Nicotto Town


アイルトン


勉強中

年のせいにはしたくないけど、記憶力落ちてる・・・・
若い頃は一度見れば、すぐ覚えられたことが、今はなかなか難しい。
反復するしかないか。

学生時代みたいに、単語カードを作ってみた。
懐かしいわ~試験勉強みたい。
一日7~8個の暗記、200個くらいは覚えたかな。。
まだまだ覚えないと・・・どんだけあるんだろう。

頭のスイッチ入って、スイスイ覚えられるようになりたいわ。
ニコタを休んで、マニュアルノート作り。
負けないぞ~

アバター
2013/08/31 23:32
amerinさん、おっしゃる通り暗記は短時間です。
毎日、通勤のバスを待っている間、暗記しています。
短い時間ですが、積み重ねですよね。
7個のうち2個は忘れるみたいなので、また見直しての繰り返し。
そのうち沢山覚えられるかな~?
厚い辞書見てると、気が遠くなってくる。

来週から、違うステージ入るらしい。今日帰りに30cmもの紙の山印刷していた。
来週からこれやるからって。今のもこなせていないのに・・・いばらの道は続くです。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.