Nicotto Town


I could write a blog


哀しきみなしご


まず、これを聴いてみてください

https://www.youtube.com/watch?v=TKx6_mPfzkA


きょうは、うれしいひなまつりですが

さてさて、この歌はメキシコで

「哀しきみなしご」 というタイトルらしいです (´▽`)

歌ってるのは、トリオ・ロス・パンチョス

「ベサメムーチョ」 「キサスキサス」とか

日本でも昭和の時代に流行ったので

何度も来日してるらしく

その際にメキシコに持ち帰った曲と思われます

ジャズやラテンブームがあったりと

いろんな音楽が入ってくる日本の音楽事情について考察するのも

なかなかおもしろいです

メキシコで「うれしいひな祭り」を歌うと

けっこう知ってる人がいたりするのかな


あ、youtube見れなかった人

あかりをつけましょぼんぼりに~♫ の

「うれしいひなまつり」の歌がメキシコでは

「哀しきみなしご」という名前で歌われてるっていう話でした





アバター
2018/08/16 12:24
こんにちは!onpy !!!

夏風邪引いて、じっとしているしかないので、お話作ったり、ニコタで遊んだりしております!っw
アバター
2018/08/15 07:43
おはようさま!


今日、もう一日、寝ております!喉が痛いのだいぶマシになってきた!w
アバター
2018/08/12 05:35
今日も、昨日に引き続き、のんびりです〜!\(^o^)/
アバター
2018/04/20 03:07
おやすみなさい!(´ω`*)
アバター
2018/04/19 04:22
来週の準備していたら、こんな時間です!!

寝ないと、明日、働けない!ww
アバター
2018/04/13 02:41
onpy は、それらの植物をどこで見ましたか!?!?!?

森の中???!!!
アバター
2018/03/29 18:04
✿--------✿--------✿
こんばんは☆.。.:*・

此方は週末までお天気安定しそうなので (現時点での予報では)
週末はお弁当持って,遠方までお花見ドライブしたいです♪
✿--------✿--------✿
アバター
2018/03/26 19:23
こんばんは☆.。.:*・

3月もあっという間に最終週~
今週もまったりと
      ∧_∧
      (*ΦωΦ)
┏━━┓┏OuO┓
┣━ ┃┃┏┓┃
┣━。*┃┃┗┛┃
┗━━┛┗━━┛
┏┓┏┓┏━━┓
┣┫┃┃┃┏┓┃
┣┻┛┃┗┛┃┃
┗━━┛  ゚*┗┛お願いします♪
アバター
2018/03/25 08:52
✿----------------✿
おはようございます(*Ü*)ノ"☀

行楽日和な週末ですね♪
楽しい週末を~+.゚(o´∪`o)゚+.゚。
✿----------------✿
アバター
2018/03/22 20:18
⋈⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⋈
こんばんは☆.。.:*・

今日は晴れて暖かかったです☀
季節の変わり目、お天気変わり易く
気温差で風邪引かない様ご注意されて過ごされて下さいね♪(و'ω')و

⋈⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒*⌒⋈
アバター
2018/03/20 08:49
✿*.+・:⌒Y⌒Y:・+.*✿*.+・:Y⌒Y⌒:・+.*✿.+・:Y⌒Y⌒:・+.*✿
おはようございます(*Ü*)ノ"☀

花冷えかな?また寒さが戻りそうなので
体調崩さないようお過ごしくださいです✩
✿*.+・:⌒Y⌒Y:・+.*✿*.+・:Y⌒Y⌒:・+.*✿.+・:Y⌒Y⌒:・+.*✿
アバター
2018/03/18 20:55
✿----------------✿
こんばんは☆.。.:*・

7県で桜開花♪
来週は南から一気に開花するとの事で「やっと春が来た~♪」と((o(´∀`)o))ワクワク

まだ朝晩の気温差がありますので
体調にはご注意されてお過ごしくださいです╭( ・ㅂ・)و ̑̑
✿----------------✿
アバター
2018/03/17 23:32
こんばんは☆.。.:*・

東京では桜が開花しましたね♪
いよいよ春本場でしょうか((o(´∀`)o))ワクワク
アバター
2018/03/12 06:28
おはようございます。(・(ェ)・)新しい週、とりあえず、がんばります
アバター
2018/03/11 18:42
   〇_〇
  __( ・(ェ)・)_ Sunday ~♪
  |≡≡(   )≡ |
  `┳━ (_)(_)━┳
,..,..┴,…,…,…,…,…,.┴,…,.
こんばんは☆.。.:*・

寒暖差で風邪ひかない様、楽しい週末を~+.゚(o´∪`o)゚+.゚。.。.:*♪
アバター
2018/03/07 18:34
    ,-∧,,∧-- 、
   / (-ω-` ) /   <春はまだかニャー
   r-くっ⌒cソ、 /         ムニャムニャ・・・
  ノ '、 , 、 _, ' / /  
.(_,.       ././    
,(.,_ `'ー-、_,,..ノ/
  ~`''ー--‐'
こんばんわ☆.。.:*・

