Nicotto Town


アイルトン


首が動かないと・・・


数日前、急に首が回らなくなり、(借金があるわけではないですW)
激痛のあまり身動きが取れなくなりました。

いやあ~こうなって気づいたのですが、意外と首って使っているのねと・・・。
寝るのも激痛、起きるも激痛、歩くも激痛(>_<)
何も出来ません。
顔を洗いたいのだけど、下が向けない。
歯磨きも辛い。。。

少し良くなってやっとお風呂に入るも、頭下がれないのに髪の毛どうやって
洗うんだ?子供用のシャンプーハットがほしいと思いましたよ(笑)

右も左も見れないので、会社から帰る時の自転車がこわいといったら^^;

普段そんなに使っているのかな?と思っていた首でしたが
ありがたさをしみじみ感じる今日この頃でした。

しかし、会社に行ったら、このむち打ち姿に何それ?って言われるんだろうなあW

アバター
2020/06/15 15:22
こんにちはぁ~。
また新しい週の始まりですねっ。
梅雨寒もひと休み、今日はまた真夏日を越えた暑い日に戻りました。
じりじりとお陽さまの暑さが伝わって、気温が急上昇しましたよ。
この天気が嬉しいのか、雀たちはベランダで大騒をしていました。
角たらいに植えたコシヒカリもたらいの縁を越えて、背丈がぐんぐん伸びています。
くちなしの蕾もぷっくらと太って、咲く気まんまんで成長しています。^^

それでは今日のなぞなぞですっ。
煩わしい方は遠慮なく、どうぞスルーをされて下さいませ。
『丁寧な言い方で言うと「フルーツ」になっちゃう
 家にある電化製品っていったい何でしょうか?』(*^艸^*)

お互いにこまめな水分補給に心掛けましょう。
少しでもいいことの多いそんな1週間でありますようにっ。
今週もどうぞよろしくお願いしますねぇ~。
またで~す。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/13 14:24
こんにちはぁ。
週末の土曜日になりますねぇ~。
こちら地方も本格的な梅雨寒むの1日になっています。
ざあざあ音お立てて時おり強い雨が屋根を叩きます。
水分不足だった山の木々や草花は喜んでいるのかも知れませんねっ。
今朝のベランダに雀の姿がありましたが、今はどこかに避難しているんでしょう。
風邪をひかないようにお気を付けくださいねぇ~。^^

それでは今日のなぞなぞですっ。
煩わしい方は遠慮なくスルーをされて下さいませ。
「読むことがついつい癖になっちゃう。やめられない。
 そんな雑誌って、いったい何でしょうか?」(*^艸^*)

少しでもいいことの多い、そんな週末・休日でありますようにっ。
またで~す。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/09 22:52
ニコ店イベント。2000皿達成おめでとうございます。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝・達成
自分ごとのように嬉しいですっ。^^
アバター
2020/06/09 16:01
こんにちはぁ~。
今日東京地方は今年初めての真夏日になりました。
仕事の用事で出掛けた先の神奈川の津久井湖湖畔には
色付き始めた紫陽花の花がとっ~ても綺麗に咲いていました。
少し遅れて、こちら地方も、間もなく入梅になりそうですが、
この季節の紫陽花の花は、鬱陶しい雨の中で、こころの癒しですね。
この暑さの中でコシヒカリの苗はすくすく元気に育っているように見えますよ。^^

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
煩わしいときは、遠慮なくスルーをして下さい。
「カラカラになるまで干して干して乾燥した木を使って作るものって、
  いったいなんでしょうか?」
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それではまた。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/07 11:06
こんにちはぁ。
6月で最初の日曜日になりましたね。
昨日の夕方から夜には雷を伴った激しい雨が降りました。
そのせいで今朝は少し肌寒さを感じる朝を迎えることになりました。
昨日、高速のパーキングエリアで「コシヒカリ」苗を無料で頂きました。
ですから今日は栽培容器と黒土を買ってきて「田植え」をします。笑
ちょうど「芒種」が過ぎたばかりなので、いいかもぉ?です。
また稲の成長をお知らせしますねぇ~!^^

なぞなぞを置いていってみます。
煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーして下さい。
『最初の1文字がいらない。「ないほうがいいよ」と言われちゃう服ってな~んだ?』(*^艸^*)

少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ。
それではまたです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/05 12:44
こんにちはぁ。
早いものでまた週末になりましたねぇ~。
今日も真夏日に届きそうなくらいの暑い一日です。
こまめに水分補給をして、熱中症の対策をしましょう。
昨日は将棋の藤井聡太七段が史上最年少で棋聖戦への初挑戦が決まった。
という嬉しいニュースがありました。
コロナとの新しい社会生活の中で、エンタメやスポーツ界からも
明るいニュースが増えていくといいですねっ。^^

