥

うれしい 楽しい未来へと
トキメキが止まらない~♪

http://www.youtube.com/watch?v=qGutjEDScU8



恋がしのびこんで来たとき
それは魔法の瞬間
恋が「こんにちは」と
言ってるみたいに
ひとめ見たとき
輝く未来が広がって
世界はすっかり新しくなった♪

http://www.youtube.com/watch?v=3CsmItmsKZE&feature=related

アバター
2012/06/28 23:26
魔法といえば、ニコタでは裏技^^
恋のお話ではなくて、ごめんなさい・・^_^;
裏技をたくさん知ってるニコともさんと連絡がとれました♪
土曜日の夜ならOKだそうです。
onpuさんの都合のいい日、時間、教えてくださいね。
アバター
2012/01/23 23:42
今夜は、遊んでますよ~^^
アバター
2012/01/23 15:56
やっぱり私は赤色がいいかなー^^
かっこいいからいいですよねー
人気ありまくりですよねー
アバター
2012/01/22 09:32
色々あったんですけど、私は愛唄にしました^^
アバター
2012/01/21 23:20
訪問感謝
アバター
2012/01/20 02:03
あさかぜ飛馬さん

誰にも知られずに
こっそりと
ときめくのなんかも
いいかもしれませんね
アバター
2012/01/19 02:01
たまにはときめいて みたいものです
アバター
2012/01/16 21:51
(・ω・*).:*゚..:。:.○゛今週もヨロシクオネガイシマス❤
明日夜は、遊んでますよ~♫
アバター
2012/01/15 21:25

♡+。Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+♡

     久々のお友達巡回です♥゛


      覚えてますか(´・ω・?)

    stpのお届けです(`・ω・´)ノ+゜

 ♡+。Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒Y⌒。+♡
アバター
2012/01/11 22:55
今夜は、遊んでますよ~♪
アバター
2012/01/10 20:07
すてぷです^^
アバター
2012/01/09 10:40
onpuさん可愛いですー♥
私も見習わなくてわ!
アバター
2012/01/05 18:48
あけましておめでとうございます。
アバター
2012/01/01 11:29
明けまして おめでとうございます。 
今年も宜しくお願いします。
アバター
2012/01/01 00:44

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。A Happy New Year(*・・)・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*

あけましておめでとうございます(*´`)
2012年になりましたね!

今年は、受験があるので私にとっては勝負の年ですが(・・;)
皆さんにとって、1番いい年でありますように(*・・)

それと、この場を使ってお知らせがあります(`・・)
まず、明日あたりから数日間インできませんb
おばあちゃん家に泊まりに行ってきますノ

それと、冬休みがあけたら受験が終わるまで放置しようと考えています(`・・)
たまに、息抜きなどで月1でインするかもしれませんが友解したい場合はどぞb

あと、最後にこの訪問のお返しなどの状況を見て友達整理を本格的に始めようと思います!
友達整理が終わったら、ブログでお知らせする予定でいます

では、長文失礼しました(。。)

*・。*゜・。・o゜・。*゜・。・o*゜・。*゜・。A Happy New Year(*・・)・o*゜・。*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*゜・。・o*
アバター
2012/01/01 00:36
●Ü●♡●Ü●♡●Ü●♡●Ü●●Ü●♡●Ü●♡●
(★´・д・)ノ [×][×][○]-[♡][♡][ ♣][ ♣]     !
昨年は色々とお世話になりました♪         !
     すっごくうれしかったです!        ! 
お友達になれてほんとによかったです^^     !
お別れじゃないので安心してくださいね~^^   !
でもほんとにお世話になったのは事実です   !
来年も迷惑ばかりだと思いますが         !
こんな私とあきずに絡んでいただくと本当に   !
うれしいです。よかったら今年も           !
仲良く楽しく絡んでくださいね!           !
                 byりさ          !
●Ü●♡●Ü●♡●Ü●♡●Ü●●Ü●♡●Ü●♡●Ü
アバター
2011/12/31 15:09
*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*

こんにちはノ

今年最後にして、初めての友達全員巡回です!(

今年は来年受験ということもあってかなり精神的にやられることが多かったと思います(`・・)
改めて受験の憎さを感じましたy(

でも、ニコタをやめず年を越せそうなので良かったです(*´`)

有難う御座いました!
そして、来年もよろしくお願いします(。。)