春めいてきたと思いきや、冬へ逆戻り予報なので
体調崩さないようお気をつけて過ごされて下さいね♪
アバター
2018/03/07 08:10
おはようございます。今日も仕事?行ってきます!(・(ェ)・)
アバター
2018/03/04 23:22
(*・ω・。)ノこんばんは☆.。.:*・

温暖化のせいで世界中で気象がおかしな事になっていますね(;・∀・)
アバター
2018/03/04 11:50
俺も、”道明寺”をいただきましたよ!www ぷつぷつとして、美味しいですよね。
アバター
2018/03/03 13:44
  ♪ちらし寿司、雛あられ、甘酒、桃の花を飾り付けたら 3月3日は雛祭りにゃー♪
・゜゚・*:.。..。.:*・゚・*:.。..。.:*・゜゚・
  ∩
  ||        Ш
 ∧ユ∧     ∧▽∧
`(,,´∀`)    (‘∀‘*)
(|@|==|@|) (。ヽy/。゚)
<,ノ□ヽ,>  <,ノ∞ヽ,>
|二二二二二二二二二|

こんにちは~♪

日差しがポカポカと暖かくなって来ましたね☀
今日は雛祭り♪ (うちは特に何もしませんが)
寒暖差で風邪ひかないよう楽しい週末をお過ごしくださいです(*´꒳`*).。.:*♪
アバター
2018/03/01 18:20
こんばんは|/// |(ェ)・)ノ| ///|ウィーン

3月ですね♪
今月もまったりと
     〇 〇
     ( ・(ェ)・)
┏━━┓┏OuO┓
┣━ ┃┃┏┓┃
┣━。*┃┃┗┛┃
┗━━┛┗━━┛
┏┓┏┓┏━━┓
┣┫┃┃┃┏┓┃
┣┻┛┃┗┛┃┃
┗━━┛  ゚*┗┛お願いしますmm((〇┓ペコリ
アバター
2018/02/26 03:56
早朝の”STP&お水”お届け!!
アバター
2018/02/24 06:59
カーリング、おしかた!!


10end 先攻で追い付いたときは、キタかな???と、おもたけどね!(´ω`*)
アバター
2018/02/20 17:52
|∧∧
|・ω・`) そ~~・・・
|o✽o
|―u'


| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' ✽  ポトッ

 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄


| ミ  サッ
|   ✽

こんばんは☆.。.:*・

予報では寒暖差が激しそうなので
体調にはお気をつけて過ごされてくださいね✩
アバター
2018/02/18 05:04
トリプル・サルコウ! なんか、変な貴族みたいですね!www
アバター
2018/02/14 00:49
             (⌒'⌒)
        ハ,_,ハ\/
       ,;゙ ´∀`っ Happy Valentine's Day
        ;;っ   ,ミ
          u''"゙''u/^l
     ,―-y'"'~"゙´  |
     ヽ  ´ ∀ `  ゙;
      ;;  (⌒'⌒)  ;;
     ,;; つ\/⊂ ;;ミ
      ミ       ;:'
      ';      彡
      (/~"゙''´~"U

こんばんは~✩

今日は Valentine's Day♪
素敵な1日でありますように~(๑•̀ㅂ•́)و✧
アバター
2018/02/13 18:01
こんばんは~✩

休み中も訪問ありがとうございましたmm((〇┓ペコリ

今週もまったりと
      ∩ ∩
     (*◕ω◕ )
┏━━┓┏OuO┓
┣━ ┃┃┏┓┃
┣━。*┃┃┗┛┃
┗━━┛┗━━┛
┏┓┏┓┏━━┓
┣┫┃┃┃┏┓┃
┣┻┛┃┗┛┃┃
┗━━┛  ゚*┗┛お願いしますmm
アバター
2018/02/13 03:30
コードギアス 反逆のルルーシュ 叛道 

公開されましたね!!ぜひ、行ってき来て感想教えて下さい!!!



エンディングのテーマが乗った時の、画面の感じとか、観客の手応えとか知りたいです!!

こっちは、 1館しか、まだやってない上に、ちょうど忙しくて、更に、遠くて、しばらく行けない!www
アバター
2018/02/09 18:31
 ゚ ,   , 。 .   +  ゚   。  。゚ . ゚    ☆ * 。゚. o.゚
。 .  .。    o   .. 。 ゚  ゚ , 。.  ◯''''◯ . o. 。 . .
        。   .   。  . .゚o 。  (・(ェ)・`) .. ☆ . +. .  .
 。 .  . .   .   .  。 ゚。, ☆ ⊂     つ 。 ゚ ,。 .
    ゚  。   ゚  .  +。 ゚ * 。. , c( つノ  。*。 ゚.   . . .  .
 。  .   . 。 。゚. 。* 。, ´。.  ☆。  し'  。 .。  .  。   .
  .   。  ゚ ゚。 。, .。o ☆ + ,゚。 *。. 。 。 .    。 
 ゚ .゚ ゚  。゚ + 。. +。 * 。゚。゚., ,+ 。゚. 。 . .   ,    ,   .
゚。゚+゚`, o。。.゚*。゚ 。.゚ 。 ☆+。。゚. ° 。 .   ,      ゚    ゚
 。, .゚。 + ☆。,゚. o。 。+ 。゚.,  . ゚   ,   。     
  