なぞなぞを置いていってみます。
煩わしいときは、遠慮なくスルーして下さい。
「ほんとうは虎なのに全身が黒くなるとエビになっちゃうらしい。それはな~に?」(*^艸^*)

少しでもいいことの多い、週末の1日でありますようにっ。
それではまたっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/03 17:54
こんばんはぁ。
今日は暑い1日でした。真夏日の1歩手前になりましたよ。
6月8日ぐらいが例年の入梅時期のようなので、間もなくかなぁ~?
今朝はいつもの雀が1匹だけ、ベランダの向こう側の屋根に止まっていました。
「すず」と呼ぶと、ちょこちゅこと20cmほど近付いてきます。
また「すず」と呼ぶと20cm。そしてまた呼ぶと20cm近づきます。
5回ほど呼んで近寄ると、1mほどの近さで「じゅう」と言って飛び去って行きました。

なぞなぞを置いていってみます。
煩わしいときは、遠慮なくスルーして下さいねぇ~。
「押しボタン信号の横断歩道に子供がいましたが、
        なぜか渡ろうとしません。なぜでしょう?」(*^艸^*)

こまめな水分補給に心掛けましょう!
少しでもいいことの多い、1日でありますようにっ。
それではまたっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/02 19:30
 ☆彡首は、下手に!無理に!動かさない方がええ時と、

徐々に動かす方がええ時と、首の状況によりけりだから、

整体師とかに、観て貰う方がホントo(゚Д゚)ええかも~触ってみないと・・・

カラーを外す時が、一番要注意しないと(b´∀`)ネッ!
アバター
2020/06/02 17:29
こんばんはぁ。
こちら雨もあがって、むしむしさのある暑い1日でした。
紫色の花をした紫蘭は1ヶ月を過ぎても綺麗な花を咲かせています。
採卵したメダカの赤ちゃんは4、5匹になって泳ぎ回っています。
親子雀は元気に遊びまわり「ちゅんちゅん、じゅうじゅう」と
今日も元気いっぱいですよぉ~。^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしいときは、遠慮なくスルーして下さい。
「旦那さんが会社に持っていく愛妻弁当のなかに
     いつでも入っている調味料ってな~んだ?」(*^艸^*)

少しでもいいことの多い1日でありますようにっ!
それではまたっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/01 22:37
こんばんはぁ~。
6月になりました。今日は小雨の降る週明けでした。
これから、また雨の多い梅雨の季節がやってきますね。
久しぶりに、こちらにある紫陽花園を見に出掛けたいです。
綺麗な紫陽花の花。そして葉の上にカタツムリ。いいですねっ。
まだまだコロナウイルスも心配ですが、これまでの日常生活を
少しでも取り戻していく、そんな1ヶ月にしたいものです。^^

具合の方はいかがですかぁ?^^

なぞなぞを置いていってみますねっ。
煩わしいときは、どうぞスルーされて下さい。
「公園でカタカナの2文字が喧嘩をして争っていました。
 さて2つのカタカナは何と何でしょうか?」(*^艸^*)

それでは、少しでもいいことの多い1ヶ月でありますようにっ!
今月もどうぞよろしくですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/31 22:09
こんばんはぁ~。
早いもので5月も最終日の日曜日になりましたね。
この5月は新型コロナで日本中が自粛生活を強いられた月でしたが
今は「ウイズコロナ」と呼ばれるウイルスとの共存生活が言われています。
6月には、また雨の多い梅雨の季節になりますぅ。
今年の梅雨は、雨が少ないのでしょうか?多いのでしょうか?
コロナと合わせて、衛生面で注意が必要な季節になりますよ。
白いクチナシの花の蕾がだいぶふくらんできました。
あちらこちらで色付きはじめた紫陽花の花が見られますねぇ~。^^

今日もなぞなぞを置いていってみますねっ。
「10秒間温たまるのを待ってから食べるととっても美味しい野菜ってな~んだ?」

少しでもいいことの多い休日でありますようにっ!
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/30 22:40
こんばんはぁ。
また週末そして休日になりましたねっ。
5月も今日を含めて、明日との2日になりました。
なんか「明日」という言葉の響きが好きです。
「明日はきっと新しい1日になる。今日は明日への切符を
 手に入れる大切な日」ですねっ。
湿度もあって暑いくらいの天気になりましたぁ~。
どうぞこまめな水分補給、適度な塩分の摂取など心掛けてください。
スズたちは、元気活発でじゅうじゅう、ちゅんちゅんと
うるさいくらいですっ!^^

どうぞお大事に。^^

今日もなぞなぞを置いていってみますねっ。
よろしければ気晴らしにでも考えて見て下さ~い。
『ある秘密の浜辺に行くと「ここをだれにも教えるな」と言ってくる。
  足元の小さなやつはだ~れだ?』 

