Nicotto Town


アイルトン


不眠症?!


最近、布団に入ってもなかなか寝れない日々が続いています。不眠症なのかな??

明日仕事だから寝ないといけないのにと思うとますます寝れなくなってしまうようで…(^.^;

寝れるように体を疲れさせようと、クタクタになるまで歩いたりしているのですが、疲れているのに寝れないなぜ(?_?)

そして、やっと寝れたと思っても、家には悪魔が住んでいます。コロナの影響でもう1ヶ月以上休みの旦那です。やる事なくて昼間寝たり、早く寝るものだから、夜中に起きるわけで…

やっと寝れたと思ったのに、夜中の2時半に携帯の爆音が鳴り起こされ、そしてその後寝れるはずもなく…。

朝も5時半から、筋トレのうるささで起こされ、
昼寝しようとするも勧誘の電話を渡され、
こんな感じで睡眠不足は続きます。

起こされ、怒りで寝れないというのもあるのかもしれません。なかなか寝れない人の辛さはすぐ寝れる人には分からないのでしょう。

早く自粛が終わって、会社に行ってほしい。
今日こそはちゃんと寝たいと願う私なのでした。身体がいつまでもつかだけど…。

アバター
2020/05/18 20:28
こんばんは^^
頑張ってお仕事行きましょう!!
影ながら応援していますよっ。
アバター
2020/05/18 12:51
こんにちはぁ。
また新しい週の始まりましたねぇ~。
こちらは週明けの月曜日には、ずっと雨が続いているように思います。
コロナウイルスの新規感染者数が目に見えて減少していますねっ。
油断大敵ですが、とても明るい兆しではないかと嬉しくもなります。
鉢植えのレモンの白い花も終わりましたぁ~。^^

今日もなぞなぞを置いていきますっ。
気晴らしにでも、考えて見て下さい。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「いろいろな専門の医者が10人で100m競争をしました。
        さて一番遅かったのは誰でしょう?」

いつもありがとう。
少しでもいいことの多い、そんな1週間でありますようにっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/17 21:09
>つっちーさん
コメントありがとうございます。
悪魔はお願いしても、逆ギレして怒るだけだから…話にならないんですよ。
だから、悪魔なんです。

あまりに睡眠不足だと、寝た時に寝返りさえ打たないそうで、血液循環が悪くなり、
たぶん今回の首痛もそれが原因かと思います。

そのうち下の階の人からでも苦情がくれば止めるんでしょうねえ。外面は別人なので。

ところで、グリコにそんなチョコレートがあったとは知りませんでした。 
睡眠導入剤は麻薬のようにやめられなくなると聞くので、飲みたくなかったのですが、チョコなら良さそうですね。 
今度探してみます。ありがとう(^o^)
アバター
2020/05/15 20:28
5月は元々、例年でも、梅雨前の季節の変わり目などから、五月病があるぐらいですし、
今年は、コロナの影響で、みんな、ストレスを多く抱えてる方が多いですよね。

なので、ストレスの影響から、睡眠の質の低下が、出てきているのかなと思いますね。
とりあえず、対策として一番は、悪魔さんをなんとかするしかないかと(´;ω;`)ウゥゥ

筋トレするなら、家族が寝てる部屋から、一番離れた部屋でしてねと頼むとか。
って、朝5時半なら、人がお散歩もしてないでしょうし、もう、お外を歩いてきなはれとw
なんとなく拒否してきそうな悪魔さんなので、眠れないつらさをわからせるために、
「守らなければ、あなたが寝付いてから30分後に、起きるまでデコピンだぞ!倍返しだ!!」
と倍返し風に言ってみるとか。。w

ところで、我が家では冬ぐらいから、グリコの睡眠の質を高めると書かれた青い箱のチョコの、
GABA for Sleep チョコを大人買いして、家族各自、1日1,2粒を食べてますね。
あと、このチョコって、ちと甘めなので、甘くてほっこり癒される~と、リラックスできるかも~w
アバター
2020/05/15 15:12
こんにちはぁ~。
早いもので週末、そして5月も中日になりますね。
どうやら今日も25℃を超えていて夏日が継続しましたっ。
いっきに春から夏へと切り替わったような印象です。
1974年の今日、セブンイレブンの日本1号店が出来たそうです。
コンビニができて46年も経つなんて驚きですねぇ~。
ミニストップのソフトクリームが食べたいですっ!^^

それは辛いことですね。
眠いのに寝れないのはかなりのストレスです。
早く、ゆっくり眠れますように!^^

なぞなぞを置いていきますねっ。
どうぞ気晴らしに考えて見て下さ~い。
それでは問題です。じゃじゃんっ!
「ウサギとカメそれにカエルとバッタがいました。
   お~い!と呼びかけても振り向かないのは誰?」(*^艸^*)