 あれが小熊座だよね? ∧∧   ∧∧
                ( :;;;;;:::)  ( :;;;;: )  熊の形してるから、そうだろうね。
.   .            /:;;;;;: |    | :;;;:ヽ
              ~(::;;;;;;:/.    |:;;;;;;: )
      ‐''"´'''"""''"`''""`"""''''''"´'''"""''"`''""""'''"''''''"`"""''''``'‐

こんばんは☆.。.:*・ヾ(・(ェ)・ )

今週もお疲れ様でしたmm
素敵な週末をお過ごしくださいヾ(o・(ェ)・o)シ♪
アバター
2018/02/08 18:03

 
      \   次誰が行く?      /
    ∧ ∧    ∧,,∧   ∧ ∧
    (・,, ∧▲  ミ  ∧ ∧ (  ∧ ∧
  ~(_(  ∧ ∧_( ∧ ∧_ミ・д・∧ ∧
    @(_(,,・∀・)@ (   *)~ミ_ (   ,,)
      @(___ノ ~(___ノ    ~(___ノ


こんばんは☆.。.:*・

ニコのにゃんこアイテム、とっても可愛いけど
やっぱうちの仔が一番♡(親ばか発動w)
アバター
2018/02/07 18:11
|∧∧
|・ω・`)  
|o旦o
|―u'