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/28 22:52
こんばんはぁ~。
5月も今日を含めて、残り4日になりましたねぇ。
過ごしやすい1日でしたが、夕方には激しい雨になりましたぁ。
今日は「花火の日」で、江戸時代に隅田川の水神祭りで
花火が打ち上げらたのが、その始まりとされています。
梅雨の季節を迎えるのに、紫陽花の蕾も準備を進めています。
「隅田の花火」とう紫陽花がありますが、蛍光感のある
白色に淡い紫色が含まれていて、とっても綺麗ですよぉ~。^^

それでは、なぞなぞを置いていってみますねっ。
「野球のドラフトで入団したばかりの新人が
         誰でも持っている鍵ってな~んだ?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またねぇ~!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/27 22:59
こんばんはぁ。
5月も残りが少なくなってきましたねぇ。
湿度は高いのですが気持ちのいい天気でした。
こちら地方は25℃程度、夏日に届いたようです。
川原には夏草がぐんぐんと勢いよく伸びています。
雀の赤ちゃんは今日もとっても元気ですよぁ~。^^

いつもありがとう。
今日はなぞなぞ、お休みです。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/26 23:20
こんばんはぁ。
まあまあ過ごしやすい1日でしたが、少し雨が降りました。
いつもながらニコタのメンテナンスは長いですねっ!
今日もベランダには、赤ちゃん雀とお母さん雀がやってきて
赤ちゃん雀はお母さんから、一生懸命に餌を貰っていました。
餌を入れた木の皿が目の前にあるのに、甘えん坊ですねっ。笑

今日もなぞなぞ、置いていってみますねっ。
よろしければ考えて見て下さ~い。
「お母さんが、とっ~てもあわてて探していて、
 やっと見つけた台所用品っていったい何でしょうか?」(*^艸^*)

どうぞお大事にっ。^^ 

いつもありがとう。
取り急ぎ、お邪魔しましたぁ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、またですっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/25 15:37
こんにちはぁ。
5月も最後の週になりましたねぇ~。はやいぃ~。^^
今日は久しぶりの週明けのいい天気。そして夏日になりました。
こうして暖かいと水槽の金魚もメダカ鉢のメダカも元気に泳ぎ回り
餌にたいしても、とっても食欲も旺盛になっています。
メダカの採卵もしました。
今日も赤ちゃん雀を連れた親雀がベランダにやって来ましたよぁ~。
ほんとうに可愛いですっ!(*^艸^*)

なぞなぞ、置いていってみますねっ。
よろしければ考えて見て下さ~い。(´・ω・`)
「おかあさんが草の中に頭を突っ込んで、一生懸命に探している果実ってな~んだ?」 

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ。
今週もどうぞよろしくですっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/24 22:50
その姿想像出来ます
試練も寝る時は枕の位置めがけてドスンとw
以後、寝返り出来なかった

凝ってると言うより、筋肉が異常に緊張したままの状態です
試練は筋肉弛緩の注射を背骨の両側に打って、針を刺して電気マッサージしました
寝違えとは異なり簡単には直らない可能性が高いので、早めに病院に行かれることをお薦めします
アバター
2020/05/23 09:42
>試練さん
同じようなことになったことがあるのですね。ホント寝起きするのも大変で、布団の端に横になってしまったら、横移動が出来なくて、布団の中央で寝ることが出来ず、隅っこで、寝ていたりしていました。

骨には異常がないようなので、やはり筋肉ですかね〜接骨院とか行った方がいいのでしょうか。

今は痛いので、躊躇していたのですが、痛みが取れたら、ほぐしてもらった方がいいかもしれませんね。

コメントありがとうございましたm(__)m
アバター
2020/05/22 23:14
こんばんは
以前似たような症状になった事があります
寝起きするのも大変だったので、結局ペインクリニックで牽引・針・電気マッサージ等で治りました

そのときの経験から言うと首が回らないのは、
脊柱起立筋、僧帽筋が頃固まってるのが原因となってる。
首の部位よりも、上記部位をほぐされると良いと思います
アバター
2020/05/22 23:06
こんばんはぁ。夜分にお邪魔です。
もう週末になるのですねぇ~。
昨日はほんとうに寒い1日でしたねっ。
今日は雲が多く肌寒くありますが、それでも気持ちのいい天気でした。
雨上がりの水の張った睡蓮鉢には、雨粒の残った小さな睡蓮の葉が
何枚か浮いていて、みなもには空の景色が映っていましたぁ~。
今朝は苔だけの少し大きな四角い盆栽鉢をひとつ作りましたっ。