*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*゜*:..。o○☆○o。..:*
アバター
2011/12/26 22:31
ブラウニーちゃんが、0時頃来るよ~~♬
アバター
2011/12/25 19:14
めるみ、早く来るよ~♫
アバター
2011/12/24 20:33
メリークリスマスイブ
アバター
2011/12/24 20:21
onpuさん、かわいいですよ♪
うれしい、楽しい未来になりますように。◕‿◕。)ノ*:・'゜✿☆。
アバター
2011/12/24 17:15
v(゚∇^*)>o⌒☆Merry X'mas☆今夜の❦女子会❦20時スタート♫ネッ!!
アバター
2011/12/24 11:05
わぁぁぁぁエンジェルガールだぁぁぁぁ可愛いですー^^
アバター
2011/12/19 16:51
(ゝc_,・`。)今週も.:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス❤ネッ!
アバター
2011/12/18 03:04
http://www.youtube.com/watch?v=CT_CNzIJQvoは 削除されていました~ ショック~

http://www.youtube.com/watch?v=3CsmItmsKZE&feature=relatedは フランク シナトラが 出てきましたがぁ
意外ですねぇ。
往年の ビックスターですねぇ 私も 好きな ミュージシャンの 一人です。
アバター
2011/12/18 02:55
夜更かしは よくないぞぉ~ (〇⌒▽⌒〇)
アバター
2011/12/17 07:13
おんぷたんおはよぅ❤
本格的な冬ですねぇ!

おじゃまじょはー私も見てたよw
姪っ子が魔法のころんたっぷ?!だかが欲しいーで
お誕生日に買ってあげた記憶がww

今日は仕事なの~行ってきまーす♪
アバター
2011/12/14 00:06
nanako*さん

おジャ魔女どれみ
お話良かったですよね
泣けちゃうお話も
たくさんありました
おんぷちゃん、そうなんです^^

マジカルエミの歌♪
ありがとうございます!
アバター
2011/12/13 16:11
(ゝc_,・`。)今夜の❦女子会❦20時スタート♬∑d(・ω・*)ネッ
アバター
2011/12/12 23:47
今夜は、遊んでますよ♪
(ゝc_,・`。)今週も.:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス❤ネッ
アバター
2011/12/12 19:05
おジャ魔女どれみシリーズはお話も良くて大好きでした♪
音楽もいろいろな歌がありましたね!
onpuさんの名前の由来でもあるのかな?w

「マジカルエミ」の主題歌をyoutubeで見つけたので貼っておきますね!
良かったら聞いてみて下さい^^*
他にも昔のぴえろというアニメ会社が作った
魔女っ娘アニメの歌は、とても良いと思ってますw

不思議色ハピネス
http://www.youtube.com/watch?v=y0_5gBfrdkU&feature=related

あなただけDreaming(エンディング)
http://www.youtube.com/watch?v=P1FSNTfDbgE&feature=related
アバター
2011/12/12 15:40
服可愛いです♥
onpuさんが着ると何でも可愛くなりますねぇ^^
素敵&水遣りです(●^o^●)/
アバター
2011/12/12 00:35
nanako*さん

おジャ魔女どれみシリーズは
あの、ぶっ飛んだ感じの
『おジャ魔女カーニバル』
から始まって、なかなかいい曲がありました
2曲目は、ガーシュインの曲で
ミュージカル映画に使われてたみたいです
マジカルエミのナンバー
とっても気になります
ネットで探せたら聴いてみようと思います
ありがとうございました♪

コロポックルさん

そうそう
お店屋さんっていうのがまた
乙女ゴコロをくすぐるんですね
それも、アクセサリーのお店
お花屋さん、お菓子屋さんとか
かわいいのばかりでしたね
なんか、登校拒否の子が
学校に出れるようになるまでが
しっかり描かれてたり
たしかに凄いアニメでしたね
アバター
2011/12/11 09:11
おジャ魔女ってお店やってて~
MAHO堂でお商売して売って~お店番してって言う感じだったので~
今考えるとチビッチャイでも働くって大変じゃね?
って、わかった感じで今でも凄いアニメって思ってるです❤
アバター
2011/12/10 20:26
懐かしいおジャ魔女どれみちゃんの歌ですね!
2曲目のジャズもしっとりとした雰囲気でカッコイイなあ^^*

昔の魔女っ娘アニメの「魔法のスターマジカルエミ」の歌がとても好きだったりします。
不思議色ハピネス、あなただけDreamingとか、ときめきがいっぱいの歌だと思ってますw
アバター
2011/12/10 11:26
ココレオンさん