| ∧∧
|(´・ω・`)
|o   ヾ
|―u' 旦 <コトッ

|  | ソ~~
|  |∧_∧
|_|´・ω・`)  温かいお茶どぞ~。
|茶| o ヽコト
| ̄|―u'  旦~

|
|
| ミ  ピャッ!
|    旦

今晩は~✩

ときめき角砂糖を集めて特典をもらおう♪イベが始まりましたね♪
沢山ポイントが貯まりますようにヽ(◕∀◕)/
アバター
2018/02/06 18:03
早く春来ないかな~♪
  ∧_∧ ~∞゙
 (*・∀・) ☆
  (ノ_) ヽ|/
 "" "  """ """"
     。*。*゚。*。゚゚*
     。*゚。*゚。*ノ。
    。゚*。゚ヽ*゚。*。
  *'   ゚*| |*゚
  ∧_∧マターリ♪| |
 (*・∀・),`  | |
```(ノ_)`` `` ````

こんばんは☆.。.:*・

風邪が流行っているのでお気をつけて過ごされて下さいね(๑˃̵ᴗ˂̵)و
アバター
2018/02/05 17:42
       ,ハ,,,ハ
     (,,・ω・)っ
     ~(っ' ´  `ヽ
      u      }  こうやって
      ヽ、_ __ ,ノ

         ,ハ,,,ハ
        ( (,,・ω・) )
        ノ っっ
        uu
      ,' ´   `ヽ
        {      }   ヨイショっと
      ヽ、_ __ ,ノ

          ,ハ,,,ハ
      (( と(,,・ω・)っ))
      ((  uu'´ ヾ ))
      ,' ´   `ヽ
        {      }    おっとっと
      ヽ、_ __ ,ノ

           _    コテッ
        ,' ´  `ヽ       ☆
      {     とヽ,ハ,,,ハ/
      .ヽ、_ _ ,ノ と(,,・ω・)っ
              `’ `´   ~

こんばんは☆.。.:*・


立春過ぎて徐々に春めいて来ますね^^
寒さはもう少しの辛抱。
今週もまったりとよろしくお願いしますmm♪
アバター
2018/02/04 17:46
    ∩_∩
    (・ω・。 )ルンルン
   o┳o )
   ◎┻し'◎ ≡

   ∩_∩
  ( 。・ω・) オッ!
  o┳o )
 Σ◎┻し'◎ キキーッ!

  ∩_∩
(。^▽^)
o┳ ノつ
◎┻し'◎ ≡

こんばんは☆.。.:*・

新しいタウンイベ、「角砂糖集め」が2月7日(水)15:00 ~始まりますね♪
どんな特典か楽しみですヾ(o・ω・o)シ
アバター
2018/02/03 22:29

  ∩_∩
 (✽・ω・) 鬼は~外ぉ!
 (⊃□ つ パッ 彡゚。゚
  し―J

    ∩_∩
ピッ(・ω・✽) 福は~
゚。゚≡ ⊂ □⊂)  内ぃ~♡
     し―J
          

こんばんは☆.。.:*

節分の豆まきは夜にすると良いらしいですね(๑•̀ㅂ•́)و✧
今週もお疲れ様でしたmm素敵な週末を~♪
アバター
2018/02/03 05:21
あっというまに、節分!!

豆まいて、南南東を向いて、恵方巻き、食して、良いこと、よびこんでねー!w
アバター
2018/02/02 06:32
onpy おはよ!!

また、雪になってるみたいだね!!体調にきをつけてくださな!w
アバター
2018/02/01 19:12
今晩は~✩ヾ(Φ ωΦฅ)

2月は節分にバレンタインですね♪

今月もまったりと
     ∧_∧
     (*ΦωΦ)
┏━━┓┏OuO┓
┣━ ┃┃┏┓┃
┣━。*┃┃┗┛┃
┗━━┛┗━━┛
┏┓┏┓┏━━┓
┣┫┃┃┃┏┓┃
┣┻┛┃┗┛┃┃
┗━━┛  ゚*┗┛  お願いしますmm♪
アバター
2018/01/31 21:41

      ヾ;   ヾゞ:  ヾヾ゛ .
     ;ゞゞノヾゞ:ヾヾ  ゛ゞ.ヾ
  ヾゞ゛;ヾ;ゞ  ,',;:ゞヾゞ;ゞヾ.:  ヾ
 ,,ゞ.ヾ\\ ゞヾ:ゞヾ ノノ ゞヾ  ゞヾ
 ゞヾ ,,.ゞヾ: :ヾ ゞ:.y.ノヾゞ..ヾ .ゞ,'ヾ
 ゞヾゞ;ゞゞヾ  iiゞゞ;ゞゞ:::: イ.ヾゞ, .,;
 ゞヾ   ゞ;ゞ iiiiii;;;;;::::ゞゞ/ヽ,.ゞ:,,ヾゞ `
   ゞヾゞ;ゞゞゞiiii;;;;::ゞゞゞゞ ヾゞヾ
  `  ヾ;ゞゞ |iiiiii((,,,):: |:/ ヾゞ
        |iiiii;;;;(,,゚Д゚)   `   `
   `     |iiiiiiii(ノ;;;;:: |)  \ 春はまだかニャー♪ /
     `  |iiii;iiii;;;;:;_ _: |    ∧∧  ∧∧  ∧∧
   `    、iiiii;;;;;;::.:::::ノ  ` (,,・д・) (,,゚Д゚) (*゚ー゚)
          U"U     @uu) @uu)  @uu)


今晩はです✩

つい先日新年のご挨拶したと思ったら1月も終わりですね・・(早い
今月もお世話になりました((〇┓ペコリ

アバター
2018/01/30 17:54
鬼はぁ~外ぉ~!
 ∧_∧
(*・ω・)
( つ□つ。・゚。゚。
 し-J

   _   ∩ ・゚。・゚。・
  ( ゚∀゚)彡 。 ・゚。・゚。・  福は内~!
   ⊃□彡

今晩はです~✩

節分間近なのでスーパーやコンビニでは
豆や恵方巻き商戦ですね(ง •̀_•́)ง‼
アバター
2018/01/28 00:24
http://www.nicotto.jp/blog/detail?user_id=635748&aid=65568954


なんか、企画物に珍しく参加中!www
アバター
2018/01/27 15:09
あ、雪だるまだったね!www


ムッシュ・ペリネって知ってますか???あの人たち聞くと、「母を訪ねて3000里」に出てくる

”ペッピーノ一座”

をなんでか、思い出します。フェオリーナ、いかにもお姉さんで綺麗です。
アバター
2018/01/27 15:00
今回の寒さは、今日までらしいですね!!ペンギンで乗り越えてくださいな!w


俺は、寒さの中、なんとか仕事しております!!!
アバター
2018/01/27 07:52


   。   *   ゚   ・     。  ゜
  。   ☆    *     ゚   ☆彡 。
          ,ィ
  ☆ ゚    /´i  ∧_∧     *
         i゙ ゚ゝ(´・ω・`) <やっと週末ニャー♪
         !  ー、ノ  っ日o  ・  。  
 ゚  ゚ .    ヽ,,  `ー(^)-ァ^)
           `''--―'´   *    。
  *     ゚        ・。
          ☆   *      ゚   ☆彡 。


おはようございます♪


早いもので1月ラストの週末ですね!@@;
楽しい連休をお過ごしくださいです♪
アバター
2018/01/25 00:42
(*・ω・。)ノこんばんは☆.。.:*・

寒いので風邪ひかないようにでつmm
アバター
2018/01/24 17:57


┌───────────────┐
│  天 気 予 報         ┌──┐│
│ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄      │    ││
│        ┌┐ │       └──┘│
│        └┘ │       ┌─┐  │
│       ───┘       │  │  │
│                    ┌┘  │  │
│┌─┐┌──────┘    │  │
││  │└───┐  \    ∧,∧.
││  │┌──┐|   \ (゚Д゚ ,,) 雨、時々晴れ一時くもり
│└─┘└──┘└─── ⊂ と,,)  ところにより雷雨か雪
└───────────────┘

今晩は~☆.。.:*・

荒れ模様のお天気の地域が多いので
出勤、帰宅時、お気をつけて下さいです✩
アバター
2018/01/23 18:22

  i  ________    ゚             i
     /________ヽ           ゚    。
  ;    || i |./||。  !  ||  。i    。  i   ゜
    ;  ||// .. ||  。 / ||       i             。
 i ; ; ゚ ||/ 。  ||  // ||  。       ゜    ゜     ;
  .     || ∧,,∧ ||/ 。   ||     ゚    。
  。   . ||(´・ω・)||/   。 ||  i        ;     i  ゚
    ゜  ||/  |。.||       ||   i     。     ;
゜    | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|;               ゜    。
 i ゜   ̄ ̄ ̄゜ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄  

今晩は~☆.。.:*・

大雪で転倒、怪我人67人も出たそうで、
足元、体調にはご注意されてお過ごし下さいです☃彡
アバター
2018/01/18 08:09
今日は、ちょっと息抜き日!!

でも、会議があります!行ってきます!
アバター
2018/01/17 21:04

    ∧ ∧     ∧ ∧
    (,,,・∀・)   (,・∀・,,)   満月の夜はにゃんこ集会ニャー
   o(,,uuノ    (uu,,ノ~
        ,.ヘ_ヘ ヘ
        (   ) )
        u,__っ)__)

今晩は~☆.。.:*・


イベで貰える線路は無駄に沢山出来ましたが
ロイヤルトレイン車両と駅を交換出来るかが課題です(;´・ω・) 
アバター
2018/01/14 17:11
しばらく、お仕事に集中します。がんばって、結果にしようと思います。


しっかりやっていくよ、onpy も風邪ひかないようにね!w


アバター
2018/01/10 01:37
達磨は、結局、出ず~~!!!

ざんね~~ん!!wwwwwww
アバター
2018/01/09 00:40
onpy だるま、えーなーー!!wwwwwww 

俺、出なかったよ。明日が最後のチャンス!!祈る祈る!!!
アバター
2018/01/09 00:10
長かったおやすみもおしまい!通常モードで働きます!!
アバター
2018/01/07 10:34

            ∧,,∧
           ( ´・ω・)
       ____(____)__
      / \    旦   __\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~
            _∧,,∧
       ___( ( ´・ω・)___ まったーり♪
      / \    ̄旦 ̄__\
     .<\※ \____|\____ヽ
        ヽ\ ※ ※ ※| |====B=|
        \`ー──-.|\|___l__◎..|ヽ
          ̄ ̄ ̄ ̄| .| ̄ ̄ ̄ ̄|
               \|        |~

こんにちは☆.。.:*

風邪ひかないよう暖かくして素敵な連休を~♪
アバター
2017/12/26 00:04
ゆめのくにのonpy
アバター
2017/12/26 00:04
今日は、メンテ日なんで、寝る前のstpーーー!!!
アバター
2017/12/03 09:14

││
││_∧
││ω・) コソッ
│ど_ノ゚ 
├┤ノ
├┤
~~~~
おはようございます♪

