Nicotto Town


アイルトン


セナの命日

世間は令和が始まり、騒いでいるけど、私にとって5月1日は
アイルトン・セナの25回忌でした。
名前もここからきています。

当時、F1というかセナの走りが大好きで、睡眠不足になりながら、
夜中のF!中継を見ていたものです。

一度生のセナの走りが見たいと思い、モナコGPのツアーを申し込み
最前列の10万円の席も買っていました。

旅行に出かける1週間前のことです。
会社の同期が冗談でセナが怪我して出られなくなるかもよ~なんて
言われてて、いつものようにサンマリノGPを見ようとTVをつけたところ
事故を知りました。その時はまさか亡くなるとは思っていなくて
後からのニュース速報で訃報を知り、涙が止まりませんでした。

一緒に旅行に行く予定だった友達は、私が行先をブラジルに変更したいと
言い出すのではないかとハラハラしていましたが、
悲しみの中、モナコに旅立ちました。

パンフレットも変更が間に合わなかったみたいで、セナが出るように書いて
ありました。GPが始まる前にセナへの式があり、空白のポールポジション
にはブラジル国旗が書かれていました。

レースが終わった後、タイヤが溶けていてべたべたする道路をゆっくりと
歩きました。悲しさだけがつのるばかりでした。
初めてセナに会えると楽しみにしていたのですが、結局一度もセナに会うことは
叶いませんでした。それ以来、辛くてF!は見なくなりました。
あの事故はあまりにも衝撃的過ぎました。
もっとセナの走りを見ていたかった。
いつまでも忘れることはできないセナの話でした。




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.