Nicotto Town


アイルトン


ドラクエウォーク(ゾーマ編)


皆様、GW如何お過ごしでしょうか?
STAY HOMEだから、何処へも出かけられませんよね。。。

私が日課としているゲーム「ドラクエウォーク」でも、家にいて出来る仕様に変わり、もはやウォークなのに歩いてないじゃんという感じですW

それでも、いくつかはどうしても家にいては出来ない物もあり、買い物に出たついでなどを利用して行っています。
 
ちょうど今は、ドラクエⅢのイベントをやっており、バラモスやゾーマが登場しました。
本来はこの手の強敵、目的地まで行って、他のプレーヤーと協力して倒すという設定なのですが、今はなんと自宅にいて参加することが出来るのです。
 
ゾーマが登場ということで、ワクワクしていたわけですが、初見で今までの敵にはない強さを感じ、2回目からは耐性なども考えて挑んでいます。

最大で8名参加出来るこのコンテンツですが、かなりの強さなので、それなりの強い人が集まらないとけっこう辛い戦いになります。

昨日、一人しかいなくてお助け隊(コンピュータのキャラ)が3人加勢するも、途中で全員全滅していて、結局私一人だったということがありました。しんどかったぁ〜

無課金勢の私には、ゾーマの挑戦は一日に一回しか出来ないので、負けるわけにはいかないのですW

地方の方はいつも人が集まらなくて、大変だという声も聞きます。このゾーマ、ライト勢には
寄生するしかない気がします。
おそらく今まで出現したメガモンスターの中で一番強いのではないでしょうか。

そしてまた今日も地道にレベル上げ、そんなGWを過ごしている私でした。

アバター
2020/05/13 12:24
こんにちはぁ。^^
暖かいから、暑いに変わりましたねぇ~。
こちら地方の最高気温は真夏日の一歩手前です。
午前中には中国から飛来した黄砂も見られたようです。
ニコタのHTML5に移行して、いろいろな問題がありますね。
一番の問題は接続不良で、ブツブツと切れちゃうことですっ。^^

なぞなぞ、置いていってみますねっ。
よろしければ、気晴らしに考えて見て下さ~い。
問題です。じゃじゃんっ!
「タマゴ、納豆、海苔、明太子」
このなかで、思わず買いそうになっちゃうのはどれでしょうか?(*^艸^*)

いつもありがとう。
水分の補給などに心掛けて、熱中症に注意してくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1日でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/12 16:00
こんにちはぁ。^^
また新しい週が始まりましたねぇ~。
初夏だというのに、昨日は真夏日に近い気温になりました。
上着一枚でも汗ばむような暖かさで、今年いちばんの薄着でしたよぉ。
こちら地方の駅前通りにはたくさんの桑の木が植えられていますが、
今、どの木にもたくさんの花が咲いて綺麗です。
実が成って落ちると、路面がところどころ黒く汚れてちょっと汚いけどね。
今、セブンに行ってお抹茶ラテを買ってきましたぁ~。^^

今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
よろしければ、気晴らしにでも考えて見て下さい。
「鶏肉だけで作っているのに、牛肉も使っているみたいな料理ってなぁ~に? 」(*^艸^*)

いつもありがとう。
これからも上手にストレスの発散や解消に努めてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!
それでは、またですっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/09 22:56
なぞなぞ考えてくれて、どうもありがとうねぇ。
おおお!!「化粧室」が見事、正解でしたぁ~。
よく気が付きましたねぇ~!!^^
おめでとうございまぁ~す!(〃^∇^)o_彡☆
また気晴らしで、ぜひ挑戦してみてくださいねっ。^^
アバター
2020/05/09 17:01
なぞなぞ、考えてくれてありがとうです。^^
そうそう。なぞなぞの答えは「グルメ」、見事正解でしたぁ~!!
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆
また気晴らしで、挑戦してみてくださいねぇ~。^^
アバター
2020/05/09 11:04
こんにちはぁ。^^
今日のこちら地方は曇り空の1日になりそうです。
それにしても昨日はいい天気で暖かな、気持ちのいい1日でした。
満月という話を聞き、夜空を見上げましたが雲に覆われていました。
鉢植えですが、レモンの白い花が咲き始めましたぁ~。
昨年はレモンの実が10個ほど収穫できましたが、枝打ちをしてしまったので
今年はかなり淋しい花の数です。(〒_〒)

今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
どうぞ気晴らしにでも考えて見て下さ~い。
「そこにいると全身の毛が消えてなくなりそうな怖い場所ってど~こだぁ? 」(*^艸^*)