まだ先ですが2019年5月1日から新元号になるんですね。
「平成」って好きな漢字なので次の元号も素敵な漢字だといいなぁ(*◕‿◕)ニョホ~♪
アバター
2017/09/04 18:27

今晩は~✩ヾ(o・ω・o)シ

今週もまったりと
     ∩ ∩
     ミ *● 。.●ミ
┏━━┓┏OuO┓
┣━ ┃┃┏┓┃
┣━。*┃┃┗┛┃
┗━━┛┗━━┛
┏┓┏┓┏━━┓
┣┫┃┃┃┏┓┃
┣┻┛┃┗┛┃┃
┗━━┛  ゚*┗┛  お願いします♪


秋風が吹いちょります(`・ω・´)ゞ
アバター
2017/06/29 06:35
onpy 最近、可愛くなったなーー!!!!!でも、しばらく、何も出ないぞ!ww


というわけで、おはよう!札幌まで、いてきます。
アバター
2017/06/20 20:28
ヽ(☆vωv)ノコンバンワ✩まとまった雨が降りそうで蒸し暑いです~(^^ゞ
アバター
2016/10/20 06:08
おはよう!!お・ん・ぴ!!!!!

フジ凋落の原因の一つは、韓流ブームとかの時、韓国と近くなりすぎたこと!いま、韓国の経済状態が悪くなったのと、日本との関係が険悪になってしまったので、いい番組作れないし、もらってこれないし、視聴者もついてこなくなった!で、余裕もなくなり、他の番組もつまらなくなりつつある・・・・。という、負の連鎖だね!www

バラエティって、お金かかるんだよね!うっちゃんの「LIFE」なんて、NHKだから、できてるってくらい、お金かかってるよ。うっちゃんの番組っていえば「いってQ」もお金かかってるよね~~~!!まあ、ペイするくらい、視聴率取れてるんだろうけど。今のフジには、ムリなーー!
アバター
2016/10/19 04:14
おはよう”おんぴー!(^◇^)
アバター
2016/10/02 00:27
♪さん 聞いてください・・・

今日 コンテストでしたが、演奏は緊張もあって(これはどのバンドも同じでしょうけど)
ベストとは言えませんでした。でも、昨日も10時までみんなでスタジオで練習したんです。

結果発表で、ベスト16も逃して(全部で56バンド)
ドラムの子が「ちぇりなのが、あの時ずれなかったら16に入ってかも」
というと、ベースの子が「うん、そうそう私も思ったぁ」っていいました。

私は、今まで友達が演奏ミスしても、それについて文句を言ったことはないし
そのせいで、うまくいかないなんて言ったことはありません。
ひどすぎて、言われたときは黙っていたけど、家に帰ってきて泣きました。
このバンドで、やっていけるかほんとに考えてしまいました。

うまくいった部分もあるし、審査員の先生がたくさんほめてくれたことも
あるので、それを励みにがんばります。

今日の演奏は、「けいおん!」の「ふわふわタイム【時間】」という曲です。
「ボーカルの声にぴったりだったね。」と司会の先生にも言われたので
元気だそうと思います。

いつも、お話 書かせてもらってすみません。 では、お休みなさい。

アバター
2016/06/14 23:15
こんばんわ☆
少しずつ寝苦しくなってきてます。でもエアコンはまだ我慢、我慢ですw
アバター
2016/05/10 11:08
長文なのでこちらへ

