Nicotto Town


I could write a blog


この季節にこのコーデの曲


サックスはジャズの花形楽器ですが

アルトサックス奏者をひとりといえば
やっぱりチャーリー・パーカーでしょうか。

彼の愛称「バード」に
ちなんだコーデにしてみました(,,・θ・)



チャーリー・パーカーの演奏から
いま頃の季節の曲ということで


『Autum in New York』

https://www.youtube.com/watch?v=_KaNwqdlz50




チャーリー・パーカーはまた
ビバップと呼ばれるスタイルを代表する
プレーヤーでもあります。


『Confirmation』


https://www.youtube.com/watch?v=yXK0pZx92MU


アバター
2017/08/09 12:39
暑くても、俺以外に肌を見せてはいけません!ww

今日のストローハットコーデは、かわいいね!
アバター
2017/05/26 17:53
onpy リラックマ好きなんだねー!!年齢相応に可愛いところもあったりで、不思議な子だね。応援してるよ!!いろいろがんばれ!
アバター
2017/05/16 20:18
あー、ブラバンの仔なんだね?パートは、クラリネットあたりでしょうか???なんとなく、木管の人みたいな気がする!?!?


自作小説書いてみたり、もう、女子高校生みたいな夢見る生活してますが、ちょっとだけ、楽しいです。ぜひ、感想書いてください。けなしても、怒りません。大事な意見だし、しつけの良い仔ですので、カミません。
アバター
2017/05/15 02:15
onpy 君は、そもそもどうして、JAZZが好きになったんですか???もしかして、音楽関係の学校(例えば桐朋とか)にいた人!?!? まあ、個人情報なので、答えなくてもいいけどね。


一度、マウイ(ハワイ)の浜で、ボサノバでも聞きながら、真っ赤な夕日が暮れていくのを一緒に眺めたいですね!ww
アバター
2017/01/01 01:24
謹賀新年!www(^^)/本年もどうぞよろしく!
アバター
2016/11/27 03:16
おやすみ~~!!www
アバター
2016/10/31 14:21
俺、シアノバクテリアとコケがすきで、人間を含む動物には、興味ないのです。(・ω・;

何回か、書いたかな!?

趣味は、いろいろあるけどね!また、ジャスの話?しましょう!(´ω`*)
アバター
2016/10/30 05:38
わかる!ww ジャズは、リズムセクションだけじゃ物足りないよね。つか、とんかつがなくなったキャベツと漬物だけの皿つか、マッシュポテトとニンジンの付け合わせだけのステーキディッシュっていうかさ!やっぱ、サックスか、トランペットほしいです。
アバター
2016/10/29 08:09
ピアノだと、誰が好き???

俺、セロニアス・モンクとかかな???(´ω`*)
アバター
2016/10/28 02:50
スタン・ゲッツ、でも、やっぱ、ライブだよね!古い音源だけど、『バードランド』とか、『シュライン』あたり、いーよね!ヽ('ヮ'*)ノΞヽ(*'ヮ')ノ
アバター
2016/10/27 00:19
テナーサックスは、スタン・ゲッツ!俺、好きー!!

https://www.youtube.com/watch?v=kowHSx8CXgg


いろいろあるけど、これはどう!?!?


# 風邪ひいてないかい??気を付けて!ww
アバター
2016/07/07 18:05
ここにゴメンね。
ブロコメ、ありがとう(*^^*)

明日は新しいパソコンくんを迎える日だから。
薬の仕分けは今日中にしといたよ。
なんや、ややこしくて2時間近くかかったわ(笑)

明日は新しいパソコンでしょ。
ニコにも来れるかどうか?
そういったもの、自分で設定しないとだし。
光回線の解約は先延ばしにして?
今のパソコンでインするかもだな。
↑そうなると買った意味ないって話ww

とにかく、機械オンチなヤツだからさ。
明日はnewPCくんと格闘になりそうだわ^^;
アバター
2016/06/15 20:32
ここに、ごめんね。
ブログにコメント、ありがと(=^ェ^=)

つまらん話に付き合わせて申し訳ないっ^^;
あたしが、今置かれてる現状?
現実を、お伝えした次第ですわ(⌒-⌒; )