いつもありがとう。
これからも上手にストレスの発散や解消に努めてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末・休日でありますようにっ!
それでは、またですっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/08 11:25
こんにちはぁ。^^
今日も爽やかな青空が広がっていますねぇ~。
青空を背景に富士山が白く輝いて、とっても綺麗でした。
朝は少しひんやりとしていましたが、でも久しぶりに、
吸い込んだ空気が美味しいと、そう感じましたよ。^^
大型連休が終わったと思ったら、また週末、休日になりますねっ。笑

今日もなぞなぞを置いていってみますねぇ~。
もしかしたら・・・ボーナス問題かも?ですっ。^^
気晴らしにでも考えて見て下さ~い。
それでは、問題ですっ。じゃじゃんっ!
「おいしいものばかり食べている食通の人の目って、どんな目でしょうか? 」(*^艸^*)

いつもどうもありがとう。
今日も上手にストレスの発散や解消に努めてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/08 11:04
なぞなぞ考えてくれて、どうもありがとうねぇ~。
「うどん」が見事、正解でしたぁ。
おめでとうございまぁ~す!(〃^∇^)o_彡☆
また気晴らしで、ぜひ挑戦してみてくださいねっ。^^
アバター
2020/05/06 10:46
こんにちはぁ~。^^
今日はこどもの日の振替休日。大型連休の最終日になりますねぇ~。
朝方、ぽつぽつと雨がこぼれ落ちてきましたが、すぐに止みました。
沖縄の方では100mmを超える激しい雨が降ったようですね。
昨日の夜は緊急地震速報でスマホが「ジュルルルルン、ジュルルルルン」と
けたたましく鳴って目が覚めましたぁ~。
心配しましたが、ことなきを得て、よかったと思います。

なぞなぞを置いていってみますねぇ~。
今日も気晴らしに、考えて見て下さい。
それでは、問題ですっ。じゃじゃんっ!
「もし、太陽とお月様がくっついちゃうと どうなると思う? 」(*^艸^*)
少し難しいです。これは現象かなぁ~? くっついてできるものですねっ。

いつもありがとう。
今日も上手にストレスの発散・解消に努めてくださいねぇ~。
適度にお陽さまにあたると、夜にぐっすり眠れるそうですよ。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/06 10:23
なぞなぞ、考えてくれてありがとうです。^^

なぞなぞの答えは「みかん(未完)」で見事、正解でしたぁ~!!
おめでとうございますっ!(〃^∇^)o_彡☆

また気晴らしで、挑戦してみてくださいねぇ~。^^
アバター
2020/05/05 21:45
>DINGOニッチさん
 コメありがとうございます(*^-^*)
 散歩されているのですね。
 私は散歩も自粛中で、前はほぼ毎日歩いていたのですが、最近は週2程それも夜です。
 日中はスマホが明るすぎて見えないので、夜の方が見やすくて良かったりもしますが、
 会社の人に夜は危ないから止めた方がいいよとも言われ・・・
 誰もおばさん襲わないよと思うのですがW
アバター
2020/05/05 21:39
>おじゃる丸さん
 そうなんですが、散歩がどうしても必要な外出か?と言われると、う~んという感じで気が引けて・・・
 それでも、運動不足になるので週に2回くらいは、人のいない夜間に徘徊していますW
 車すら走っていなくて不気味なんですけどね。
アバター
2020/05/05 21:34
>しゅうへいさん
 いつも書き込みありがとうございます。
 ためになること沢山教えていただいているわ(*'▽')
 クイズも楽しんでいますよ。今日はみかんですね!
アバター
2020/05/05 21:08
週一くらいしかしてないんだよね~(〃ω〃)ゞ
お散歩は、連休中はほぼ毎日しているんだけどね。
やっぱり、スマホ画面が小さくて老眼には辛いの~(>︿<。)

ゲームはPCに限ります(*´∇`*)っ!Σ
アバター
2020/05/05 20:09
こんばんは^^
ドラクエはやったことありますけど、
ドラクエウォークは未経験です。
外出そのものがイケないわけではないと思います。
やはり三密、これがダメですよね~。
アバター
2020/05/05 12:17
こんにちはぁ~。^^
今日は「こどもの日」そして「立夏」になりますねぇ~。
早いもので暦の上では、もう初夏に入っていきます。
真っ青な夏空に、もこもこの夏の雲も、やがて現れ始めますねっ。
こちら地方は、午後から崩れて雨になりそうですよぉ~。
洗濯物には注意ですねっ。(*≧m≦*)

ドラクエⅢかぁ~!!
ゲームはシュミレーションしかしたことがなくて・・・。^^

今日もなぞなぞを置いていってみます。
どうぞ気晴らしに、考えて見て下さねぇ~。
「いつまで経っても、永遠に完成しないフルーツってなぁ~んだ? 」(*^艸^*)

いつもありがとうね。
今日も気晴らしに心掛けて、上手にストレスの発散・解消に努めてください。
少しでもいいことの多い、そんな休日でありますようにっ!
それでは、またっ!です。o(*^▽^*)o



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.