Nicotto Town


I could write a blog


憧れの人と乗るのりもの


中国行きのスロー・ボートにあなたと乗って
あなたをひとり占めしたい♪

ジャズのスタンダードナンバー
「スロー・ボート トゥ チャイナ」
は、そんな内容の歌詞です。

スローボートは文字どおり
ゆっくりの船ですね。
アメリカから中国まで
船でゆっくり向かうなら
時間はたっぷりとあるわけです。
逃げるとこもないし (*´ω`*)



On A Slow Boat To China

http://www.youtube.com/watch?v=gCHmHkmJwKE


有名な人の演奏もたくさんありますが
ピアニカジャズのピアニカ前田さんの
お得意のナンバーでもあります。
軽快で楽しい演奏です^^

http://www.youtube.com/watch?v=Z-frw0jjWto

アバター
2016/12/03 22:31
こんばんは!インフル、落ち着き、仕事毎日です。
アバター
2016/11/14 04:06
いや、彼のものの中には、退屈で眠くなっちゃうものがるって意味です。wwうまいんだけど、なんか上滑りしている感じの奴。wwwwwww(=^・^=)
アバター
2016/11/11 11:45
https://www.youtube.com/watch?v=6Di_mswqhLU


モンクの古い演奏聴きながらの訪問です!ww
アバター
2016/07/28 16:42
ここにごめんね。
ブログにコメントありがとう(*^^*)

まともに返事ができなくて申し訳ないです。
お礼だけでも伝えたくて、お邪魔したよ。

一進一退…進歩は無いかな(⌒-⌒; )
ながらも日々過ごしてるところですわ。
自分にできる精一杯の努力をして頑張るね(*^^*)
アバター
2016/07/20 19:07
ここにゴメンね。
昨日のへこたれブログ?
弱気な話にコメントありがと(*^^*)

せっかく退院できたのに。
日に日に弱ってくみたいで(^^;;

とにかく、今できることを精一杯だよね。
リハビリも食べる事も。
自分なりに頑張っていきますわ(*^^*)
アバター
2016/07/09 17:50
ここにゴメンね。
誰でも参加・プレゼント企画に参加、ありがとう(*^^*)

ああいった企画は2〜3ヶ月おきにする予定なんだけど。
今回は入院が長引いちゃったから。
遅くなってゴメンねって感じなんだ。
そんな中の参加。本当に感謝だよ(*^^*)

当選者数が少なくて申し訳ないけど。
これから何度でもリベンジしてくださいまし。
↑既に外れたこと限定?(笑)

抽選・発表まで、しばしお待ちを。
ある程度の人数が集まったら行ないますわ^^

改めて。参加、ありがとう!!!
これからもよろしくお願いしますね(^O^☆♪
アバター
2016/07/03 19:01
ここにゴメンね。
ブロコメ、ありがとう(^-^)

やっとだよ。
退院日を迎えられて真面目に嬉しいわ。

そうは言っても?
24時間点滴の寝たきりは一緒なんだけど。

とにかく再々入院…転院を含めると4回目?
の事態は避けたいなって思ってる。
自宅でシッカリ療養生活するよ。

で、リハビリ等々も頑張って。
早く人並みに歩けるようになりたいな。
あせらず無理せず。
プラス怠けずサボらず?wwやってくね(=^^=)
アバター
2016/06/28 18:29
ここにゴメンね。
ブログにコメントありがとう(=^ェ^=)

もやもや感・そわそわ感で毎日がシンドイけど。
とにかく、今日・今を乗り切るよう頑張るわ。

愚痴・弱音、吐きまくりで申し訳ないけど。
退院まで後わずか←多分…希望?w
本音を吐き出す事、許してね(⌒-⌒; )
アバター
2016/06/23 18:13
ここに、ごめんね。
ブロコメ、ありがとう(=^ェ^=)

ほんま暗い話題で申し訳ないわ。
何処かに吐き出さずにはいられなくて。

改めて今の気持ちや状況はブログで伝えます。
またまた重くなっちゃうかも。だけど^^;

とにかく、ありがとう。
すごく励みになりましたわ。

こんなヤツで申し訳ないけど。
改めて。
これからも、よろしくお願いしますね(=^^=)
アバター
2016/06/18 18:50
ここに、ごめんね。
ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)

身内を含めた色んな方に頼りつつかな。
自宅での生活が、いよいよ始まりそうだよ。
まずは退院が先だけど(笑)