体質は、どうにもならんかも?だけど。
できる限りの努力を忘れないよう頑張るよ(=^^=)
アバター
2016/06/12 18:12
ここにごめんね。
ブログにコメント、ありがとう(=^ェ^=)
お礼だけでも伝えたくて、お邪魔したよ。

辛い入院生活ではあるけど。
できることなら笑顔でいたいから。
テレビ見たりもいい事だと思うし。

あと、看護師さん、他の患者さん。
出会いを大事にしつつ話したりして?
なんとか日々頑張りますわ(=^ェ^=)
アバター
2016/05/24 10:47
ブロコメありがと(=^ェ^=)

つか、手術なんて大げさにゴメンね。
けど、いよいよ今日に、その日を迎えたよ。
午後からはインできないと思う。
重ね重ね、すいませんm(_ぺこり_)m

今は、お礼だけでも伝えたくて、お邪魔しましたわ(^^)
アバター
2016/01/26 22:42
誰でも参加・プレゼント企画。
結果発表のブログにコメントありがと(*^^*)

当選者さまの人数が限られてて。
申し訳なく思ってますわ。

けど、ああいった企画は今後も続けるから。
リベンジして下さいませ(=^ェ^=)

ブログにも書いたけど。
次回は2月の終わりくらいか…。
遅くとも3月中には開催するよ。

次の参加。お待ちしてますわヾ(@⌒ー⌒@)ノ
アバター
2015/10/12 21:41
卓球の結果です。

新人戦の地区予選は、シングルベスト16
ダブルス べスト8でした。
でも、試合内容は、イマイチなのです。
攻撃で点数を重ねていない。
なんだか、試合でテンションが下がる・・・

県大会出場し終えたら・・・先生に退部を申し出ようかと。

団体戦のこともあるので、止めるというと
仲間に悪い気がしますが・・・
迷ってます。

でも、勉強優先にしていかないと。
バンドは継続したいので、それはがんばりたいです。
アバター
2015/08/25 21:47
愚痴らせてくださいね・・・

このところ 卓球で伸び悩んでいます。
顧問の先生が、あまり球出ししてくれないのです。
でも、先生の指導の仕方と自分のプレーが
合っていない気もします。

今週末の全日本ジュニアでベスト16以内には入りたいですけど
結果では、続けるかどうか・・・悩んでいます。

進学校なので、勉強も大変。先生方は、やっぱり優秀な子がお気に入りです。
現役で東大京大早慶に何人は行ったかが
学校をウル ポイントなのかな・・・
むなしいです。

バンドもやっているので、ほんとなんだか
アッチもこっちもで、自分にとってのターニングポイントかもしれません。
アバター
2015/04/08 23:34
ありがとうございました。
こんなに素敵な袴^^
似合ってますか???
無事に卒業しました!!ってかんじで
とっても気に入っています。

今 卓球も勉強もがんばっています。
毎日忙しいので
やっぱり ニコタは時間が取れないけど
大事なお友達がいっぱいいるので
大切な場所です。
ホントにありがとうございます!!
アバター
2015/03/24 02:00
ありがとうございます♪

開花したら 春~♪っていう感じだね 

お弁当と携帯持って早く人を見に行かなくちゃ^^おやすみ☆彡
アバター
2015/03/23 00:11
♪はな♪さん

わあ
乙吉さんの家の跡が
残ってるんですね
「乙吉のだるま」
とってもいい話ですね
大好きです
焼津って行ったことないですが
日本有数の漁港ですよね
一度は行ってみたいです
アバター
2015/03/21 06:25
素敵!です

「ジャズは心で聴くんだ」・・・昔、ある人が語ってくれた事を思い出します^^~♫

やくもの焼津の夏の家
そうなんです
「乙吉さ~ま」の家のことなんです^^
八雲の泳いでいただろうと思う浜は・・港になり
コンクリートに覆われていました
しかし、
偶然にも
水産学校の実習船が実習を終え生徒さんたちが降りて来る
場面に遭遇。
この子供たちが船で経験した事は
これからの人生に思い出深く残るな~なんて思っていたら

雲に覆われていた富士山が雲の切れ間から形だけ見せてくれた瞬間が
ありました
この富士山を観て泳いだのか・・・
富士山はかわらない
八雲が家族と泳いだ頃と・・・なんて港に立って思った





アバター
2015/03/17 15:25
はいヽ( ´ー`)丿
特にやることも無くて!

