Nicotto Town


I could write a blog


ご当地グルメについて日記を書こう♪


お正月のお節に黒豆をたべますが

黒豆を使ったご当地グルメがあります。
フェイジョアーダというブラジルの料理です。
食べたことないのですが
ブラジルではとってもポピュラーな料理だそうで
国民的料理といってもいいらしいです。

もっとも黒い豆は黒い豆でもお節の黒豆とは違う種類で
これにソーセージとか豚のいろんな部位なんかの肉を煮込んだもの
ということです。
わたしは肉があまり好きではないので
それほど食べてみたいとは思わないのですが
フェイジョアーダの歌があって
これを聞いてるとなんだか楽しくなってきて
食べたくなってくるのです (* ´艸`)

feijoada completa

https://www.youtube.com/watch?v=fvMGxfq8Lig


そういえば、日本のご当地グルメ=国民的料理って何でしょうね?

アバター
2020/07/12 18:19
ピンクのコーデ、可愛いコーデですなう。

ソニーとヒツジと教会。

明日は全体メンテでお休みに。
アバター
2020/07/11 19:37
赤とビーチとショップ。

こんにちは

可愛いコーデですなう。
アバター
2020/07/10 17:39
ゴルフとビーチとおしゃべり。

如何もですなう。

白とピンクコーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/07/09 18:46
クロールとビーチと教会。

お疲れ様です。


ピンクコーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/07/08 18:47
ベゴニアコーデ、ピンクで、可愛いコーデですなう。

寝るとぺットと神社。

有難う御座います。
アバター
2020/07/07 17:19
乙姫コーデ、可愛いコーデですなう。

石鹸とゲームとビーチ。

七夕。

雨ですよ。
アバター
2020/07/06 20:40
メルセデスと自然とゲーム。

明日七夕。

可愛いコーデですなう。

雨が続いていますなう。
アバター
2020/07/05 18:37
関西と展望とニコ山。

こんにちは

ベゴニアコーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/07/04 17:29
伊右衛門と自然とぺット。

お疲れ様です。

可愛いコーデですなう。
アバター
2020/07/03 19:13
いちごとビーチとショップ。

ご苦労様ですなう。

白いコーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/07/02 18:01
水色コーデ、可愛いコーデですなう。

カッパと展望とおしゃべり。

宜しくお願いします。
アバター
2020/06/30 20:08
青いコーデ、可愛いコーデですなう。

おいしいと自然とビーチ。

明日~イベント。

大雨ですよ。
アバター
2020/06/29 20:56
赤いコーデ、可愛いコーデですなう。

サケ良いですなう。

わきと教会と神社。

有難う御座います。
アバター
2020/06/28 19:03
可愛いコーデですなう。

ルフィと展望とおしゃべり。

宜しくお願いします。
アバター
2020/06/27 19:59
スターコーデ、可愛いコーデですなう。

猫とヒツジとおしゃべり。

如何もですなう。
アバター
2020/06/25 19:36
餃子と展望とショップ。

こんにちは。

黄色コーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/06/24 19:27
2個とぺットと神社。

お疲れ様です。

可愛いコーデですなう。
アバター
2020/06/23 17:50
優しいとヒツジとビーチ。

学生コーデ、可愛いコーデですなう。

有難う御座います。
アバター
2020/06/19 18:44
白菜とヒツジとショップ。


宜しくお願いします。

ピンクと水色コーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/06/17 19:54
青いコーデ、可愛いコーデですなう。

