Nicotto Town


I could write a blog


笑っちゃった曲♪


先日、ラジオで

「これ、だれが歌ってるかわかるかなあ
ちょっと聴いてみてください」

ということで
かかったのが、これ

http://www.youtube.com/watch?v=uXWIluO9NxQ

『ビューティフル ワンダフル バーズ』


井上陽水さんが、アンドレ・カンドレの名前で
だした2枚目のレコードだそうです
なんか脱力するというか
テキトーというか。。。

曲をかけたあと
「何か深い意味があるんでしょうかねえ」
「ありませんよ!なーんにもありません」
という会話がかわされてましたww

ちなみに陽水さんが、アンドレ・カンドレ名義で
だした最初のレコードは

『カンドレ・マンドレ』

デビュー曲ってことですよね
ふざけてますww
でも、聴くと
あれ、案外まともな曲??
でも、とちゅうで
ブッ!!(〃゚艸゚):;*
てなりますww

http://www.youtube.com/watch?v=435G1KqWHfg&NR=1


予想にたがわず
この2曲はさっぱり売れず
その後、井上陽水の名前で
路線を変更したフリをして再デビューするわけです

でも、これらの曲には
陽水さんの本質がよく出てると思います
そして、それが陽水さんの最大の魅力でも
あるんでしょうね

アバター
2010/01/31 02:30
いおたん
のんびり楽しみましょう♪
ニコットがリアルライフの
支障にならない程度に
身体壊しちゃった人とかいますもんね

おお、おいしい 
いおたん
サラダ娘♪
アバター
2010/01/30 20:34
おんぷたん、こんばんわ^^

コメントありがとぅ!
うんうん、ちょっと疲れてきたので
ここはのんびりとニコしようかなーって★

ワカメサラダは、醤油とかメンツユのモトをかけてたべるんだけど
とっても美味しいんですよぅ♪
あー私も勿論美味しいですけどねww

アバター
2010/01/25 03:03
すもも❤さん

こちらこそ、よろしくです

歌詞をよく聞くと
笑えます
ビューティフル ワンダフル バーズ♪
ってフレーズもなんか笑えるし^^
陽水さん、いい声してます
アバター
2010/01/24 11:37
お休み中のご訪問ありがとうございました。
今日より復帰しました。また宜しくお願い致します♪

なんだかほのぼのした曲ですね~。
確かに力が抜けちゃうかもww
言われなければ、井上陽水さんだとは分からないですw
アバター
2010/01/17 18:54
サミアさん

コメントありがとございます
陽水さんの名前での再デビュー
「人生が二度あれば」という曲なのですが
きいてみると、「ビューティフル ワンダフル バーズ」
と、あまりにも違うのでびっくりします
内容は両親の人生をモチーフにした
重ーい感じの曲です
裏の陽水さんという感じです
あ、一般的にはこちらのほうが表なんでしょうか

アバター
2010/01/17 00:16
とってもおもしろい話ですね。
大物歌手で再デビューした人ってけっこういるみたいですね。
井上陽水さんがそうだとは知らなかったです。
この2曲、陽水さんのって聞いてしまうとそうだなーって思えてしまいますね。
アバター
2010/01/16 21:39
みなさんコメントありがとうございました


さくらさん

夏の終わりのハーモニー
知らなかったので
youtubeできいてきました
雰囲気のある曲ですね♪
雰囲気があるっていうのは
陽水さんの音楽の特徴なのかしら
笑える雰囲気のもふくめて


キルミスターさん

氷の世界
「帰れない二人」が入ってるアルバムってことしか
知らなかったので、しらべてみました
なんと!日本で初めてのLPミリオンセラーだったんですね
アンドレ・カンドレから数年にして・・・
ほとんど知らない曲なので
ぜんぶ聞いてみたいと思います
ありがとうございました♪
アバター
2010/01/16 19:54
shuriさん