このぐだっとしてる感が一番気持ちいいです♪
アバター
2015/03/14 17:04
受かりました!

すごく嬉しい(ノД`)・゜・。
応援、本当ありがとうございます♪

これで、またにこっとに戻ってこれる(っ*´∀`*)っ
アバター
2015/02/26 00:07
⊹⊱✿・*:・・:*:・✿・*:・・:*:・✿・*:・・:*:・✿・*:・・:*:・✿・*:・・:*:・✿⊰⊹
  
  |/// |(ღ◕‿◕ღ)ノ| ///|こんばんは^^お邪魔します。

      支援、有難うございます。感謝です^^
      今回のイベントの参加は、まだです。
     ○o。沢山 お花が大きくなります様に。o○
     ○o。素敵&お水掛けの、お届けです。o○

⊹⊱✿・*:・・:*:・✿・*:・・:*:・✿・*:・・:*:・✿・*:・・:*:・✿・*:・・:*:・✿⊰⊹
アバター
2015/02/09 01:21
saraさん

コメントありがとうございます
「オータム・イン・ニューヨーク」
に対して
「エイプリル・イン・パリ」という有名な曲が
あるのですが、これもいいですよ^^

https://www.youtube.com/watch?v=wCmcoZktZG4
アバター
2015/02/08 18:49
音楽にお詳しいのですねლ(╹◡╹ლ)
オシャレな雰囲気、どこか懐かしい曲調♫
聴かせて頂き、勉強になりました^^♪
アバター
2015/02/04 16:06
ありがとございます‼
でも、本命は公立なので1か月頑張りやすヽ(´∀`。)ノ
アバター
2015/01/20 17:39
⊹⊱✿・*:・・:*:・✿・*:・・:*:・✿・*:・・:*:・✿・*:・・:*:・✿・*:・・:*:・✿⊰⊹
  
  |/// |(ღ◕‿◕ღ)ノ| ///|こんばんは^^お邪魔します。

      支援、有難うございます。感謝です^^
      外は寒い日が続いてます><春よ~♪
     ○o。沢山 お花が大きくなります様に。o○
     ○o。素敵&お水掛けの、お届けです。o○

⊹⊱✿・*:・・:*:・✿・*:・・:*:・✿・*:・・:*:・✿・*:・・:*:・✿・*:・・:*:・✿⊰⊹
アバター
2015/01/19 01:14
あずなさんのコメントで安心しました。
無理をせずに回復を願うばかりです。
私もジャズが大好きですよ~。
ジャンルは問いません。落ち着く曲が好き♪
アバター
2015/01/18 13:40
あずなさん
手術成功した様ですね(◡‿◡*)
回復も早く安心しました。
今日は、お天気も良く色々、雑用します。
アバター
2015/01/17 18:14
先日は有難うございました。
今日ですよね。大丈夫ですよね?
祈る事しか出来ないですが心を祈ります。

時々onpu様のホムに、お邪魔しても良いですか?
アバター
2015/01/16 01:26
ご親切にして頂き感謝です。
あずなさんと挨拶が出来ただけでも良かったです。
誘って頂き有難うございました。
アバター
2015/01/16 01:07
お声掛け頂いて本当にありがとうございました。
何もわからなくて色々と失礼したかもしれませんが、あずなさんのお話が聞けて良かったです。
心からご快復を祈ってます。
アバター
2015/01/16 00:00
こんばんわ><ごめんなさいちょろっとだけ、あずなさんのお部屋には顔をだせさていただきました。
励ますなんてなんかおこがましくて。
私は自分が大きな病気をしたことがないから治療も病院も入院も良く分かってないから。
アバター
2015/01/15 23:00
こんばんは、ブログ拝見しました。
先ほど訪問してブログ読み確認しました…。
onpuさんのお知らせ見るまで気付きませんでした><;;