ブログのお題の
ドキドキする瞬間
そんな曲はたくさんあるようでいて
すぐには、なかなか思いつかなかったです^^
ココレオンさんなにかあります?
古今東西、いろんな形の恋が
ありますけど
恋のときめきは
おんなじ感じなのでしょうね
アバター
2011/12/10 11:25
コメントありがとうございます


よっしーさん

そうですよね^^
それになんかアクティブになって
聴くよりは歌いたくなる感じですね
カラオケとかで
じつは日本のポップでドキドキっぽいのを
考えてんですけど、1番はいいんですが
2番の歌詞が失恋でボツになりました^^

さゆみさん

なるほど
心の葛藤や矛盾ですか
なんかモヤモヤした心が
ひとを音楽に向かわせるみたいな
そういう感じなのでしょうか

さくら♪さん

「Love walked in」
ロマンティックな曲ですよね
フランク・シナトラが歌うと
よけいに甘くなる感じです
トキメキの出会い♥
どこでいつあるかわかりませんよ^^

ミィさん

そういえば
幸福な人はみな同じようだけど
不幸の様子はそれぞれ違う
みたいな言葉がありますが
それと似たような感じかもですね
わたしも、明るい歌の方が
好きなので好きなのですけれど
世間ではどうも暗い歌の方が
人気がある気がします

チャミさん

the voice といわれた
フランク・シナトラ
若い頃は、女の子がキャーキャー
たいへんな人気だったみたいですよ
あー、たしかに失恋した直後とか
いちばん落ち込んでるときには
なーんにも聴く気になれないかもしれませんね

恩めるみさん

そう!
おジャ魔女どれみの中で
つかわれてた曲なんです
わたしも、ちっちゃい頃 
いつもみてたんです!!
あ、ちっちゃくはなかったでしたww
でも、面白いアニメでしたね♪
フランク・シナトラは
めるみちゃんのひいおじいさん
くらいむかしの人ですけど
超有名なジャズ、ポピュラーシンガーです

ひなさん

最初に見たとき時に
ドキッとすることもあるし
たまたま一緒になったり
初めて話をしたときに
ドキッとすることもあるし
なにかのきっかけで
ドキドキするのが
たぶん恋の始まりですね

日月さん

あるんですよお
これと、「魔法でチョイチョイ」が印象的でした
一作目のエンディングもいい曲でしたね
喧嘩した3人がしょんぼりして
ラストで仲直りしてぎゅっとハグする映像が
なんともよかったです(T_T)
てか、日月さん
おジャ魔女どれみ知ってるんですね^^
アバター
2011/12/09 22:33
(ゝc_,・`。)素敵な週末を♬お過ごし下さい❤∑d(・ω・*)ネッ
アバター
2011/12/09 13:37
1曲目と2曲目の対比がおもしろいね^^
でもどっちも恋の曲w 
いろんな恋のカタチがあるね♡
アバター
2011/12/09 01:31
コメントありがとうございます


竹の音さん

あー、そんな感じかもしれないですね^^
恋してる時は、音楽をしんみり聞く気分
にならないみたいな
笛を演奏するのはどうでしょう
どちらの時もありそうですね

しなじさん

アニメの曲とジャズのスタンダード
こども向けと大人向けみたいな感じに
なっちゃいましたが
アニソンもスタンダードなみに
いい曲が多いと思います
カラオケだとアニソンの圧勝です

コロポックルさん

わあ (o´∀`o)
コロちゃんも、おジャ魔女ファンだったんですね♬
わたしも、無印からドッカ~ン!まで
ずっと見てました^^
楽しいけど、泣けるいいお話も
たくさんありましたよね
こんどはぜひ
おジャ魔女の話題で
うんと盛り上がりましょう♪

チェリなの★さん

チェリちゃん、前にもおジャ魔女が好きだって
言ってたもんね^^
そうそう!
どれみちゃんたちって、けっきょく
お友だちや他人のために
魔法を使うんですよね
あったかい気分になります
わたしは、どれみちゃんたちの
フィギュアを持ってるのです♪
アバター
2011/12/07 18:09
(ゝc_,・`。)今夜の❦女子会❦20時スタート♬∑d(・ω・*)ネッ!
アバター
2011/12/07 00:48
コメントありがとうございます