ブログにコメントありがとうございます
何事もなく良かったです^^

救急車呼ぶとき緊張します
1回目は救急車呼ぶ住所わからず(主人の叔父さんの家)、余計にパニックでした^^;
2回目は少し要領わかり、少し余裕でしたが・・・あまり呼びたくないものです^^;
アバター
2016/04/29 08:35
そうでしたかぁ・・・
11月に入院なさっていたんですね><;
もうすっかり良くなっているものだと思っていたのですが・・・
油断のならない病気ですがあずなさんは不死鳥と信じていました

心配ですね~
皆さんと共に又元気に戻ってこられることを祈っていますm(__)m


アバター
2016/04/28 09:21
うっかりしていました><;
そう言えばそうですね・・・
いつも・いつも訪問して下さっていたのに最近インしてないみたいですねーー
2度も手術しているので心配です!
あずなさんは奇跡の人みたいに思っていたので、いつも元気で過ごせていると思い込んでいました><;
ちょっと体調がすぐれなくて…と言う程度でいてくれる事を願っていますm(__)m
アバター
2016/04/04 02:51
つきなさん

そうなんですよ
なんか名前は聞いたことあったのですが
調べてみたら結成してから70年たってるのです
で、もうメンバーも亡くなったりして替わっちゃって
トリオではなくなってるみたいです
日本びいきの方、多いですね
セルジオ・メンデスもそうだというのを最近知りました

中南米料理のお店ってけっこう珍しいですね
メキシコ料理というとタコスくらいしか浮かびません^^
アバター
2016/04/02 16:01
トリオ・ロス・パンチョスって大御所ですね!(^^)!
onpuさんの音楽話も毎回思いがけないツボでなかなか興味深いです。
海外には長く長く歌い(演奏し)続けているミュージシャン、アーティストの方々が
たくさんいて、しかも日本贔屓だったりって頼もしいですよね。

たま~に出かけていた中南米料理のお店がお隣のつくば市にあるんですが、
マスターがひとりでやっているお店で、ツレが学生時代からお世話になっていたとか。
「お主も(茨城に)長いよのう」などと言われたりしてましたw
しばらくご無沙汰しちゃってるんでお元気なのかしらと、ふと気になりました。
ネットで検索するとお店自体はちゃんと存在してるんですけどねw
そのマスターは時々新商品や素材の仕入れと(新作の)料理修行と称して、
1ヶ月、2ヶ月ふらっとメキシコやペルー辺りに旅に出てしまったりするのだそうで、
今はこちらにいるのかなぁなどと思ってしまうんです。
ヤーコンもブームになる前に逸早くお店に出してくれてましたよ(#^.^#)

ニコタで月遅れのひなまつりをと思っていたのに、またまたすっかり忘れてました~(゜◡゜>)
アバター
2016/04/02 10:08
ウサピョンさん

ほんと、誰が考えるんでしょうね(´▽`)
「スキヤキ」なんてテキトーすぎますよねえww
せっかくのメロディーが台無しって気もするんですが
でも、あちらの曲に日本でテキトーなタイトル付けちゃってるほうが
多そうでもあります(^_^;)
ニコタの知らない新機能、他にもありそうな気がします
アバター
2016/04/01 09:28
「上を向いて歩こう」=「すき焼き」になったり
「うれしいひなまつり」=「哀しきみなしご」って、誰がそんなタイトルを考えるんでしょうねぇ・・^^;
不思議です?

ブロコメありがとうー♡
私もセット買いは今回の前の時に初めて知って、
ずっと改装していなかったし時間が無いからセット買いで良いか~と買ってみました^^;
失敗もするし飽きます^^;
やっぱり自分で考えないと・・・ですね!
アバター
2016/03/31 07:27
チェリちゃん

うんうん、なんだかさみしそうなメロディーですよね
他にも知らないところで
日本の歌が歌われてるかもしれませんね
逆に、日本で歌われてる外国の曲で
原曲とぜんぜん違う日本語の歌詞のもの
こちらも明治時代からたくさんありますね^^
アバター
2016/03/30 23:48
音階は、たしかに陰なかんじですものね・・・
素敵な曲は、どこの国の人の 心にも残って
その国でまた新しいものに生まれ変わって伝わる・・・
いいですね~~
アバター
2016/03/24 00:40
kichaさん

トリオ・ロス・パンチョス
1944年結成で59年の初来日以来
何度も来日して
日本での知名度は抜群だったようです
有名な「ベサメムーチョ」なんかを聴くと
昭和のムード歌謡なんかの雰囲気と妙にマッチしてる感じです

セルジオ・メンデスが福島に来て民謡歌手と和太鼓といっしょに
「マシュケナダ」を演ってるのを昨日NHKでみました
ラテン音楽は日本人と相性がいいみたいで
「うれしいひな祭り」みたいに逆もあるわけですね
アバター
2016/03/22 07:52
トリオ・ロス・パンチェスって
深夜にライブの告知?CMをTVでやっていた記憶があります。
ザ・ベンチャーズがやってくる、みたいなのと同じ感じのCM。
もしかしたら、私の住んでた地域だけかもしれないけど(;^_^A