玉子と展望と神社。

明日~お店イベント。

いね2とキュウリ1なう!。
アバター
2020/06/12 18:34
可愛いコーデですなう。

湘南とおしやべりと教会。

有難う御座います。
アバター
2020/06/11 19:54
雨具コーデ、可愛いコーデですなう。

寿司と展望とショップ。

如何もですなう。
アバター
2020/06/10 18:31
学生コーデ、可愛いコーデですなう。

ピーマンとニコ山とぺット。

こんにちは。
アバター
2020/06/09 19:04
エビフライ、可愛いコーデですなう。

安室とゲームと教会。

ご苦労様ですなう。
アバター
2020/06/08 17:04
お疲れ様です。

ポテチと展望と神社。

歌の顔、お気に入りですか!。

ご苦労様ですなう。
アバター
2020/06/07 18:17
神奈川とニコ山とショップ。

宜しくお願いします。

可愛いコーデですなう。
アバター
2020/06/05 20:08
おめでとう御座います。

可愛いコーデですなう。

沖縄と自然とヒツジ。

ご苦労様ですなう。
アバター
2020/06/03 19:50
雨コーデ、可愛いコーデですなう。

ふりかけと自然と教会。

有難う御座います。
アバター
2020/06/02 18:57
ヒツジコーデ、可愛いコーデですなう。


お腹とビーチとおしゃべり。

明日新イベ。
アバター
2020/06/01 20:33
今夜全国で花火らしいなう。

可愛いコーデですなう。

無人とニコ山と展望。

宜しくお願いします。
アバター
2020/05/31 17:36
カッパコーデ、可愛いコーデですなう。

石原とニコ山とぺット。

宜しくお願いします。
アバター
2020/05/21 19:37
水色コーデ、可愛いコーデですなう。


大泉と展望とぺット。

ご苦労様ですなう。
アバター
2020/05/20 19:04
雨コーデ、可愛いコーデですなう。

ゲームとゲームとぺット。

お疲れ様です。
アバター
2020/05/16 18:31
猫コーデ、可愛いコーデですなう。

フェラーリとビーチとぺット。

お疲れ様です。
アバター
2020/05/12 19:52
オタクと展望と教会。

急ぎ。


キラキラは、全体画面で、クリック出来ますよ。

動物は、近寄らないとダメです。
アバター
2020/05/10 18:49
石原と展望とゲーム。

明日は全体メンテでお休み。

新システムに代わりますよ。

可愛いコーデですなう。
アバター
2020/05/07 11:26
こんにちわ∩(・ω・)∩最近フルーツにはまってます(歯にもいいし)。
アバター
2020/05/04 19:04
GW、何時もと変わらない。

パイロットとニコ山とショップ。

宜しくお願い致します。

普通コーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/05/01 20:50
東野と展望とニコ山。

急ぎ。

その楽器は!。可愛いコーデですなう。
アバター
2020/04/28 16:49
こんにちわ∩(・ω・)∩引きこもりが続くとストレスがたまりますね。
アバター
2020/04/27 19:50
j-popとぺットと神社。

有難う御座います。

モノトーンコーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/04/27 15:21
こんにちわ∩(・ω・)∩5月1日から気温が上がるそうです。
アバター
2020/04/21 20:46
トトロとヒツジと教会。

宜しくお願い致します。


アルプスコーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/04/21 15:31
こんにちわ∩(・ω・)∩明日は病院でしたが診察なしで薬局受け取りとなりました。
アバター
2020/04/18 18:22
Aと展望とおしゃべり。

ご苦労様ですなう。

白と黒コーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/04/16 19:06
こんばんわ∩(・ω・)∩買い出しに行ったのですが生ものは早く使わないととプレッシャーです。
アバター
2020/04/14 18:24
安室とビーチとショップ。

明日お休み。

オレンジコーデ、可愛いコーデですなう。


宜しくお願い致します。
アバター
2020/04/14 14:55
こんにちわ∩(・ω・)∩最近、寝るのが一番幸せです。
アバター
2020/04/13 21:47
こんばんは♪ こちらにすみません☺︎
そうなの!前は中学生でした(´×ω×`)
いまはもう医療現場で働いてて社会人になっちゃった笑
いまは色んな職が休みになり仕事が減り給料が減り…で大変だとは思うけどやっぱり休めているの羨ましかったりもしますね笑

ええ、あずなさん…‪( •̥ ˍ •̥ )‬
復帰されるの待ちますね☆*°
アバター
2020/04/13 16:51
こんにちわ∩(・ω・)∩少し食料の買いだめしてきました。
アバター
2020/04/12 20:35
三越と展望と教会。

明日は全体メンテ。

鳥コーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/04/10 19:31
幼稚園コーデ、可愛いコーデですなう。

賃金とゲームと教会。

ご苦労様ですなう。
アバター
2020/03/31 18:49
こんばんわ∩(・ω・)∩桜の花びらがほんのりピンクになってきました。
アバター
2020/03/29 19:37
英会話とビーチとおしゃべり。

お疲れ様です。

ピンクの着物。可愛いコーデですなう。
アバター
2020/03/29 18:19
こんばんわ∩(・ω・)∩美容院に行って眼鏡の新調をしてきました。
そして、ソメイヨシノが満開でした。まだ白いですが。
アバター
2020/03/28 19:13
完売、おめでとう御座います。