もくれんさん

ありがとうございます
もくれんさんは、美しい写真を撮られて
ニコタでもきれいなお花を育てられて
美しいものにときめいていらっしゃいますね
恋のときめきだって
いくつになってもOKだと思います^^

空豆さん

街がクリスマスモードになってきましたね
>世界は愛にあふれているんだと感じる
そっか、クリスマスのあったかい雰囲気は
そこからくるのかもしれませんね
クリスチャンでない人もクリスマスを特別な時と
感じられるような世界の祝日なんですね

撫子さん

そうなのです^^
「おジャ魔女どれみ」という
もう10年以上前ですが魔法少女アニメの
挿入歌です
撫子さんは、恋愛というより
ジュエリーにときめきそうですよねえ

バニラさん

やっぱり、ほんとにドキドキなのは
初恋のころなんでしょうか
それも、幼稚園や小学生の恋は
ドキドキって感じではないみたいで
中学生あたりの恋がいちばん
ドキドキなイメージがあります^^

ゆーみさん

統計的にみると
圧倒的にうまくいかない恋のほうが
多いみたいですね
それに、うまくいったとして
ドキドキが続く人はどれだけいるかと
考えると
ドキドキは一瞬のできごとかもしれないですね

あずなさん

いつも、ありがとうございますー♪
アバター
2011/12/06 19:02
(ゝc_,・`。)今夜の❦女子会❦20時スタート♬∑d(・ω・*)ネッ!
アバター
2011/12/05 23:21
こんな挿入歌あったっけ???
ワタシは1作目の終わりの曲が好きです。
アバター
2011/12/05 17:48
(ゝc_,・`。)今週も.:。:.| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス❤ネッ!
アバター
2011/12/05 02:54
コメントありがとうございます


みおさん

あら、そうかしら (●´ω`●)ゞ
みおさんは、いつも乙女ですけど^^
ハッピーなときは、自分で歌いたくなるかな
あ、踊りだしたくなるかもですね

ぴかさん

好きな人がいると
彼の好きな音楽を聴いてみたりしますね
へたすると、のちのち二度と聴きたくない状況に
陥ってしまうかもしれませんが (・∀・;)
トキメキは突然やってくるかもしれないですよお

shyさん

女性歌手の歌ってるものを
と思ったんですが
シナトラのがいい感じでした
さすが THE VOICE です
若い頃はアイドル的人気だったみたいですね
また、お話してくださいね^^
アバター
2011/12/04 22:25
そうですね、ドキドキは恋の始まりですね^^
アバター
2011/12/04 21:16
1曲目はおじゃ魔女どれみの曲なんだねえ☆^p^
あたしもちっちゃい頃よく見てたアニメなんだ♪
2曲目は大人な雰囲気の曲!!@p@;
フランクシナトラ?
アバター
2011/12/04 19:51
2曲目に聴き入ってしまいました、素敵な歌声ですね♪
ハッピーな時、あとは失恋の時も歌って聴かないような気がします^^;
アバター
2011/12/04 17:28
恋の歌でhappyな曲もあるのかもしれませんが、
共感出来る、惹かれる曲が自分に似た境遇とかが
このような片思い・失恋の方が多いからでしょうか?

歌う時happy気分でない場合に歌いやすい、発散するためでしょうか?^^

でも、どちらか言うと恋していて、元気!と言う歌の方が良いですよね☆
アバター
2011/12/04 15:15
(♥Ü)ノ ♥━━━━━━━━━━━━━♥ (♥Ü♥)ノ゛

          ☀こんにちは☀
         ランダム訪問中です♪
      貴方は【309人目の】訪問です(´∀`)/
        只今、無謀かもですがw
      1000人目指して頑張ってます⒲
      迷惑でしたらすみませんm(__)m
        では、失礼しました><;

(♥Ü)ノ ♥━━━━━━━━━━━━━♥ (♥Ü

アバター
2011/12/04 10:03
わぁ✿
ありがとうございます^^
妖精になりましたぁっ!
とても嬉しいです^^
感謝しています!
アバター
2011/12/03 17:00
(ゝc_,・`。)素敵な休日を、お過ごし下さい♪∑d(・ω・*)ネッ!
アバター
2011/12/03 16:40
2曲目を2度聞いてみました^^
「スイートな恋❤限定」で忍び込んで来て欲しい年頃ですw