所変われば、音楽も変わるモノですね。
文化も違えば感じ方も違う、興味深いです(•ө•)♡
アバター
2016/03/20 02:41
撫子さん

哀しききびだんご ってww
「お腰に付けたきびだんご~、ひとつ私にくださいな♫
あげません、あげません~♪」
みたいな歌かな(´▽`)
そうそう哀しいメロディーですね
撫子さん、さすがの感性です
アバター
2016/03/19 11:57
「哀しききびだんご」に見えたのは私だけですね。それよりこの時期は三色だんごですよね。
「悲しい」ではなく「哀しい」メロディーですよね。その違いを聞かれても答えられないのですが、なんとなく。
アバター
2016/03/16 01:29
そらさん

みなしごたち、かわいそうすぎですね (^_^;)
雛祭りのうたは、他に明るい感じのもあるのですが
あまり聞くことはないですね
この歌、やはりメロディーがいいんでしょうね
作詞のサトウハチローさんには、嫁ぎ先が決まったあとに
亡くなったお姉さんがいて
その面影が投影されてるともいわれてるようで
作曲者にもイメージを伝えてたのかもしれません
アバター
2016/03/15 11:58
今日は違う所から入り直したのでやっと聞けました(´ω`*)♪
・・・
歌詞はどうなんだろう?あるのかな~と下を読んで行ったら
どうにも悲しい歌詞まで付いてたのですね(^^;)そしてクリスマスソングなのですね~・・・
国が変われば内容も変わるって事なんだろうけど
この曲の魂がそもそも 女の子が節句を迎えるのは嬉しい反面、嫁ぐ日を想えば悲しいという歌なのか?
とか・・春の風に吹かれながら物思いに浸れそうですw
アバター
2016/03/12 16:53
日月さん

トリオ・ロス・パンチョスご存知ですか^^
ベーサメ ベサメムーチョ♫ 
を歌ってる人たちという認識はあったのですが
なんと1944年に結成されて今も続いてるみたいです
メンバーは延べ9人、あ、1981年からはトリオじゃなくてデュオになって
ただの ロス パンチョスに名前も変わってるんですね
パンチョって名の人は最初からいないけど、なんなのかなあ^^


七リィさん

日本人がこのメロディーをきいて
雛祭り以外のイメージを浮かべるのはむつかしいですよね
そのくらい雛祭りの曲の定番って感じです
海外の曲が日本語の歌詞をつけて歌われてるほうが
圧倒的に多いでしょうね
しかもヘンテコな歌詞でww
権兵衛さんの赤ちゃんが風邪ひいた~♪
アバター
2016/03/09 03:35
確かに寂しさもあるメロディーかも (´∀`*)

蛍の光も 若干もとの意味と違いますよねー♪
アバター
2016/03/08 06:58
おお、ロス・パンチョス。
西条秀樹の「YMCA」の元歌がアレやってことでしょうか。
確かに「哀しきみなしご」って曲でも良いような気がしてきました(笑)。
アバター
2016/03/08 03:07
RiRianさん

パンチョって、太った気のいいおじさんのイメージ^^
パンチョっていう人がリーダーのトリオかと思ったら
そうじゃないみたい
やっぱり哀しいメロディーなんですよね

天雅ちゃん

2月29日は忘れないですよ
ていうか、冗談だったのかな
ってちょっと思ったのです^^

Wゼロ・カスタムさん

雛祭りの歌って、あんまりないですね
ちらし寿司たべましたよ^^
はまぐりのお吸い物は、なしでした

シャルトリューさん

小さいころからなじんでる曲ですけど
あらためて聞くと哀しいメロディーですよね
「上を向いて歩こう」は「スキヤキ」になってましたが
ほかにもきっとあるでしょうね
探したら面白そうですね^^

ぷ੭ੇ♥◕㉨◕)さん

うんうん
悲しいタイトルなんですよ
でもって歌詞も悲しいのです(^_^;)
まあ雛祭りって知らないだろうし
なんかクリスマスが歌詞に出てきます^^

天使ちゃん

かなしい気分になってきますね^^
演歌みたいな感じかな
演歌なんかで
すごい悲しい感じの歌ありますよね

saraさん

メキシコに行って
誰かが歌ってたりしたら驚くでしょうね^^
逆にメキシコ人でこの曲を知ってる人が
雛祭りの頃に日本に来て聞いても驚くかな

ぷ~さん

「うれしいひなまつり」って戦前の歌なのですが
この歌詞で、なんで哀しいメロディーにしたのか
ちょっと不思議な気もします
メキシコで歌われた当時は
孤児が多かったのかもしれないですね

naonaogoさん

おお
そんな裏技があるんですね
ぜひこんど誰かと一緒にやってみたいです (≧▽≦)
ありがとうございます

ちせさん

そうなのですー
悲しいですよね
なんかクリスマスとか
マッチ売りの少女を連想しちゃいました
アバター
2016/03/07 10:29
こんにちは。
歌詞を読んだらもっと悲しく聞えますね。
寂しい歌なのですね。
アバター
2016/03/07 00:39
タウンに行ったら0時前にペットを抱っこするの
そのまま0;25まで 抱っこしたまま そのあと放すとペットだけ5秒くらい光ります
アバは 重複INで光るらしいけど こちらはまだ 未検証です
アバター
2016/03/06 11:46
遅ればせながら・・。
確かに「うれしいひなまつり」はうれしそうな唄ではないですよね。
和音階なのかな?
それにしてもやはりメキシコという国の現実を反映した歌詞なのでしょうね。
何だか哀しいですね。
アバター
2016/03/06 06:01
コメントありがとうございます

