Nicotto Town


アイルトン


ストック

ガーデニングのランキングで入賞しました。

2020/06/02 ~ 2020/06/08
順位 大きさ
4位 ストック【ピンク】 3.93cm

今週はストックがランクインしていました。
これも日頃、お水を下さる皆様のおかげです。
いつもありがとうございます(^^♪

今日は真夏日でした。
北国育ちの私にとって、暑さはいつになっても慣れません。

若い頃は夏バテして、毎年黙っていても体重が3kgぐらいは
落ちたものですが、最近は代謝が悪いせいか全く落ちません(>_<)うぅ
一年前のイチゴビュッフェに行って増量した1kgをすっかり我が物に
してしまっているのでした。。。^^;

夏は薄着になるので、なんとか落とさないと。。。
首が完治したら、またウォーキングして落とすぞーー!!

アバター
2020/06/20 22:47
こんばんはぁ~。
今朝から青空の広がるいい天気で、気持ちがよかったです。
でも気温がじりじり上がってきて、昼にはかなり暑くなってしまいました。
夕方頃には雲が多くなって夜には雨がこぼれてくるのかも知れません。
今朝、ほんとうに久しぶりに富士山の姿を見ることができましたよ。
もうずいぶんと雪も消えて、全体に黒い富士山になっていましたぁ~。
今では雲の向こうでまったく見えませんけどねっ。
天気がいいので雀たちも元気がよく、遊びまわっていました。^^

今日はなぞなぞはお休みになります。
それでは、少しでもいいことの多いそんな週末でありますようにっ!
またですっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/19 11:57
こんにちはぁ~。
こちら地方は昨日からぐづついて、雨の降る梅雨寒の1日です。
昼になっても気温が上がらず肌寒いので長袖を羽織っています。
お互いに風邪などひかないように気をつけましょうねぇ~。
昨日、仕事のために車で出掛けた途中、ある寺院の門の左右に
真っ白な大きな大きな、大輪の白い紫陽花が何株も並んでいました。
ほんとうに目を奪うくらいまばゆく輝いて、とぉ~ても綺麗でしたぁ~。^^

なぞなぞを置いていってみますね。
煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーして下さ~いっ。
「ニコタのコーデのはいけいから、お日さまや月を奪ってしまうと
 ある国の都市が現れました。そこはどこでしょう?」
それでは、少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
またねっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/17 12:54
こんにちはぁ~。
こちら地方は、今日も青空の広がるいい天気になりました。
入梅して間もないと言うのに、梅雨の中休み3連休です。
このすっきりと深い綺麗な夏空は気持ちがいいくらいですねぇ~。
山梨の北杜市にある一面の「明野のひまわり畑」を思い出しました。
ひまわりの種のトッピングされたひまわりソフトもありましたよ。^^

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
煩わしいときは、どうぞ遠慮なくスルーして下さい。
「厳しい生存競争に生き残って
 海の中で偉そうに振る舞っている魚っていったい何でしょう?」

夏本番はこれからですが、油断せず、熱中症には気をつけましょう。
少しでもいいことの多いそんな1日でありますようにっ。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/11 22:46
>つっちーさん
ありがとうございます。
首はゆっくり動かして、リハビリしています。
もう後戻りしたくないですから。
この暑さでカラーまた付けるのはごめんだもの。
しかし、暑いね~
アバター
2020/06/11 22:42
>しゅうへいさん
ありがとうございます。
梅雨入りしましたね。強風で雨が吹き込むので、窓を閉めたら、
さすがに蒸し暑くて、今年初のエアコンを入れました。
東京アラートも解除されるとかで、早くこのコロナが落ち着いてくれることを
願うばかりです。マスク付けての熱中症に気を付けましょう。
アバター
2020/06/11 21:43
ストックの4位おめでとですだ~☆彡

首は、焦らずに少しずつ、リハビリして治していきましょー♪
しかし、暑すぎまするww
アバター
2020/06/11 14:42
こんにちは。
こちら地方は3日続けての真夏日になりませんでした。
今日から天気は崩れていき、そのまま入梅になる見込みです。
昨日は駅前まで歩いて出掛けたら、たくさんの紫陽花を見ましたぁ~。
もちろん紫色の額紫陽花も綺麗ですが、真っ白な紫陽花もいいし、
白く細長いアナベルも。大好きな隅田の花火もいくつも見掛けましたよ。

ピンクのストック、4位おめでとうございます。
(*´∀`)o∠☆゜+。*゜PAN!!★゜+。* 祝

それではなぞなぞを置いていってみますね。
煩わしいときは、遠慮なくスルーしてくださいっ。
「火では燃えない、水には沈まない、そして何かにくっつくこともあるって。
 これっていったいなぁ~に?」
ヒント:夏場には欠かせないものですねぇ~。^^

こまめな水分補給には心掛けましょう!
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ。
それでは、また。o(*^▽^*)o
アバター
2020/06/10 22:39
いやいや、
夜は事故の心配もありますよ。
用心に越したことはありませんね。
アバター
2020/06/10 22:37
>おじゃる丸さん
ありがとうございます。

そうですね。日中は地獄です。
紫外線も気になるし、やはり夜かな〜?
会社の人に夜は危ないから、止めなよと言われているけど、おばさんだから大丈夫だろうW
アバター
2020/06/10 22:35
>ファーストスターさん
ありがとうございます。

そうなんですよ〜生まれた所で、毛穴の数が違うそうで、毛穴が少ないから、熱を発散しづらいみたいなんですよ〜

それで、のぼせて鼻血が出たりしてしまいます(ーー;)
暑さにも寒さにも強いなんて、うらやましいわ〜私は寒さには強いのですけどね。

今年はマスクもあるし、熱中症に気をつけなくてはですよね〜
アバター
2020/06/10 21:51
4位おめでとうございます♪
暑くなるとウォーキングも時間帯を考える必要がありますね。
さすがに真っ昼間では熱中症で倒れてしまいますので。
アバター
2020/06/10 19:13
 ☆彡ストック4位、微妙におめでとう(-^〇^-)

次は、3位以内に入ってお立ち台立てると(・∀・)イイネ!!


 生まれや育ちが違うと、暑さ寒さどっちかにまいっちゃうよ㋧(;^_^A

我輩は、浪速生まれの浪速育ちで、暑さ寒さどっちもへっちゃらで、

服装があんまし、夏も冬もごっつく着込まない!薄着で夏バテはした事ないし、

冬も着込むと、身体が痒くなるので常に、春夏秋冬において薄着だ㋵(≧∇≦)

うんうん!完治したら、頑張って\(*⌒0⌒)♪



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.