今日は特にonpuさんの様に訪れる方が多いのではないかと思われます。
私はあまり面識とかないので、もしも大人数でお部屋に入れない事も
あるかもなのでブログの方に少し書かせて頂こうかと思います。
お知らせとお誘いありがとうございました(◡‿◡*)
アバター
2015/01/14 21:07
今、いるよ~!
アバター
2015/01/14 18:02
何時が、いいかな!?
アバター
2015/01/13 00:16
マルシューさん

おめでとうございます♪
こちらこそよろしくです m(_ _)m
アバター
2015/01/12 15:39
遅いですが、
あけまして おめでとうございます<(_ _)>
今年も宜しくお願いします(*^_^*)
良いお年を!
アバター
2015/01/01 14:18
新年あけましておめでとうございます^^
2015年も昨年同様、宜しくお願い致しますm(_ _)m
昨年中は大変お世話になり、感謝です♬
今年が素敵な一年になるように願ってます^^
アバター
2014/12/31 14:12
こんにちわ!
今年一年大変お世話になり、ありがとうございました♬お蔭で素敵な一年になり感謝です^^
元旦9月に大当たりしましたが結局何も当たらず当てられ損な一年?今日のジャンボが当たるからいいかな^^
アバター
2014/12/30 00:48
年賀状、まだ終わりません
なのにパソコンを開いてしまいました
やば、眠くなってきた (*´0)ゞファァ~~
アバター
2014/12/29 23:42
年賀状、できましたか。
私は明日、子供と約束してた映画を観て、その後ダッシュで仕上げますよ。
年末まで忙しいなんて…自分で自分の首を絞めて…。
来年こそ、計画的に生きたい(笑)。

しっかし守備範囲、広いなぁ(音楽とか映画とか)。
アバター
2014/12/20 15:29
ジャン=リュックさん

ありがとうございます^^
このまえディズニーの
「セクレタリアト」という実話をもとにした
競馬の映画を見たら
おもしろかったです(≧▽≦)

アバター
2014/12/20 14:51
こんにちわ。
競馬の重賞について調べました。
”毎年重ねて行う競争賞”=毎年必ず繰り返し行うレース
のことを「重賞」というようです。
”重要な賞”のことだと思っていましたが、違うようです。
アバター
2014/12/08 02:03
くるりんさん

こちらこそありがとうございます
こんどジャズネタのブログも書いてください♪
アバター
2014/12/07 19:01
>onpuさま

こんばんは。レスありがとうございます。ぺこり。

>吹奏楽部だったんですね
はい~クラリネットとパーカッションやっていました~。
なので、はじめての課金で買ったのはクラリネットです。
先月のドラムも買ったのですが、スティックがないので困っています~。

>ジャズはビッグバンドとかもお好きなのでしょうか^^
はい~Y須賀は米軍さんや自衛隊さんのイベントが多くあるので
ビッグバンドも馴染みがあります~。
どちらかと言うとジャスもアッシドジャズとかより
スタンダートジャズが好きです。
アバター
2014/12/07 03:18
そらさん

チャーリー・パーカーの音楽は
当時は革命的だったみたいですね
ジャズはほんとに幅広いので
かなりのマニアの人でも
自分の好きなジャンル意外だと
あまり知らなかったりしますね
チックコリアでは「la Fiesta」が大好きです♪

くるりんさん

おお、「バードランド」
マントラのヴォーカリーズで最初に知った曲ですが
吹奏楽バージョンもかっこいいですねえ
くるりんさん吹奏楽部だったんですね
ジャズはビッグバンドとかもお好きなのでしょうか^^

つきなさん

サックスかっこいいですもんね
おおヴァイブラフォンではなくて
マリンバなんですね^^
通崎睦美さん、知らなかったです
サイト見てみました
平岡養一さんというすごい方もいらっしゃったんですね
ふたりの出会いもすごいなあ
興味深いものを教えていただきありがとうございます