お大事にねぇ~。^^

なぞなぞ、置いていってみますね。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「 球技が可能な公園で、三郎おじいちゃんと孫のゆうた君が
    楽しく遊んでいた球技はなんでしょうか? 」 (*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないように気を付けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ。
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/21 23:13
こんばんはぁ。
今日もぐづついた天気が続いていて、寒さがありますねぇ~。
小満に入ったばかりなのに、また春に戻ったようです。
この冷え込みのせいで、朝からエアコンがフル稼働しています。
庭の南天の木の先端には、小さな白い花の蕾がたくさん付いていて
少しずつですが、その大きさを膨らませています。
冬場にはまた南天の赤い実がなって、熟した頃にヒヨドリの食事になります。^^

なぞなぞ、置いていってみますね。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
『朝食を食べたのは朝の8時でした。さっきはケーキを食べたばかりです。
       「それでは今」はなんじでしょうか?』(*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないように気を付けて下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/20 23:19
>おじゃる丸さん
寝違えなのかな??
寝不足続いていたので、それもあるのかも?
あまりにも疲れていると、寝返りもしないそうで、血流が滞ってしまうそうです。
本当は一週間安静なのですが、仕事いっているので、スパッと治らないです(>_<)
アバター
2020/05/20 23:19
どうもありがとう。
無理せず、まず回復することを最優先でっ!
どうぞお大事に。^^
アバター
2020/05/20 23:15
>しゅうへいさん
いつもコメントありがとうございます。
今日は寒かったですよね。
会社の机下で使っているミニヒターを久々に付けました。
足元冷えて・・・。もうしまおうかと思っていたのですが、まさかまだ出番があるとは・・・。

首、原因が分からないのですよ。
頭を支えている一番上の骨のところが炎症起きてるとかで、激痛でした(>_<)
安静にしていたので、だいぶ良くなってきました。
ここのところ色々あって、なぞなぞを考える余裕がないのですが、
また良くなったら、考えてみますね。いつもありがとう!
アバター
2020/05/20 21:37
寝違えですか?
お大事にしてくださいね。
アバター
2020/05/20 19:09
 ☆彡癒しは難しいけど、( ノ゚Д゚) よしよし~なでなで ヾ(∂∂。 )ナデナデ

何しか、早く良くなって(b´∀`)ネッ! 無理しちゃアカン㋵ヾ(@^▽^@)ノ

子供目線で、首をさすって!なでなで ヾ(∂∂。 )ナデナデ

何でもお手伝いするから㋧゚゚(゚´Д`゚)゚泣いてない㋵^^感情が出ただけだから(-^〇^-)v
アバター
2020/05/20 15:34
こんにちはぁ。
月曜日からぐづついた天気が続いていますねぇ~。
こちら地方は最高気温が17℃程度と夏日からは一転して肌寒いです。
今日は二十四節気のひとつで、小満(しょうまん)にあたるそうですよ。
また走り梅雨というのがあって、本格的な梅雨に入る前のぐずつく天候の
ことを言うんだって。まるで、今日のような天気のようですねっ。^^

寝違えたんでしょうか?
それじゃ・・・大変ですよね。
どうぞお大事になさって下さいねぇ。^^

なぞなぞ、置いていってみます。
どうぞ気晴らしにでも考えて見て下さいませ。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「魚屋さんに行ったら美味しそうな辛子明太子が売っていました。
             この辛子明太子はいくらでしょうか??」(*^艸^*)

いつもありがとうです。
この寒暖差で風邪などをひかないようにして下さいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/19 22:15
>ファーストスターさん
ありがとうございます(*'▽')
無理してやってしまったなあ。。。という感じです。
家にいて痛みあまり感じなくなったなぁ~と感じていたのは安静にして
痛み止め飲んでいたからだったのね。。。

湿布もずっと貼っていたから、肌がかぶれてきてしまいました(>_<)
安静にしないと・・・会社に行って癒されたいとの狭間で悩む私でした。
アバター
2020/05/19 19:21
 ☆彡何かと不自由だね~首は、身体全体のバランス感覚を保つとこでもあるし、

首から頭は、一番衝撃とかには弱いとこだから、そう言う時はちょっと薬で良いから、

動いてもイケるわ~って![+д+]/ ムリダーヨ(ヾノ・∀・`)ムリムリ無理しないのが鉄則だ㋵(#^.^#)

ホントo(゚Д゚)は家に居て、リラックス出来る環境の中、手を差し伸べる人で救われるねんけど、

そこは自身しか頼れないのなら、痛み取れるまで辛抱した方が望ましい㋵^^

嫌なのは分かるけど、薬飲んで痛み和らいでしても、別な首の炎症とか骨までヘタすりゃ~

脅しじゃないから、首に負担掛けず日にち病だから安静に(b´∀`)ネッ!



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.