色々不具合や困った事が待ち受けてる。
それを覚悟して、
これからの毎日を過ごしていくね(=^^=)
アバター
2016/06/09 18:38
ここにゴメンね。
ブログにコメント、ありがとう(=^^=)

入院生活も後半戦?
とにかく頑張ってますわ(^ ^)

お礼だけで本当にごめんね。
邪魔くさいやも?だけど(笑)
顔出しに来ましたぁ(=^ェ^=)
アバター
2015/11/17 13:28
あー、Jazz is alive だね!いい番組、なきなりますね。MCが、うるさいばっかりの番組が残るし。

山下達郎のサンデーソングブックは、長いな!ちょっと分野違うけど、まだまだ、やって欲しいです!(^o^)
アバター
2015/11/16 00:01
小曾根真は聴きますか???これとか、素敵すぎるよね。

https://www.youtube.com/watch?v=lShczUI2VUs
アバター
2015/09/15 03:47
中国行きのスローボートといえば、村上春樹さんに同名の短編集があり、なんかそれを思い出しました。(^0_0^)春樹さんのまだ、若い頃の、少し斜に構えたクールな感じが、まだ、色濃い作品群です。


ヒッタイトは、紀元前15世紀くらいから、数百年、アナトリア高原(いま、トルコがある小アジアの地方)に蕃居した王国で、青銅器時代に、鉄器を独占し、軍事的優位を保ちました。最盛期は、パレスチナから、シリア、北メソポタミアまで、版図とし、エジプトと王国と戦いました。有名なのは、カナーンのカデシュでの戦いです。


カデシュは、地名だけど、例えば、灼眼のシャナで、カムシンネブハーブのフレイムヘイズの能力に「カデシュの血脈」など、出てくるし、バビロニアやペルシャの古地名なんかも、アニメで、よく使われるよね!漫画家さんも、日本人は、勤勉で、よく調べていて、すごいよね!(^0_0^)


サブカルチャーだけど、楽しく遊べて、好きですよ(^o^)

アバター
2014/07/22 06:17
ここにすみません。
マジでつ。
日本のこの1年間で0歳~20歳まで略取誘拐と人身売買は180件以上あります。
営利誘拐も1件です。
1年で0歳~19歳までの略取誘拐が150件以上。
1年は365日なので150件以上となると2日に1件の略取誘拐が起きているつう~
怖ぇぇえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ~話しっす!
アバター
2014/07/13 01:40
海外に行くのは船旅だった頃の
今とは違う時間の感覚の歌ですね
のんびりして、優雅な感じです
今だと世界1周クルージングとかなあ (´▽`)
アバター
2014/07/12 07:13
何だかステキな歌。

逃げ場のないのがまたいいですね。

私も好きな人を連れ込んで・・・。www
アバター
2014/06/22 16:07
こんにちは‼

なんかよく分からないのだけれど、
お腹が痛いのです(笑)

なぜなのだろう(ノД`)・゜・。
素敵お届けです♪
アバター
2014/06/11 00:32
あずなさん

覚えていていただき感激です
ありがとうございます \(^o^)/
アバター
2014/06/10 18:58


   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
   ∫+ 。・ ☆ お 誕 生 日 お め で と う ☆ ・。+∫
   〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

                /^\/;^\/;^\
              /^ヽ∴:/^ヽ∴:/^ヽ:∴/^ヽ
            w(∴ )w(∴ )w(∴ )w(∴ )w
          ,/^\∴,/^\∴,/^\∴,/^\∴,/^\
        ≧(∴∴);(∴∴)(∴∴);(∴∴);(∴∴)≦
         /⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒ヽ
         (__/^^!/^`!_/^!_/^!_/^^!_!/^`!_/^!_/^!_/^!_)
         |=========Congratulations!!========|
         |:・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・ ・:・::|
       ☆^^~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~^^☆
        ¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨¨

アバター
2014/06/09 07:03
お早うございます‼
今日は特に何もない日だといいな♪

今週もよろしくです(っ*´∀`*)っ
アバター
2014/06/05 16:52
こんちゃ‼

昨日は40度あって吃驚でしたw
薬飲んだら下がりました♪

今日は病院で血とられましたヽ(;´Д`)ノ
注射苦手なのに(笑)
アバター
2014/06/02 07:48
おはようございます‼

今日から衣替えですヾ(*´エ`*)ノ
ブレザー着なくていいから、少しだけ涼しいはずなんですよ♪
アバター
2014/05/20 07:49
はい。
気分が良く無い(΄◉◞౪◟◉`)