「confirmation」 けっこう好きな曲です^^
アバター
2014/12/06 19:00
バードコーデいいですね~♪

「サックス、吹けるようになりたいなぁ」という声をよく耳にします。
サックスやクラリネットは人気の楽器ですよね~。
それとコントラバスも。

わたしの周りにも元プロのサックス奏者が何人かいます。
2人はオールディーズやロックンロール系の方たち^^

ジャズではわたしはマリンバを演ってみたいなぁと思ったり(´・∀・`)ゞ
マリンバどころか、小学校の木琴以来、全く触ったことないけれどw
そう言えば、近頃は木琴が絶滅寸前とのことで、プロ・マリンバ奏者の通崎睦美さんが
木琴ならではの音色を広める活動をされてる記事を見ましたよ。
http://www.tsuuzakimutsumi.com/

赤や黄色に紅葉してた木もこのところの雨降りでほとんど葉っぱが落ちてしまって、
Autum気分も終わってしまい、街はすっかり冬支度ですね~。
Confirmationは12月や間近なクリスマスを実感させてくれるような曲かも(o^-^o)
アバター
2014/12/06 13:14
>onpuさま

こんにちは~。いつもありがとうございます。

さた、そのお姿だとジャズ好きで元吹奏楽部員の自分は
「バードランド」
ですねぇ~。

動画はないのですが、
https://www.youtube.com/watch?v=bFrV9t2KUNo
が、吹奏楽版でお勧めの演奏です。
アバター
2014/12/05 17:58
ジャズはほとんど知らない私でも チャーリーパーカーさんは聞き覚えがあります♪
ジャズは眠くなりそうなものからウキウキするようなものまで幅広いですよね~w♪
自分がピアノ習ってた事もあって 以前ニコ友から チックコリアさんを紹介してもらって
ちょっとハマってしまった記憶があります✿
アバター
2014/12/04 00:54
ココレオンさん

宮里陽太さん、知らなかったです
小学生からジャズ聴いて育った人なんですね♪
いまyoutubeで演奏を聴きながら書いてます^^
日本人ジャズマン、なかなか優秀な人が多いです
アバター
2014/12/03 22:48
サックス繋がりでこちらに

竹内まりやのライブで、バックメンバーで出ていた人です
宮里陽太っていうんだけど、若手でけっこう有名らしいよ^^
http://www.yotamiyazato.com/
アバター
2014/12/03 02:59
天使ちゃん

ジャズはいろんな楽器やスタイルがあるので
自分の好きなとこから聴くといいですね
チャーリー・パーカーはアルトサックスですが
テナーサックスもいいですね
ハートに沁みそうなのもたくさんありますよね♪
こんなのはどうでしょう

https://www.youtube.com/watch?v=JFp6FxdcDv8

うんうん
ジャズで聴くクリスマスソング、いいですよねえ(≧▽≦)
アバター
2014/12/02 00:40
ジャズ、詳しくないけど好きです~❤ 
サックスの音色って、言葉じゃないのに妙にハートにしみるって感じがします(*^_^*)

Xmasの曲とかも ジャズで聴いたりするとなんかしみますwww
アバター
2014/12/01 02:44
日月さん

わたしもノートパソコンなので
音が物足りない気もしますが
youtubeはとにかく
かなりレアなものもふくめて
いろいろと聴けるので楽しいです
ジャズの漫画でしょうか
どちらも知らないのでネットで調べてみよっと

Rickさん

おお、ハーブ・アルバートですね♪
わたしはトランペットが大好きなので
トランぺットはいろんなの人のCDをもってるのですが
最近はyoutubeで音楽聴くことがおおくて
買ったまま聴いてないCD もかなりあります(^_^;)

素敵姐さん

チャーリー・パーカー
亡くなってから来年で60年になります
ジャズ史上に名前が燦然と残ってますが
活躍してた時期はすごく短いです
麻薬でボロボロになって逝ってしまいました
アバター
2014/11/29 11:44
チャーリー・パーカー、初めて知りました(◎_◎;)