水色コーデ、可愛いコーデですなう。

5と展望とぺット。

有難う御座います。
アバター
2020/03/28 18:32
こんばんわ∩(・ω・)∩春の嵐のようで雨風が強い1日でした。お昼寝してました。
アバター
2020/03/24 18:41
保湿とゲームとぺット。

こんにちは。

ラベンダーカラー、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/03/22 23:16
こんばんわ∩(・ω・)∩おやすみなさいm(__)m
アバター
2020/03/21 22:38
こんばんは(っ*´∀`*)っ
凄くお久しぶりです
返信遅くなってしまって申し訳御座いません><

誕生日覚えていてくれたんですね
とても嬉しかったです‼

ありがとう御座います♪
アバター
2020/03/21 13:01
こんにちわ∩(・ω・)∩そろそろ桜が咲き始める頃ですね。
アバター
2020/03/19 18:44
内村と自然とゲーム。

宜しくお願い致します。

お店イベが!。

ミニ着物コーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/03/19 15:22
こんにちわ∩(・ω・)∩暖かくなりようやく春物に衣替えしました。
アバター
2020/03/18 16:34
こんにちわ∩(・ω・)∩最近、日曜の麒麟が来るが楽しみです(笑点も)。
アバター
2020/03/16 17:01
こんにちわ∩(・ω・)∩ハーゲンダッツのホワイトミントショコラが最近好きです。
アバター
2020/03/14 18:11
こんにちわ∩(・ω・)∩最近体調不良で訪問できないときもあるかもしれません。
どうぞ、とばしてくださいm(__)m
アバター
2020/03/13 11:46
こんにちわ∩(・ω・)∩細菌感染がなかなか治りません。
アバター
2020/03/11 22:46
こんばんわ∩(・ω・)∩おやすみなさいm(__)m
アバター
2020/03/10 18:24
ジョギングと展望とニコ山。

有難う御座います。

ピンクコーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/03/09 15:16
こんにちわ∩(・ω・)∩今日病院に行ったらあと5日分抗生剤をもらいました。
アバター
2020/03/08 23:44
こんばんわ∩(・ω・)∩大きな白い犬を自転車のカゴに乗せてサイクリングしてる人をよくみかけます。
結構危ない気もするのですが。
アバター
2020/03/08 23:08
一護さん
コメントありがとうございます。
ホットモット、わが町にもいくつかありますが
食べたことないので今度食べてみたいと思います^^
レトルトカレー、なるほどコスパ高いですよね
日本特有なのかなと
調べてみたら、ボンカレーが世界初なんですね!
アバター
2020/03/08 12:28
お答え致しましょう。
日本のご当地グルメはホットモットの弁当です。
レトルトカレーやレトルトカレーも捨てがたい。
味の素で「おふくろの味」の料理を作るのもマンマミーア。
アバター
2020/03/06 19:21
アジサイとニコ山とぺット。

有難う御座います。

巫女コーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/03/04 20:32
ポッキーとビーチとぺット。

新イベントが!

セーラー服コーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/03/04 17:14
こんにちわ∩(・ω・)∩お薬で5日間1日3食ですが眠くなってお昼寝してます。
抗生物質なので5日間はお風呂も長湯を止めてます。
アバター
2020/03/03 19:36
長とヒツジと神社。

宜しくお願い致します。

お雛様コーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/02/20 19:51
ツーブロックとヒツジと教会。

お疲れ様です。

猫コーデ、可愛いコーデですなう。
アバター
2020/02/02 21:38
日月さん

日月さんは肉がお好きなようなので
いいかもしれませんね。
ブラジルはビールの消費量世界第三位らしいです(中国、アメリカに次いで)
あとカシャーサとかピンガと呼ばれる
サトウキビから作る蒸留酒が有名だとか。
ラーメン、蕎麦、うどん、日本は麺類大国ですね。
ご飯とお味噌汁、やっぱりこれが基本かな。
アバター
2020/02/01 10:05
おはようございます^^PCが重くて掲示板に書き込みできません><;;
アバター
2020/01/30 06:55
フェイジョアーダですか、これは食べたことありませんね。
名古屋にはブラジルコミュニティがありますので、次回行った際にでも行ってみたいですねー。
ブラジルだったらやっぱりビールなんでしょうか、料理と酒の組み合わせは大事ですから。

日本の国民的料理ってことならば、やっぱりラーメンでしょうか。
または寿司???
じゃなかったらカレー、日本のカレーはもはや日本料理ですから。
個人的にはうどんが好きですが。
あ、もっと小さいレベルではご飯と納豆と味噌汁、これは毎週日曜日には欠かせません。
アバター
2020/01/22 00:26
つきなさん