アバター
2011/12/03 12:26
えっ?
いいんですかっ!?
ほしい物は、新作のカチューシャ(白)ですけど、
本当に無理はしないでくださいねっ?
アバター
2011/12/03 08:42
相思相愛で満たされると、心の葛藤や矛盾、伝えずにはいられない衝動(=アーティスティックな心の動き)が少ないのではないかと思います。でも、作品に残してほしいですね。
アバター
2011/12/02 22:23
恋愛が上手くいくと相手に夢中で音楽を聴く時間もなくなってしまうのかもしれませんね^^
流行の曲に疎い私は青山テルマ以降の失恋ソングを歌う女性たちの音楽についていけていません;;
紹介された2曲を聴きましたがのジャンルの違いにびっくりでした*
アバター
2011/12/02 22:15
お邪魔女どれみ
お邪魔女どれみ♯
も~~とお邪魔女どれみ
までは見ていました・・・
クラスメートや友達を大切にしたお話しだったので
大好きでした。
今でも人形(ぱおちゃんとか)やおもちゃ持ってます。
アバター
2011/12/02 15:26
(ゝc_,・`。)今夜の❦女子会❦20時スタート♬∑d(・ω・*)ネッ!
アバター
2011/12/02 06:33
うへへへへへへぇええぇぇ~!!
おじゃ魔女ドレミは任せてください!!
どれみ<ピ~リカピリララァ♪ポポリナぺ~ペルト♪ぅぅううう
もう!onpuさんがおじゃ魔女ドレミを知ってるってウレシイ!!ワッショイ!!
きぃっとぉ~うまく行くわぁ~♪ドキドキのぉ~魔法ぉ~♪
え~・・・コメントはおじゃ魔女だけで・・・すみません・・・orz
アバター
2011/12/02 02:19
ドキドキの、
両極端な選曲ですね~♪
アバター
2011/12/02 00:05
わぁ、あまりよくわかりませんが恋してる時は
頭が好きな人でいっぱいで歌を聴く余裕がないのかな。
失恋した時は、なんだかしんみりで歌に同化して
世界にはまって泣きたいのかな…。
おススメの2曲、また聴いてみます。
アバター
2011/12/01 23:31
今夜、ドキドキして遊んでますよ~♬
(ゝc_,・`。)12月も..:。:._| ̄|○゛ヨロシクオネガイシマス❤
アバター
2011/12/01 23:27
うんうん。
そういえばそうですね。
上手くいく恋よりもうまくいかないことが多いから?
なのかな?
どきどきは始まりですね♪
アバター
2011/12/01 22:48
ドキドキは恋の始まり❤
素敵ですね~(〃∇〃)
私もドキドキしてみたいですw
過去を振り返っても・・・(◔‿◔。)
あまり有りませんね(^-^;)
アバター
2011/12/01 21:37
魔法と聞いて飛んできました。
もしやこれはアニメソングですか?
まー、onpuさんらしい選曲w
私も恋愛についてブログを書こうと思っていたのですが、
余裕がなくて結局書けませんでした。
とある事で締め切りに追われていて、そっちの方でドキドキしちゃいましたよ:;
アバター
2011/12/01 16:01
本当に、ふと気がつくと、街には恋の歌があふれている。
クリスマスの時期になると、そのフレーズが
すとんと心に落ちてきて、世界は愛にあふれているんだと感じる。

みんなが、新しくなった世界を生きられますように。

アバター
2011/12/01 10:25
onpuさんは いつも素敵”な紹介をしてくれて
素敵”です~(^^)

ときめき”って ホントは年齢に関係なく
あるはず?なんだけどねー(^^;;
アバター
2011/12/01 03:54
かわいらしい曲が続くのかと思ったら、
2つ目は、
onpuちゃんらしい選曲ですねぇ。。。(。◠‿◠。✿)
フランク シナトラさんの声、いいねぇ。。。(◔‿◔。)ニャハ

あ~、さっきお会い出来た時、
恋ばなでもすればよかったな・・・。ちっ・・・。また今度ね(✾ゝ‿◕)ノ♡
アバター
2011/12/01 01:26
失恋や片思いのとき、歌に共感を求めるとこってあるけど
彼がいるときに音楽にじっくり耳を傾けることなかったかも。

あー、ときめきたいデス♥
アバター
2011/12/01 00:40
わあ、何だか乙女なonpuさんですね♥

たしかにハッピーな時はじっと音楽は聞いてないかもですね^^



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.