ジャズにピッタリなコーデですね^^
アバター
2014/11/28 22:21
onpuさん、こんばんは^^

instrumentalはあまり知らないのですが、2曲ともステキな曲ですね~^^

唯一、好きなトランぺッターがいます・・・^^

https://www.youtube.com/watch?v=dWaa88Yh4N0

ご本人も、出演されています~^^
アバター
2014/11/27 07:03
ノートPCのスピーカーなので音がイマイチ…。

昔なら細野不二彦センセの「BLOW UP!」、今なら石塚真一センセの「BLUE CIANT」ですかねー。
アバター
2014/11/27 01:50
凛花さん

サックスの音色いいですよね
ニコタも秋の夜はジャズナイト
なんですね^^
冬の夜にはあったかい
ウォームテナーって感じで
テナーサックスもいいかもしれません

とりさん

あ、バードという愛称は
直訳でまさにとりさんですね^^
自在で奔放なアドリブが鳥のように自由な
というイメージがあるのですが
バードの由来は諸説あって
あまりロマンティックでない説もあるようです(^_^;)

あえちゃんさん

「オータムインニューヨーク」という映画もありますね
見てないのですが、やっぱこの曲が使われてるのかなあ
バードというと、鳥が囀るようなって思いますよね
でも、鶏肉好きだったから、という説も有力らしいです^^
モダンジャズが最先端で現在進行形だった時代ですね♪

みおたん

みおたんのおうちは
お父さまのお好きなロックがメインですね♪
みおたんはクラシックが似会いそうですが
真面目な人って意外にハードロック好きだったりしますね^^
わたしはトランぺットが好きで自分でも吹けますが
サックスも欲しいなと思ってお店に行ったこともあります
でもうちにたくさんあるのは邦楽の楽器だったりします

St.bonoさん

おお、bonoちゃんはジャズも聴かれるんですね♪
演奏はアンドロくんの方がとくいそうですね^^
アートペッパー節もいいですよね
コルトレーンは後期の方も聴かれるのでしょうか(^_^;)
いちばんお好きなアルバムはなんですか?
アバター
2014/11/26 23:47
kicha さん

当時のジャズマンは、早死の人が多いですね
ほとんどの人は麻薬をやっていたみたいです
チャーリー・パーカーも麻薬でかなりボロボロに
なっていたようで、30代で亡くなったのに
60歳くらいと死亡診断には書かれたらしいです

みかんさん

「autum in newyork」
ニューヨークの秋 に対して
パリの4月 「april in paris」という曲もあります
こちらのほうが有名かな 
これもいいですよ^^

https://www.youtube.com/watch?v=tw0rVXblI6g


都里さん

ビバップのスタイルがパーカー達によって
確立されモダンジャズに移行していくのですが
ビバップの全盛期は意外と短いです
カウボーイビバップ、名前は知ってますが
見たことはないのです
曲聴いてみました♪
切ない感じのいい曲ですね
これ、菅野よう子さんなんですね
声もいいなと思って調べたら
多田葵さんという方でしたが
この方は知らなかったです
他の曲も聴いてみますね
アニメ自体もこんど見てみようと思います

チェリちゃん

十代の人ではブラバンで
サックスやトランペットやってると
ジャズも聴くようになったりしますね
アニメにもなりましたが
「坂道のアポロン」という少女マンガ知ってますか?
昭和30年代のジャズをやってる高校生の話ですが
その頃はジャズが新しい音楽だったんだな
という雰囲気がわかります
アバター
2014/11/26 05:06
お〜〜
彼はカッコいいね!

bonoはA・ペッパーやコルトレーンも大好きなんだ♡
アバター
2014/11/25 22:02
onpuさんはいつも音楽にお詳しいなあと感心しちゃいます(*^_^*)
うちでは流れる洋楽というとロックだったので…。
(目覚ましがエアロ・スミスでしたもんね^^;)

きっとonpuさん自身もいろんな楽器を奏でられるのでしょうか?
サックスとかトランペットとか黒人の方はそんな楽器のイメージです。
肺活量もたくさんいるんでしょうね(^_-)-☆
アバター
2014/11/25 02:55
コメントありがとうございます