いつもありがとう。
こまめな水分の補給、適度な塩分の摂取、
そして、なによりも十分な睡眠に心掛けてくださいねぇ~。
少しでもいいことの多い、そんな週末でありますようにっ!
それでは、またっ!o(*^▽^*)o
アバター
2020/05/14 21:49
>ファーストスターさん

コメントありがとうございます。
悪魔に常識は通じないのです。

以前に自分のことしか考えられないと言われているので、諦めています。
自分さえ良ければどうでもいい人なんですよ。家事も子育ても家計の事も家の事も全て一人でやってきました。
ゴミがいっぱいになってても、ゴミ袋一つ変えてくれない悪魔です。

もちろん、主張しましたとも、そしていつものように逆切れして終わりました。
話になりません。
 
そして私も疲れ果てて、ストライキを始めました。身体壊れない前に休まないと。
アバター
2020/05/14 21:38
>Raccoonさん

コメントありがとうございます。
Raccoonさんも睡眠負債ですか、今医療従事者は大変なおもいをしていますからね。
お疲れなのだと思います。頑張ってくれている方々に感謝の気持ちしかありません。

私も環境を変えるのは難しいですね。悪魔も出勤することになれば、まさか夜中に遊ぶという事もなくなると思います。仕事中眠くなるでしょうから。

私もほとんど寝ていなかったので、流石に仕事中、眠気が来て辛かったです。
なので、帰って昼寝と思ったのですが、
それも悪魔がいると出来ませんから…。

休日になれば、休めるのかな〜
あ〜ぐっすり寝たい!
アバター
2020/05/14 21:27
>おじゃる丸さん

コメントありがとうございます。
そうなんですよ〜悪魔がいなければ寝れるのですよ。私デリケートなので、暗くて静かでないと寝れなくて、そして少しの物音でも起きてしまうタイプなんです。
眠りが浅いのかもしれません。

ブルライトはめちゃめちゃ浴びてますね。
寝る前にスマホ、PCやるのは日課なので、
でもずっと前からそうだったのに、前は寝れてたので、やはり原因は悪魔ですね。
アバター
2020/05/14 19:24
 ☆彡性格や㋧(*≧m≦*)何も考えんと寝ればええのに~って楽観的な人間は言うけど、

そんな事を考えて寝てれば、余計に寝れないの分かってても、考えるしなぁ~(;^_^A

よく我慢して、旦那をそんな常識もない事を、させておきますね~って腹案には有ります㋵^^

しっかり!自分の主張を言い、それに応えて貰えないのなら、愛が足りなさ過ぎる㋵(・_・;)

その怒りを溜めてちゃ~( ・∀・)っ(*>∀<)ダメダヨー 慰めにも何にもならんけど、

我輩が寝んね差し上げましょうかヾ(@^▽^@)ノ ここで文字だけの最大限で(b´∀`)ネッ!

(´▽`*)アハハ~暑くなるわ~こう言う事を聞くと、スタークリニック発足させようか(≧∇≦)


     こっち来て~
パン ∧_∧ 一緒に
パン( ・ω・)寝ようよ
   /  _ノ⌒⌒`~、
ε=⊂人 //⌒  ノヽ)
⊂ニニニニニニニニニ⊃ ほんの囁かな、上段なジョーダンのジョークだ▽・。・▽ワン!
アバター
2020/05/13 21:54
皆さん多かれ少なかれ,今回の一件での気疲れはあると思います。
(かくいう私も,夜間の中途覚醒が多くなりました。睡眠負債が増え,
その結果,休日は昼近くまで起きないことが多くなっています。)


もしも夜間の睡眠不足から,日中に酷い眠気をもたらして,
日常生活に支障をきたす場合には,何らかの治療が必要な状態です。


今日の日記を拝読するに,良眠の得られる環境からは程遠い,と感じます。
ただ,ご自宅の環境を変えるというのも難しいですので,
他の手段を,ということになります。

https://www.health.harvard.edu/blog/strategies-to-promote-better-sleep-in-these-uncertain-times-2020032719333

(もし,英文でもよければ,ご参考まで)
アバター
2020/05/13 21:37
こんばんは^^
「悪魔」の邪魔さえなければぐっすり眠れるのでしょうか?
ぱっと思いつくのは、
眠る間際までスマホやPCのブルーライトを浴びないってことですが、
その辺はどうなんでしょうか?
あとはできるだけ規則正しく寝る時間と起きる時間を決めておくのが大事だと思います。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.