Nicotto Town


I could write a blog


ニコットの怪

12月になってからニコット始めた人がいて
話があって友だち申請してくれました。
その人がタウンでとても不思議なことがあって
眠れないとブログに書いていました。
はっきりしたら、またブログで報告するとも書いてました。
そのあと、その話題は途切れて
気になったので、そのことをブログのコメで質問してみました。
「不思議な出来事ってなんだったの?」みたいなことを。

そのあと、その友だちは忽然と姿を消してしまいました。
友だちのページにいこうとしたら、退会した・・・のページがあるばかりです。
えー、数時間前にブログ書いてるのに
いったいどうして。

そのころ、通りすがりにたまたま寄ったブログがあって
そこには「タウンに幽霊がでるってきいた、怖い」とありました。
後日、この人にもっと詳しく聞けばよかったと思いましたが
もはや誰だったかわかりません。

わたしは、ずいぶん長い間タウンに行ってません。
行っても、3倍7ならべやるだけです。
「タウンの幽霊の話、もしくは不思議な話」知ってる人
思い当たる人、いますか?

ところで、もし誰かが、あ、縁起でもないので私がにしましょうか、
私が明日事故で急死したとします、でもニコットであいかわらず
私のアバターが活動してて、ブログも更新されていても
誰も何も気が付かない。

霊はこの世の人に、何かを伝えたいのだという説があります。
実体がないので、霊ももどかしいみたいですが。
ニコットの中なら、アバターを通じてふつうに交流できるから
いいですよね。もし、霊がログインできたら、ですが。
誰かにとり憑いてやってもいいわけです。
でも、自分が霊だとは気づかれないようにするでしょうね、
ふつうに生きてる人間としてお付き合いしたいはずですから。

ということは、ニコットに霊がいたり、宇宙人がいたり
未来人がいたりしても、まったく気が付かずに
ふつうにお友だちになれるわけです。
これは、すごいことかも。
涼宮ハルヒみたいで。

あと、それとは逆みたいなことで
アバター、人間以外のものでやってみたいです。
タウンの動物みたいなのをアバターにしてもいいし、
他にも生き物全般、怪物、無生物、もやしもんみたいな菌とか、
それこそ宇宙人や幽霊のキャラでもいいし。
人間以外のものになった気分をあじわえるし、
人間以外のものと友だちになった気分もあじわえる。

ためしに高額プレミアムでとかどうでしょう。
なれるならプレミアムで高くてもお金だしちゃうけど
どうかなあ。
みなさんは、どうです?




アバター
2009/01/01 03:24
さんぼんさん
コメントありがとです
これ、不思議なことの中身がわからないとこがミソでして
わかるとたいしたことない気がするんですよ
人の悪意というのは生霊となって出てくるってのがあって
これが最も性質が悪いってきいたことがあります
アバター
2008/12/31 12:15
こうゆうネットなどでの不思議なことは、「バグでしょ」なんて流してしまう自分は、リアリストすぎでしょうかw

ちなみに自分も幽霊より、人の悪意の方が怖いと思う人間ですね…
アバター
2008/12/30 07:39
みなさま、コメントありがとです


junさん

ほんと、気になります
眠れないってブログがあって
翌朝に、やっぱりわからない
みたいなブログがあって
その後、触れないのできいてみたら
いなくなっちゃうし・・・・
セカンドライフって動物のアバターなんですか


parsley さん

ニコ衛門。。。ですか
そのうち、お代官様みたいな格好で出てきそうですね
もやしもん。。。
ピンポーンって、チャイムが鳴って
「かもすぞー」って、菌がやってくるわけです
たのしいですよー


HATAさん

佐藤愛子さんは長年霊に悩まされていて
それを読むと、電気系統の異常現象がとても多いです
しょこたんの話はじめてききました
HATAさんはいつも人のいないタウンにいってるんですか
それ怖いです、ゴーストタウンじゃないですか
ためしに機会があったら真夜中に会社からログインしてみては
0時過ぎでもタウンに入れて・・・誰かいるかも