ルルルのル^^さん

わたしはトランペットが好きなので
ガレスピーといっしょにやってるのが好きです
マイルスといっしょのを聞くと
この頃のマイルスはまだ下手な感じですww

りょう。さん

バードの由来はいくつかあるみたいですね
スタンダードナンバーの「バードランドの子守唄」
バードランドという店の名前はパーカーのバードから
きてるということです


ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)さん

あは
どれも同じくらい好きということで
いいのではないでしょうか^^
わたしはトランペットが好きですが
ピアノトリオやビッグバンド
あとやっぱりヴォーカルはいいですねぇ♪

七条、姫さん

ニューヨークの秋、なんて魅力的なのかしら♫
みたいな歌詞の曲なのですが
ボーカルではこれが有名かなあ

https://www.youtube.com/watch?v=WpL8bQDY_eE


ココレオンさん

あは
黒人ぽくしてみました
この時代の黒人差別は
かなりひどかったみたいですが
でも、それゆえにジャズは発展したみたいな
そういう一面もあったと思います
ニコタの前に出た手持ちのサックスはテナーですよ^^
アバター
2014/11/24 23:06
「Autum in New York」  聴いたことがあります。 度々、流れていたりしますね♪

チャーリー・パーカーさんの愛称「バード」は、鳥がさえずるような… から来ているのでしょうか^^
そんな音… 吹き方ですね(*´◡`​*)

古き良き時代のジャズ。
エネルギッシュで挑戦的で、若々しさのようなものが伝わってきますね☆

アバター
2014/11/24 22:15
鳥の様に自在に吹けるってことなのかしらー!
素敵なニックネーム!
小鳥てんこもるコーデも可愛いですね^^
アバター
2014/11/24 09:11
おはようです

サックスの音色いいですよね~♪
秋はジャズが似合いますね^^
アバター
2014/11/23 23:07
大人の曲ですね~~
聞いてみますね^^
アバター
2014/11/23 08:06
どっちもいいなあ。
私は2曲目のほうがよりいっそう好みかも♪

ビバップで思い出したけど、
すごい好きなアニメで、カウボーイビバップってのがあって、
(というか、onpuさん知ってはりそやけど)
その中のセリフで、「チャーリー・パーカー」出てきたなあ。
カウボーイビバップは音楽もすごい良かったので
ひまーがあったら一度聞いてみてもいいかも。
OP曲(TANK!)もいいんだけど、
あえて1曲だけ推すならこれかなあ。Wo Qui Non Coin
私はこれ、ちょっと、まんまと、泣いてしまった(笑
http://www.youtube.com/watch?v=NcTVu3N12no
アバター
2014/11/23 07:53
素敵な曲をご紹介くださり、ありがとうございます♪
今、聴きながらコメン書いてます^^

コーデもぴったりで・・・なるほど!と思いました。
アバター
2014/11/23 01:07
(’-’)ホウホウ
両方とも素敵な曲です(*^-^)
チャーリーパーカーさん、気になって調べてみると若くして亡くなられてるんですね・・・
私みたいな凡人は、そんなに早く亡くなるなんて勿体無い、なんて思っちゃうけど・・・(-ω-;)
彼の生涯を映画にしたというイーストウッド監督の「バード」も、ちょっと気になりますヾ(・◇・)ノ ピヨ
アバター
2014/11/22 23:10
あは、黒人の女の子仕様になってるね☆

ジャズ詳しいね~~
前にコルトレーンの話しもしてくれたよね
アルトサックスとテナーサックスの違いがいまいち判らないココレオン・・ しらべてみまする^^;
アバター
2014/11/22 21:28
1曲目はカフェテラスで落ち葉が舞うのを眺めながら暖かいコーヒーをゆっくり味わいたくなる曲ですね♪
私も鳥のように自由に歌うように楽器が演奏できたらな~・・・
アバター
2014/11/22 20:45
サックスもベースもピアノも好きで
どれが一番?と聞かれると
答えるのに1ヶ月はかかる人が通りますmm

↑ チャーリーさん&曲〆(._.)メモメモ
アバター
2014/11/22 18:23
早速チェック!
なんでチャーリーは鳥さんなんでしょうねぇ。

てか、しらべてみよー♪

いつも、素敵な曲教えてくれてありがとうございます(*^_^*)
アバター
2014/11/22 16:06
チャーリー、、、良いですよね^^b




月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.