訳詞をみつけました
これはかなしい (^_^;)

親のない哀れな孤児(みなしご)たちが
よるべない身の上をかこちさめざめと泣く
行く先も知らない哀れな孤児たち
嬉しいのはクリスマスだけ
恵んでもらった小さなおもちゃ
天使のような顔がほころぶ
ひとりぼっちの悲しい顔
父ちゃんも母ちゃんもいないから



ニャンディーさん

「うれしいひな祭り」は、戦前、昭和11年のヒット曲だそうで
3月3日は、二二六事件の直後です。
暗い世相だったのでしょうか。

千さん

このメロディーがうけたのでしょうか
哀調のなかに雅な感じがあるのですが
あちらではクリスマスを連想させるのか
歌詞に出てきます

七条、姫さん

「うれしいひな祭り」なのに
曲だけ聞いてるとうれしい感じじゃないですよね
「哀しきみなしご」のほうがピッタリくるかも^^
替え歌、笑えるけど悲しいイメージですねww

ᘡぃちᘡgoさん

はっきりわからないのですが
むこうでそこそこヒットしたとか
ほんと、「うれしいひなまつり」なのに
なんでこのメロディが浮かんだのでしょうね^^

ちせさん

むこうの歌詞にあわせてなのでしょうか
より悲し気に歌ってる感じがしますね
むこうの歌詞は悲しすぎです><

まっぴさん

邦楽風の伴奏が
箏や笛みたいに聞こえますね
メキシコといえばマリアッチみたいな
陽気なイメージがありますが
このメロディは心にしみるのかもしれませんね^^
アバター
2016/03/05 21:56
日本だけでなく海外でもこの曲が歌われているんですね^^
雰囲気が違って驚きました☆彡
アバター
2016/03/05 12:50
おおおおおーーー!なんかしみじみしますねw(≧ω≦*)
しっとりとお酒を飲みながら聴きそうな。。。
アバター
2016/03/04 22:58
(艸 Д );∵: = ◔ ◔

そうなんやぁ~
なんか悲しいタイトルでつね(○´艸`)
アバター
2016/03/04 18:50
同じメロディーでも
皆さんがおっしゃるように、どこか寂しい感じが伝わってきますね
日本人が知らないところで
奏でられている日本のメロディーって結構あるのかもしれませんね( *´艸`) フフ
アバター
2016/03/04 17:16
おお、そうなんですか、良い話なう!。

ちらし寿司お食べたんですか?。
アバター
2016/03/04 01:16
あたりです!!
覚えていてくれて、ありがとうございますヾ(o´∀`o)ノ
皆絶対忘れてるよなーって思ってました!
ありがとうございますo(*⌒―⌒*)o
アバター
2016/03/03 21:59
パンチョスさんてお名前って
メキシコでスタンダードなカンジですね

子どものころ、この歌をさみしい歌だと思ってました
タイトルを知らなかったからでしょうね
パンチョスが哀しきみなしご、としているのですから、その印象も
あながち間違いではなかったのかもしれませんね
アバター
2016/03/03 19:13
メキシコといえば、スペイン語!なんだか陽気なお国の人も、日本の歌を唄うとなんか演歌にきこえます

ギターの音も琴にきこえ、
不思議な曲に仕上がってますね~
そして、パンチョスさんたちにはこの日本のうれしい歌も、悲しく聞こえちゃったんでしょうね~。
でも、、打楽器でリズムを出してるとこなんか、ラテンの香りもして
面白い?音楽ありがとうございました^^(しらなかった!)
アバター
2016/03/03 16:57
こんにちは。
同じメロディーなのに寂しく聞えました。
アバター
2016/03/03 16:38
わぁ〜あちらでも歌われてるんですね。
物悲しい感じです。
うれしいひなまつり という題なのに
日本語でも悲しい漢字のメロディーですもんね〜
アバター
2016/03/03 15:46
日本の音楽は陰音階がベースになってますから
哀切なメロディーですよね
音だけを聞いて、そういうタイトルになったんでしょうけど
真逆な印象で面白いですねw
小学生の頃、男の子達が うれしいひなまつりの替え歌で
明かりをつけたら消えちゃった~
お花をあげたら枯れちゃった~
 みたいなのを歌ってたのを思い出しました(^▽^)
アバター
2016/03/03 12:21
こんにちは^^ブログコメ等感謝です(*^^)v

同じメロディーなのに少し物悲しい印象を受けましたが、
それでも子供の健やかな未来を祈る気持ちが
どこかにあるような、そんな音楽だったなーと思います♪
アバター
2016/03/03 12:01
同じ調べなのに、不思議ですね。
心なしか、哀切が漂っております。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.