おお、そうでしたか^^
なんかいいですね
やっぱり陽気な方が多いのでしょうか。
甘党の人が多いんですね
そういえば太めの人が目立つような(^-^;
餅粉からつくるとお団子みたいになるのかな
よりお菓子的な感じでしょうか。
フェイジョアーダ、ぜひ聞いてみてください
きっとよくご存じのことと思います(๑´ڡ`๑)
アバター
2020/01/20 02:30
以前ブラジルの人たちと一緒に仕事をしていたことがあって、
めっちゃ甘党の人が多かったです(ノ´∀`*)
エスプレッソをお汁粉みたいに甘くしてしまうんですw
沖縄あたりから移民したりの日系人も多いからか、
サーターアンダギーとよく似た手作りのお菓子を3時にもらったことがありました(*^-^*)ゞ
お餅も自分の家で作るそうですが、
もち米でなく粉末のもち粉から作るそうで、その方がかなり安く作れますね。
やっぱり日本は物価が高いらしいし。
ブラジルでは日本みたいなもち米は手に入りにくかったのもあるのかも。。

フェイジョアーダ、
ブラジルメンバーと今度また会う機会があったら訊いてみます(*・艸・)*:..。o○
アバター
2020/01/19 17:52
日本海みそ 今も時々買いますww
懐かしいCMありがとうございました( *´艸`)♪
アバター
2020/01/19 12:45
月乃あかりさん

ういろう、好きです^^
青柳ういろうの小豆のとか
白いふつうのもおいしいですね。
ういろうって名古屋が有名ですが
山口のもありますね。

Wゼロ・カスタムさん

西部開拓のお料理
よく知りませんが
似てるのかもしれませんね。
メキシコとかでも豆の料理ありますし
豆の煮込み料理って多いのかもしれないですね。

まっぴーさん

陽気なブラジルの人たちですが
もともとは黒人奴隷だったり
貧しい人たちの料理だったんでしょうね。
豆に肉も臓物だったり捨てるようなところも
煮込んだものなので、たしかに貴重な
たんぱく源ですよね。

うどんは関西、蕎麦は関東って感じもしますが
群馬はうどんでしょうか^^

天使ちゃん

なんか群馬にブラジル街があるそうなんですが
茨城にもあるんですか!
ググってみよっと
茨城なら群馬よりうちから行きやすいかも。
納豆といえば水戸ですものね^^
たしかに海外で日本食といえば
まずお寿司みたいな感じしますね。

サヴァランさん

田舎に帰ると親戚がたくさん集まって
女性たちはお料理作りに忙しい
そんなニコ友さんの話を聞いたことあります。
少子高齢化やらなにやらで
少し前まであった光景が消えつつあったりしますね。
黒豆、丹波の黒豆とかかなり高いですね。
「豆に過ごす」とかいうことなら
他の豆でもいいですよね^^

まりりんさん

たくさん作って、みんなで食べるのと
おいしくなるかもしれませんね^^
もつ鍋とか流行ったことがありますが
似てる感じがします。
五穀米とか十六穀米とかありますね
栄養豊富なのかな。
お米なしの食卓は考えられませんよね。
まりりんさん
こちらこそよろしくお願いします(๑′∀ ‵๑)

たんぽぽさん

歌手の小野リサさんのお父さんがやってる
ブラジル料理屋さんが都内にあって
前から一度行ってみたいと思ってたのですが
最近はブラジル街みたいなのもできてるというのを
コメントで知りました。
豆とか肉とかいろいろ入ってて
かなり栄養がありそうですよね。

そらさん

聞いてると楽しくなっちゃうサンバ♪
歌詞はレシピみたいにもなってるようです。

お味噌汁、お母さんの味
キダタロー先生のこのCMソング
四季ぜんぶそろってるんですね

https://www.youtube.com/watch?v=02s-XaiejBg
アバター
2020/01/13 18:13
心地よいラテン系の音楽が食欲をそそりますね~♪ヾ(≧▽≦)ノ♪
あ~癒される音楽・・今日はこれを聴きながら巡回します^^
私はお肉も好きなので、機会があれば食べてみたいです~ww