勉強やっぱり嫌いですw
アバター
2014/05/19 06:00
がっつりやりましたよ…めっちゃ疲れましたw

寝て起きて、ずっと勉強してたらしく頭が痛い。
アバター
2014/05/18 09:17
かわいい‼

今日は久々に勉強をしてみようと思いますヽ(*´∀`*)ノ.+゚
アバター
2014/05/12 02:51
おやすみなさい(-_-)zzz今夜も心地よい眠りにつけて いい夢をみられますように願ってます☆

気候の変わり目 くれぐれも風邪引かないように気をつけてくださいね♫
アバター
2014/05/06 13:47
休日はぼーっとしてましたw

そしたら、あっというまに時間が過ぎてしまって(΄◉◞౪◟◉`)
明日学校嫌です。

とりあえず、宿題でもやろうかなと思います(笑)
アバター
2014/05/02 02:32
日月さん

ハーモニカを使うミュージシャンは
けっこういますが
ピアニカは珍しいですよね
椎名林檎さんもステージで使ってるの
みたことがあります
船の長旅は、お金と時間がたっぷりある人なら
豪華客船で楽しいかもしれないですが
ひとり旅にはむかないですね^^
アバター
2014/04/30 06:43
ピアニカ良いですね。
しかし長距離の船が最近怖くなったワタシです。
アバター
2014/04/27 03:28
つきなさん

村上春樹さんはジャズもお好きですよね
小説のほうは読んだことがないのですが
ネットでみたら、この曲が好きなので
先にタイトルだけ決めて書きはじめたそうで
ストーリーとは関係ないみたいですね
ピアニカ前田さん
最初知らずにたまたま聴いたCDで
この曲が冒頭にあって、ノリノリで
いいなと思ったのでした^^

赤薔薇さん

この曲、なにかのミュージカルか映画の為に
作られたのかと思ったら違うみたいでした
ミュージカルや黒人霊歌とかアメリカの歌で
「ディープリバー」「シェナンドー」「オールマンリバー」
など河に関係する名曲は多い感じですね
ピアニカ、ハーモニカ、リコーダーとか
侮れない楽器ですよね^^
http://www.youtube.com/watch?v=1p3yL4-jYto
アバター
2014/04/26 10:16
古き良きアメリカな感じのサウンドですね^^
アメリカの大きな河をゆっくりとスローボートで旅行
う~ん贅沢ですねぇ(*^^*)

ピアニカ前田さんの演奏を聴いて
ピアニカって子供の教材用の楽器じゃないんだと衝撃を受けました。
なんでもそうですが、使う人次第。ですよね~
アバター
2014/04/26 00:53
先日、村上春樹氏の小説のことかと思ったのですが、
安西水丸さんも先月亡くなったりだったので。。。
小説のタイトルじゃなくて、元々のジャズの方でしたね(゚ー゚`ゞ)

ピアニカ前田さんのは全然違う雰囲気になっていて、楽しいですね(^^♪
CDとか出てれば欲しくなっちゃいました。
アバター
2014/04/24 19:11
(*ゝ(ェ)・)ノ.。o○コ.。o○ン.。o○バ.。o○ン.。o○ワ.。o○

      ヨイショヨイショ
       ∧ ∧
    __(・ω・`)
  /" ̄ ̄`⊂__ ヽ.       ?
 /  /⌒ヽ  !:::( )     ∧ ∧
 |  ヽ-‐ |  l::::::し'     (・ω・`*)
 ゝ、___ノ_,ノ;;;;ノ       (uu,,)~

 おいしそう?
    ____ _
  /" ̄ ̄`ヽ::::ヽ.       ニャー
 /  ∧ ∧、 !::::::l       ∧ ∧
 | |(*´・ω・`)l::::::;!      (・ω・`*)
 ゝ、___ノ_,ノ;;;;ノ       (uu,,)~

ブログにコメントありがとうございました(*ノωノ)ポッ
やっと黒ガチャから開放です(≧ω≦。)プ❤
アバター
2014/04/21 03:14
夕貴さん

たしかに
動くホテルみたいなもんですね
食事が一番の楽しみだったりするのかな
すごい太りそうですが
運動もできたりするんでしょうね
ま、年末ジャンボ1等でも当たらない限り
乗ることないだろうなあ^^

七りぃさん

あは、たしかに
この歌詞みると肉食系女子のようです^^
男性には他にも恋人達がいるのを
岸に置き去りにして
船から「じゃ~ね~」って手を振ってる感じで
イースターエッグ、すごいですよね
もともと数が少ないのに行方不明のがあって
もし、見つけたら、何十億とかするかも!ww