陽水さん、あのてきとうな感じとかもふくめて
ほかの人には真似できない個性を持っておられますよね
えーー、風あざみって
てきとーな言葉だったんですか!
とってもいい歌だけど、風あざみってなんだろうなあ??
って、前から思ってたんですよ
あは


yot2000さん

そうそう、ラジオで聞いたときは
気がつかなかったのですが
いわれてみると声とか歌い方が
なるほど陽水さんですよね
そして何よりこの曲
とくに歌詞がもう陽水ワールドって感じです


みぃさん

陽水さんは、本来お茶目なんですよ
タモリさんとも仲がいいらしいですよ
サングラスで暗い感じの曲とかも
歌ったりしてますけど
ぜったい深刻な感じの人じゃないと思いますww


kaemonさん

陽水さんのむかしの曲
今聴いても古い感じがしません
てきとうな雰囲気のおかげかもしれません
わたしは「アジアの純真」の歌詞が
いちばん好きです
あれも、わけわかんないですけど
カラオケで歌うと楽しいですし♪


まいまいさん

アンドレ・カンドレってなんでしょうねえ^^
しかもデビュー曲がマンドレ・カンドレですからねー
なんか、とくに意味はないような気もします
でも、人を脱力させるって意外にむつかしいのかも


撫子さん

この歌、ほとんど流れたことないでしょうね
新曲として流したら
お、鳥を歌ったエコテーマの曲か
って、たしかに草食系男子にうけるかも
なんか妙に耳に残りますよね♪
アバター
2010/01/14 22:17
ゆずりさん

陽水さんだったんですね^^
はじめマンドレという名前を考えてたみたいです
「カンドレ・マンドレ」はラジオに持ち込んだらしいです
本人はヒットを確信してたとかww


とりさん

陽水さんは、鳥への愛情を歌にしたかったのか
なんとなく作ったのか・・・
よくわからないとこがこの人らしいです
でも、とりさんのテーマ曲にもなりますね^^
うーん、プロモーションビデオあるんでしょうか??
やっぱり、だれかが付けた画像じゃないでしょうか


ioioさん

陽水さんの声って、独特だと思うんですが
でも、ラジオで聴いたときわからなかったです
この歌詞ねえww
ちゃんと聞くと
ていうか、ちゃんと聞くような歌詞じゃないんだけどww
笑えますよねー♪


Cocoさん

Cocoと、とりさんは
なんか反応するとこがほかの人とは
ちがってるしww
とちゅうの猫は
鳥から見た猫の怖ーいイメージですかね
これ、けっこう耳に残りますよね


イズミさん

去年がアンドレ・カンドレでデビューしてから
40周年だったようですね
ラジオはたまたまきいてたんですが
武田鉄也さんでした
少年時代、いい曲ですよね♪


虎玉さん

本名は、井上陽水だけど
陽水は あきみ と読むらしいです
芸名を井上陽水(いのうえ ようすい)と決めたのは
レコード会社の人みたいですが
やっぱり、アンドレ・カンドレではねえ。。。ww
アバター
2010/01/13 22:49
コメントありがとうございます


メさん

「ごらんよ空の鳥」という歌は知らないのですが
賛美歌ということなら
それはやっぱり
似て非なるものだと思うのですが^^
ていうか、似た賛美歌が存在するということに
びっくりです


山鳥さん

ラジオでかかったとき
誰が歌ってるかわからなかったんですが
陽水さんだとわかると
あー、なんか納得
って感じでした


dariaさん

この歌詞をみょうにまじめに歌ってて
なんでしょうねえ、脱力しますね
あー、牙のある猫が唐突にでてきますね
わたしも、ギョッ!ってなりましたよー


usaumiさん

陽水さんの歌って
意味とか主張ではなくて
イメージが直接とどく
みたいなとこがある気がします
あと、声がいいですね


あさかぜ飛馬さん

こういうのお好きなんですね
だとすると、陽水さんのほかの曲にも
お好きなのが多いのではないですか
わたしはこれと同じ路線の歌詞として
陽水さん作詞の「アジアの純真」が好きです♪
アバター
2010/01/11 23:50
そそ、昔はアンドレカンドレって名乗ってたんですよねw
名前も歌も楽天的♪
用水さんの氷の世界というアルバムはすごいです。
とても同じ人の作品とは思えません^^;
アバター
2010/01/11 02:59
井上陽水といえば^^