国民的料理・・やっぱり母の味!家庭の味!味噌汁じゃないでしょうか!!ww
アバター
2020/01/11 13:27
ももあんさん

サンバですね♪
わたしはおかずっぽいのより
黒豆とか金時豆とか
甘く煮たのが好きです。
ラーメンはインスタントもふくめて
たしかに日本を代表するかも。

パドメさん

大泉町、ググってみました。
ここはかなりブラジル度が高いですね。
びっくりです。
「孤独のグルメ」でブラジル料理の店
取り上げてたのはこの町だったのかな。
機会があったらぜひ行ってみたいです。
そういえばお蕎麦って、他の国では
あまり聞かない感じですね。
日本ではだいたいどこに行っても
お蕎麦屋さんはありますもんね。

KOKOちゃん

陽気な曲ですよね♪
さあ、女性たち
豆を洗って~
といった調子で
歌詞にレシピが入ってるみたいです。
みんなで集まってパーティーでしょうか^^
お味噌汁はたしかにソウルフードって感じですね。
アバター
2020/01/09 22:36
こんばんは♪
お祝いありがとうございます\(^o^)/

この時期って休み明けで結構バタバタして忘れられちゃうことが多いんですけれども^^
(自分でも忘れているときあります)

昨年は本当にいろんな初めてのこともあっていっぱいいっぱいでした。
今年はもう少し余裕があるといいなって思います。

onpuさんも良い一年で過ごせますように☆
アバター
2020/01/08 00:59
美味しそうですね~^^
食べてみたいです!
お豆は栄養があっていいですね!
アバター
2020/01/07 18:04
こんばんわ(*^_^*)ブラジル料理おいしそうですね!!
私もお肉はたくさんたべれないんですが、きになりました^^

日本のご当地グルメわからないです。。
今日、和食料理屋さんに行って、五穀米ごはんの定食おいしかったです!日本はコメおいしいな~

onpuちゃんとの出会いは宝物です♡どうぞこれからもよろしくおねがいしますm(__)m
アバター
2020/01/07 16:17
昔の田舎だと親戚中が集まって兄弟の嫁さん連中があーだこうだ言いながら料理を作ってました
なんだかそんな懐かしい風景に似てますねw
日本だともうあんまりこんな光景は見なくなったねぇ~

黒豆と大豆、同じ煮豆にしても味は違うしお正月は黒豆って言うけど正月はお高くなってるじゃん!w
アバター
2020/01/07 03:23
 onpuさん、お早う御座います‼ さて今朝は、装(よそお)いも新(あら)たに「人生のレーゾン デートル(フランソワーズ/存在理由・存在価値)」多かれと、生得(せいとく)的幸福追求権なり与(あずか)り知る万物(ばんぶつ)の霊長(れいちょう)の上つ方(うえつかた)をして出迎えた麗(うるわ)しきLe matin(仏語/朝)だと思います。 従いまして、去る元旦に【歓喜極(かんききわ)まりつつ慶迎(けいげい)した令和2年】初(はつ)の火曜日のオープニングを飾(かざ)る、然なきだに(さなきだに/然うでなくてさえ・唯でさえ)小寒の候(しょうかんのこう)を端的(たんてき)に特徴付(づ)けるかの様(よう)な足元から忍(しの)び寄る如(ごと)く底冷えする厳(きび)しさも一際(ひときわ)な朝一番に相応(ふさわ)しい心尽(づ)くしの散文体風情(さんぶんたいふぜい)で、且つ又 蕪辞尽くめ(かつまた ぶじづくめ)な儘(まま)、禿筆を呵して迄練り上げた(とくひつをかしてまでねりあげた)下名(かめい)一流の御挨拶(ごあいさつ)文で表現されたNew Yearの嚆矢(こうし)だった正月三ヶ日を過ぎ越した新年7日目の、Intellectual(知的)でウイットに富んだ お料理に譬(たと)えるならオードヴル(前菜/ぜんさい)或(ある)いは音楽や詩歌(しいか)とかのプロローグ
アバター
2020/01/07 03:22
(序章/じょしょう)にも似た此(こ)の早朝のひと時をリッチな気分へと誘(いざな)う形でEnjoyさせる、合目的的(ごうもくてきてき)ヴェクトルと準ヒルベルト空間とを具(そな)えた表敬(ひょうけい)訪問&Suprême(フランス語/至高/しこう)のステプとガーデンへのメガ水撒(ま)き&迂拙(うせつ)ならではのJoyfulの極(きわ)み、若(も)しくはHappiest祈願隊がお届けに上がった、掛け替(が)えなき大切な皆さんの御健勝・ご清福(ごけんしょう・ごせいふく)を唯々切願(ただただせつがん)する、偏に愚直(ひとえにぐちょく)であり乍(なが)らも臨床的乃至(りんしょうてきないし)は対症(たいしょう)的ヴァリュゥ アナリシス(価値分析)、延(ひ)いてはV.E.(ヴァリュゥ エンジニアリング/価値工学)他(ほか)に代表される高次元な科学的知見(ちけん)やサイエンス ソリューションの類(たぐい)を切り拓(ひら)いた斯界(しかい)のノーベル賞級碩学諸兄(せきがくしょけい)の顰に倣(ひそみになら)うカタチで列叙(れつじょ)された必要最小限の、広い地球社会に資(し)す可(べ)き職として(もっぱら)須要(しゅよう)なコンテンツとは言う条(いうじょう/言うものの)、内実以(ないじつもっ)て晦渋(かいじゅう)にして詰屈聱牙(きっくつごうが)な冗文(じょうぶん)に終始(しゅうし)した傍(かたわ)ら、可及的常山の蛇勢(かきゅうてきじょうざんのだせい/可能な限り、相<あい>なるべく文章の前後をキチンと照応<しょうおう>させて首尾<しゅび>が一貫<いっかん>する様<よう>に叙<じょ>そうと心掛ける事)を追求した結果、押し並(な)べて恭謹調然(きょうきんちょうぜん)等々(とうとう)の誹(そし)りを蓋(けだ)し免(まぬか)れ無い宿命すら帯(お)びた、閑雲野鶴(かんうんやかく)を友とする不羈(ふき)の天資頴脱(てんしえいだつ)としての下名(かめい)が、満(まん)を持(じ)して贈る、ささやかな定期便の特別配達です!!!
アバター
2020/01/06 23:29
天使の住んでいる茨城県にはブラジル人の方がいっぱい住んでいる街があり…
そこに行くとブラジル料理のお店や…ブラジルのパン屋さんや…ブラジルの食品を扱ってるスーパーとかもあります(*^_^*)
天使はそのスーパーのパンが安くて美味しくて大好きです♡