雨雅ちゃん

あは(^_^;)
楽しくなかったのかあ
ちみは、やっぱりおもしろいなあ

コロちゃん

うんうん、ピアニカって
ふつう小学校でしか見ないですよね^^
椎名林檎さんもステージで吹いてたことあるよ
飛鳥って、知らなかったので検索して
びっくり Σ(゚д゚lll)
世界1週クルーズ、ロイヤルスウィートって
2500万くらいしてるー

素敵姐さん

乗りのいい曲ですよね
サックス奏者の演奏に
いいのが多い感じです
タイタニック号っもそうですが
昔から豪華客船は
大西洋がメインだった感じですね

天使ちゃん

ピアニカ前田さんのこの曲
最初CDで聴いたのですが
1曲目に入っててとても印象的でした
ジャズはボーカルは原曲に近いのが多く
楽器のアレンジしたのが多い感じです
空手も強くなると、手足が凶器になっちゃいますね

ケイ☆さん

いえいえ
たまたま知ってるのを紹介するので
そんな気がするだけですよ^^
ニコタでは私も、自分の知らないジャンルの音楽
ずいぶん教えてもらってる気がします
ジャズの中でもさらにジャンルが分かれてるので
知らないのはぜんぜん知らないです
アバター
2014/04/20 04:26
小早川さん

あは
でも、ロマンティックな想像してても
それが現実かもしれないですねww
わたしはあまり乗り物酔いしないんですが
遠足でも辛そうな子いたなあ

みかんさん

うんうん
豪華客船いちど乗ってみたいですよね
でも、仮に時間に余裕ができたとしても
宝くじでも当てないと無理そうです (^_^;)

チェリちゃん

チェリちゃんは、船に長時間のってたこと
ありますか?
わたしは、子どものころカーフェリーで
東京から北海道まで行ったことあります
30時間くらいかかったかな
でも、たいしたことないですねww
アバター
2014/04/20 02:18
コメントありがとうございます


St.bonoさん

世の中が便利になって
なんでもスピード化されちゃったので
のんびりはかえってぜいたくなことに
なってるのかもしれないですね

ニャンデイさん

船の長旅なんてしたことないですが
実際には、思ってるほどロマンティックでは
ない気がします^^
旅行って、あれこれ想像して
予定を立ててる時が一番楽しいかもしれませんね

ココレオンさん

ピアニカはヤマハの商品名だと思いますが
日本以外でピアニカといってもわからないかもしれないですね
憧れの人とは、手漕ぎボートの方が楽しいかも^^
あ、動画見てたらポール・マッカートニーが歌ってるのありましたよ
http://www.youtube.com/watch?v=raKntv51pL4

そらさん

ピアニカ前田さんって、
スティービー・ワンダーのハーモニカを
ピアニカだってだまされてピアニカ始めたとか(´▽`)
船旅、好きな人とならいいけど嫌いな人や苦手な人とだと
すごいストレスですね><

リマさん

船でゆっくりとアメリカ~中国って
1ヵ月くらい?もっとかかるのかなあ
ロマンティックな状況で
月の光をあびて、あなたの石のような心もとろける
歌詞にもありますね^^

みるくおんぷさん

ボーカルは、ゆっくりとしたテンポの方が
雰囲気が出る感じですね
船の旅は、目的地に着くことより
移動時間そのものを楽しむわけですけど
考えてみるとそれが本来の旅なのかもしれないですね

メメさん

A列車でいこう♪
あれも軽快で楽しい曲ですよね
長い船旅ってどんな感じなんでしょうね
誰といっしょかで、ぜんぜん違ってきますね^^

みおたん

この歌「泣いてるライバルたちを岸に残して・・」って感じなので
みおたんとは違って肉食系女子のようですよ^^
彼もプレイボーイなのかな
日本から中国だと近いので
ブラジル行きのスロウボートで
みおたんをひとりじめしたいです(≧▽≦)

kichaさん

スロウボート トゥ チャイナ
って、発想が面白いし
たしかにオリエンタルな感じしますね^^
うーん、アメリカから中国まで
途中ハワイに寄ったりして
どのくらいかかるんでしょうね
2ヵ月くらい?もっとかな
ぜひ豪華客船を舞台に
本格推理小説書いてください.(★’∀’)b
アバター
2014/04/19 23:27
onpuさんて~ほんとに音楽のジャンル広くて深いから