まりさん

とても心にひびくお話です
最後のご挨拶のメッセージ
それは、ものすごく驚かれたでしょうね
いったい、どう接すればいいのでしょう
また、メッセージを出された方にしても
どんな気持ちで書かれたのか
想像を絶します
心ってネットだけで十分に伝わる気がします


taronさん

気になりますよね
気になって、訊いてみたのに
それを待つようにしていなくなっちゃうし
新手のいやがらせ?
って、思っちゃいますよ
そして謎がのこった


撫子さん

そういえば、そうでしたw
あのゴーストはなかなか可愛らしかったです
あれをアバターとして使わせてもらえないかしら
あー、生身の人間はたしかに怖いかも


tontonさん

私も怖いの苦手です
ビビリです
でも、興味あるんですよ
前に心霊番組みて、朝まで眠れなかったことあります
怖い夢見て、翌朝熱出て学校休んだことも
不思議なできごとって
聞けばたいした事なかったかもしれないのに
ほんとに












アバター
2008/12/30 05:31
みなさま、コメントありがとです。


あしあとさん

え、アバターの手・・・が動く?
そうなんですか
知らなかったです、よくみてみよー


マサさん

じつは霊にとって
IT環境は都合がいいかもしれないのですよ
PCのまえの宇宙人
ケロロみたい、ぜひ友だちになりたい


サクレクールさん

おばけは暇だから、ニコットに向いてますよきっと
「あの人いつもタウンいるね」って、それは人じゃないかも
あ、仙人いいですねえ
そういえば窯から五色の煙をだす仙人がいたです


ちゃやかさん

うわさですからねえ
都市伝説みたいなもんなんでしょうか
構造的には同じかも
やめた友だち、あんまり突然でほんとびっくりです
ブログを毎日書いてて、全くそんな気配なかったし


ハイミーさん

ふぇー、霊感強いんですか
見えるより、利用されるかも
ニコットやった記憶がないのに
知らないブログ書いてあって
勝手によそのブログにコメしてて
服とか部屋とか変わってて
なんてね


キルミスターさん

スタッフはハロウィンのときに
ケーキ撒くだけじゃなかったんですね。。。
退会した友だちは、ほんと残念
ちょっとショックでした









アバター
2008/12/30 05:12
読んでいてザワザワと鳥肌が…
怖いの苦手なんですよ〜どうしよう、又、怖い夢を見そう…(泣)w

でも、眠れないほどの不思議な出来事…何だったのでしょうね。
分らないだけに、想像してしまって、余計に怖いです…。

アバター
2008/12/29 22:27
ハロウィンの時は、タウンに幽霊いっぱいいたよねw
私は、幽霊よりも生身の人間の方がずっと怖いです、はいw
アバター
2008/12/29 19:03
眠れないほど不思議な出来事って何だろ?気になるー!
私も、ほとんどタウンに出ることはないので、他の人のコメント読んで「なるほど~」と思ったり*^^*
ただ お友達がニコットから去ってしまった今となっては永遠の謎ですね…。
アバター
2008/12/29 14:31
幽霊のお話ではなくて、少しブログのご主旨から外れるのですが…
今年の初め、ずっとネットで親しくしてた方から、病気で、もう長くないからという、最後のご挨拶のメッセージを、突然もらいました。ものすごく驚いて、信じられなくて、またアクセスされるのを待っていたら、その方のアカウントが使われている形跡がありました。ああお元気にしておられると思って、うれしくてメッセージをお送りし、レスを書いたりしていましたら、その方のご家族からお返事があって、もう何日も前に亡くなられてしまって、お葬式も済んだとお知らせしていただきました。ご家族の方は、ネットに残っていたログなどを保存する作業を、悲しみのなかで、毎日少しづつ、されていたのでした。

亡くなっても、ブログなどの記事は、しばらくネットに残ります。こちらがわの私たちは、以前通りにメッセージを送ったり、そのままレスを書いて語りかけることもできるのですよね。なにか、不思議な気持ちでした。



アバター
2008/12/29 03:16
心霊チックで、SFチックで、とても面白いお話でした!