日本のご当地グルメですか…茨城だから納豆とかw国民的ならお寿司かなぁ~♪
アバター
2020/01/06 19:37
なんかブラジル料理、見た目は黒い!?けどきっと重要なたんぱくげんなんでしょうね!
冒頭でお兄さんのズボンがずれてはんけつになってるところがよかったです✨

日本のご当地グルメってうどんかなとふと思いました。蕎麦というよりかうどんかなー。
アバター
2020/01/06 19:33
それは、昔のアメリカ【西部開拓時代】で食べられていた、ウインナーとか肉と大豆おトマトで煮込んだものに、似ているのでは!。

そのまま食べたり、パンにつけたり!。
アバター
2020/01/06 18:28
おお^^♪

名古屋のういろうも・・・慣れると^^おいしいよーー;;
アバター
2020/01/06 15:09
陽気な感じの曲ですね(^^)
カルディーとかの、海外の食品を扱っているお店で、こんな感じの曲がよく流れています♪
黒豆と肉を煮込んで、みんなお酒片手に集まって、楽しくごはん!って感じの動画でしたね。途中、犬にも一口あげてて可愛かったです( ´∀`)

日本の国民的料理ってなんでしょう〜…お味噌汁…(・・;)?
アバター
2020/01/05 23:17
ブラジルのポピューラーな料理 日本の関東地方では
群馬県の大泉町で食べられるかもですよ~
大泉町には多くの日系ブラジルの人が住んでいて
人口の比率も高く 地元と上手に共存(初等教育問題とかも対応)出来ていて
ほかの自治体方から 視察に来るほど。
ブラジルの人がやっているスーパーも飲食店もあるそうです。
興味が御有りでしたら ググってみたらいかがでしょう^^

日本のご当地グルメ 白米 もしくは蕎麦・小麦!
白米はどの食材とも相性いい主食で 
蕎麦・小麦は 昔 米が作れない地方の重要な主食だった訳だし~
それらと 調理法と おかずになるのかと 思います。
アバター
2020/01/05 23:07
おお素敵なボサノバ調?の曲 ブラジル感ある
フェイジョアーダ 名前は聞いたことありますが食べたことはなくて
私は煮た豆があんまり好きじゃないのでそれほど心惹かれないですw

日本の国民的料理・・・んー案外ラーメンとかカレーかもしれないw



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.