ビックリしちゃいます!ケイはジャズはほんのちょっとかじってるだけで・・・

スタンダードナンバーっていうのに、この曲も知らないですぅw

今夜ゆっくり、聴いてみますね~楽しみぃ♪☆
アバター
2014/04/19 19:48
凄い!ピアニカでもこんなにジャズっぽくなるんですね!!!
なんか楽しくなって来ちゃいます~♪
「スロー・ボート トゥ チャイナ」…同じなのに全然違う曲になっちゃうんですね(*^-^*)

そう自転車のヤンキーさん達…私が怖かったのか!?
いやいや いくら私でも一般人には「蹴り」はやりませんよーー(^_-)-☆
アバター
2014/04/19 15:02
見て来ました
本当に軽快で明るい曲ですね^^

アメリカから中国・・長い船旅ですね^^
アバター
2014/04/19 08:02
ピアニカって子供専用っておもってたけど・・・全然ちがくね??
凄いぞピアニカ!すばらしい!!
コロは飛鳥に乗ってミタイな♪←お貧乏コロにはムリ!
でも・・・船酔いしたら・・・困るニャン・・・orz
アバター
2014/04/19 05:44
楽しくなかったんだよ・・・
なんかね、疲れるだけで
少し暑くて、汗ダラダラだし
仲良くもないし、ガイドさんに
とことこついてった(笑)
アバター
2014/04/18 19:39
「逃げるとこもないし」
この部分が気になりますw
に・が・さ・な・い・わ・よ?( *´艸`) 的なw

ロマノフ朝のイースターエッグ見ました!
ゴージャスもすごいですが 色々仕掛けがあるところに 惹かれました~♪
こんなのもらったら すっごい嬉しいですね (´∀`*)❤
アバター
2014/04/18 18:06
豪華客船は憧れですね^^
設備も沢山ありますし、ホテルにいるようですよね♪
乗ったことはないですが、時間とお金があったら私も乗ってみたいです^^
アバター
2014/04/17 17:53
大人な音楽ですね~~^^
ゆったり素敵です~~
アバター
2014/04/17 05:10
船でゆったりとした旅も憧れますね。
豪華客船に一度は乗ってみたいです^^
アバター
2014/04/17 00:14
船は船酔いが酷いので乗りたくないですw
アバター
2014/04/16 22:58
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪素敵な曲ですね~
chinaってところもオリエンタルな感じで素敵♪

スローボート・・・アメリカから中国まで太平洋横断♪
いったいどれ位かかっちゃうんでしょうか~1年以上!?
日本からだと、思ったよりすぐ着いちゃいそうですヾ(・◇・)ノ ピヨ

・・・船の上で起こる殺人事件!犯人は一体誰!?
すみません、私サスペンス方向で考えちゃいました(^。^;)
アバター
2014/04/16 22:27
一番贅沢な旅って船の旅なんですよね。
時間もお金もたくさん使って本当にゴージャスです☆

そんな船の旅をあこがれの人と一緒に・・・。

目的地につく頃にはすっかり二人の仲はって感じですね(*^_^*)

そんな船の旅、onpuさんとしたいな(*´ェ`*)
アバター
2014/04/16 22:20
メメは Aれっしゃに のりたいなぁ。。。

すろうほぉとで まったりも いいでなぁ。。。にこにこっ。
アバター
2014/04/16 20:29
英語でしっとりと歌っている曲も良かったし
ピアニカの軽快な曲もいいですね♪
なかなかそういうことができないけど、何も考えないで
スローボートなどの船でゆっくりと旅をする時間があったら
いいなって思います(。◡‿◡。)

アバター
2014/04/16 20:11
大好きな人と乗るスローボート♬
時間よ止まって~!って思っちゃうかも(♡ >ω< ♡)

ロマンチックですね^^
アバター
2014/04/16 14:05
ピアニカ前田さんすごいですね(*´艸`*)♪
すっごい軽快でなめらかで 酸素不足にならないとこがすごいです!

スローボート上でケンカをした場合逃げ場がない・・・。
ゆっくりすすむうちに仲直りできるかな・・・(^_^;)

アバター
2014/04/16 13:05
ピアニカって子供だけのもののように思っていたけど
ジャズに進化しているのが驚きでした(#^.^#)♪

憧れの人と乗る・・ のタイトルであたしもボートって思ったよ
でも、広い湖をシコシコと手漕ぎボートのレベルですがw
アバター
2014/04/16 12:16
素敵ですね。
でも、私、乗り物に弱いから、船旅は^^;

ロマンチックじゃないな。
ちぇっ。
アバター
2014/04/16 05:18
お〜〜〜
のんびりは最高だからね♡



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.