霊的なモノと電気ってのは何故か繋がりがあってですね、よくテレビで
そういう場所に行くとカメラや照明に異常が起こったりしますよね。
あと、しょこたんは亡き父親からPCにメールが届いています。

こういうオンラインゲーム・・・どこからか霊が進入して・・・なんて話は
100%有り得ない話ではないと思います。

関係ないかもしれませんが、不思議な話をひとつ。
私、平日の昼間に会社のPCから、よくログインしています。
タウンに行くと・・・誰もいないんですよ。
どこのタウンに行ってもです。
各タウンに動物はいます。話しかけることもできます。

でも・・・それ以外の人がいない。
事務局に問い合わせましたが原因特定できず、です。

自分のマイページにはログインできています。

いまでは毎日、誰もいないタウンでただ1人、走りまわっていますよ。

そう、まるで科学兵器によって地球上の人間がすべて死滅してしまったかのように。
映画「アイ・アム・レジェンド」状態なのです。
アバター
2008/12/29 01:39
キルミスターさんが書かれていますが、
「ニコ衛門」という実体(アバター)のないキャラクターが、
たまにタウンに現れるようです。
以前は、0時前後のタウン終了時に、
おしゃべり広場のチワワ像付近でよく見かけられていて
姿がないのに、吹きだしだけが出て、しゃべったり、
押せないはずのステキボタンを押していったりするとの噂です。

もちろん、動かしている人(スタッフさん?)が存在するので、
本当の幽霊ではないのですが、そのことを知らない人からすると、
気味が悪いかもしれませんね。

もやしもんの菌は可愛いので、訪問してくれたらちょっと嬉しいかもしれません(笑)。
アバター
2008/12/29 00:24
他の場所へ移動する時そんな消え方しますけど、眠れないくらい不思議な事ってなんだったのか気になりますね。 
やめてしまう前にもうちょっと話ができたら良かったのに残念ですね。 
 
アバターが動物とかっていうと、セカンドライフのようになるのかなと思います。
アバター
2008/12/28 23:34
タウンには長居しないので、幽霊さんには遭遇しませんが
訪問先のブログで、まれに「ニコ衛門」とか「ニコ右衛門」とか「ニコリーナ」とかいう
運営さんのキャラに遭遇したという記事を目にしたことがありました。
お友だちが退会されたのは残念でしたね。。。
アバター
2008/12/28 23:09
えぇ・・・・そんな事があっていいんでしょうか・・・
でも、充分にありえますよね。

怖くて眠れなくなりそうだ><

あたしは、すっごく霊感が強いんです!
人に見えない物でも見えちゃったりします;
なので、タウンで観察してみよう・・・・でも、わからないですよね;
アバター
2008/12/28 21:45
怖いよ~~~((((;゚;Д;゚;))))カタカタカタカタカタカタカタカタカタ
私は動物にコインもらいに行く程度しか街中歩かないので、
こんな噂があるのも初めて知りました。
退会しちゃったお友達、どうしたんでしょうね・・。気になります(・Θ・;)
アバター
2008/12/28 15:13
幽霊がいるなんて・・初めて聞きました!
でもそんな風に考えるとちょっとおもしろいかも(*´艸`*)
仙人のコーデでないかなー??w
あばたーが動物になると、イベントニュースとかちゃんと読まない私は
タウンでびっくりしちゃうかも?∑(`・ω・´)
アバター
2008/12/28 09:21
ええ!?幽霊が出るの??
なんだか怖い話です。

でも、たしかにこの世の者じゃないのがログインしていても分からないもんね。
しかし宇宙人がPCの前でニコッとをしている姿は想像すると少し笑えます。

う~む、あなどれぬニコッとタウン・・・

アバター
2008/12/28 05:53
今日知ったんだけど・・・・
アバターの手が動いてるよね?w

アバターの動物化とか面白そうで 賛成^^
プレミアムでも 買ってしまいそう・・・・^^;

でも 服とか持ち物・スロットでの景品なんかが 売れなくなるかも???



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.