コラボの「夏の終わりのハーモニー」
あの曲が印象的でしたわ

昔の原点は・・・脱力系でしたのねw


まー^^それが彼の売りかも♪
アバター
2010/01/10 23:04
井上陽水ってこんな曲出していたのかww
いや、むしろ今だったら草食系の歌って事で売れたかも??
びゅーてぃふる わんだふる ばーず♪
って無意識に歌っている自分がこわひー。
アバター
2010/01/10 23:02
アンドレ・カンドレって名前で脱力です(´・艸`・)
アバター
2010/01/10 22:07
へええ!そうだったのですか~。
井上陽水は私も好きですよ~。
アバター
2010/01/10 21:16
陽水さん、そんなお茶目な部分があったんですねw
あとでじっくりと聞かせていただきます(*^-^*)
アバター
2010/01/10 11:39
井上揚水の うた の独特な雰囲気、その特徴はこの うた にすでに見られますね。
アバター
2010/01/10 09:57
井上陽水って、天才だと思う!この曲初めて聞いたけど、テキトー加減がいいね。

「少年時代」の歌詞に「夏は過ぎ、風あざみ~♪」ってあるけど

風あざみって何ですか?というインタビューに

陽水:「風あざみですか?あるかわからないけどただゴロがいいと思って。」・・・と答えていたよ(笑)
アバター
2010/01/09 22:56
アンドレ・カンドレって名前でデビューしてたんですねw
初めて知りました
あとで聞いてみますね~♪
アバター
2010/01/09 22:36
井上陽水さんって、再デビューされてたんですね!
し、知らなかった……。
陽水さんのラジオでかかったのでしょうか?

「少年時代」を高校時代の合唱コンクールで歌いました!
アバター
2010/01/09 21:59
鳥の写真だけで萌えましたw
途中の怖いチェシャ猫みたいのはなんだったんだろう(^^;)
サビが頭の中を回りそうです^^
アバター
2010/01/09 21:00
早速聴いてきたよぅ~~♪♪
陽水さんの若かりし日の歌声!!
相変わらず、綺麗だねーー!!!

でも、鳥が宝くじ買うんだろうかwww
結構笑えました~~~^^

陽水さんの、てけとー感が感じられましたぁ★

アバター
2010/01/09 20:41
小鳥はbeautifulでwonderfulです^^。
陽水さんと気が合いそうな予感ww

あれは本当に『ビューティフル ワンダフル バーズ』の
プロモーションビデオなんでしょうか?
YouTubeにあげた人がつけた画像かしら?
途中の猫の写真がすごかったですw
アバター
2010/01/09 20:36
アンドレ・カンドレの名前はなぜか知ってます。
陽水さんだったんですね~(^^)
アバター
2010/01/09 20:15
聞いてきました~
私、案外、こんなのも好きかもしれないです
onpuさんがおっしゃるように
陽水さんの本質らしいんでしょうね
アバター
2010/01/09 20:13
陽水さんって
ホント、脱力系ですよね・・・
でも、聞き入っちゃう!
これって凄い才能ですね。
アバター
2010/01/09 19:02
聞きにいってきました^^
脱力系ですね。。
映像の途中に大口開けた猫が出てきてましたが
ちょびっと怖くて、固まってしまいました^^;
アバター
2010/01/09 17:06
おもわず聞き入ってしまった~
アバター
2010/01/09 17:01
『ビューティフル ワンダフル バーズ』、
初めて聞きました。
この歌は賛美歌の「ごらんよ空の鳥」に歌詞がちょっと
似てますね。元ネタかしら。いや、まさか。
陽水の歌ってどれもおおらかで大好きです。



月別アーカイブ

2023

2022

2021

2020

2019

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.