Nicotto Town


アイルトン


腱鞘炎

前から少し痛かったのだが、今日になって腱鞘炎が悪化した。ひどい鈍痛がする。
原因は四川省(ゲーム)のやりすぎだから、情けない(^_^;)

私は何でも始めると突っ張しってしまう傾向があり、極めるまでのめり混んでしまう。
今回も完全にやりすぎてしまった…。

若い頃ならこれ簡単に出来ただろうなあという思いもあり、腐りかけている頭と目を使って頑張っていた。そこそこの順位までは行けるようになったが、頂点はまだ遠い。
そして、ここに来ての腱鞘炎は痛い。しばらくはゲームをお休みしなくてはならない。仕事に支障が出るからだ。

今日は激痛で、仕事でのPC入力が右手は指一本でしか打てなかった。当然スピードはかなり落ちる。
 
日常生活は、両手利きなのであまり支障はなかった。こんな時は便利である。
昭和生まれで左利き用のものがあまりなかったので、基本右利きで育てられたが、どちらでも字もかけるしこんな時はいい。

息子も遺伝したのか両手利きだ。字だけは右で書かせて教えたので、右だが、食事もボールを投げるのも左だ。
 
そういえば、この痛み昔もあったなと思い出していた。
ピアノの練習の後、手が痛くて、暖かいお湯を洗面器に張って手を浸してたっけ…

早く治るといいなあ〜
まあ、使わなければ治るんだろうけど…。
情けないお話でした(^_^;)

アバター
2019/06/11 08:34
心音さん、コメありがとうございます。
タウンには、キラキラ集めぐらいしか行かないので、集めたらさっと立ち去ってますW
そして、知っている人がいたら、ステキして、ダッシュWピンポンダッシュみたいなものですW
アバター
2019/06/09 23:43
こんばんわー☆
お大事にしてくださいませ(^^★

昨日は タウンで 私もお見かけしました

お声かけさせていただこうかなぁと思っていたら
見えなくなってしまったので
失礼しました

素敵は どなたが押してくださったのかわからず
失礼しました

また今度、見かけたら
お声かけてくださいませ☆

時間に 余裕のある時は対応させて頂けます(^^★

お疲れ様です☆

アバター
2019/06/09 23:09
Nutsさん、コメントありがとうございます。
そうなんですよ~痛いんですけど、使わないわけにはいかない・・・
でも、だいぶ良くなりました。もう少しで治るかな~と思います。
アバター
2019/06/09 09:17
腱鞘炎、手が動かせないからつらいですね。
私も一度なったことありますが、仕事&一人暮らしで
どうしても動かしてしまうし。痛い。 
アバター
2019/06/04 21:45
DINGOニッチさん、0.7って大きいですね。
私は最近老眼気味で、メガネがいらなくなりました。
遠くを見る時は必要だけど・・・。
極度の近眼なため、一生老眼鏡は必要ないとか・・・
近眼でもいいこともあるんだと思った私でした。
アバター
2019/06/04 21:33
つっちーさん、お仲間だったんですね~
これって左利きなのかな~??
私は右利き寄りで、息子は左利き寄りです。
どっち利きなの?と聞かれると悩むので、両手利きますとW
アバター
2019/06/04 21:29
ameさん、痛いよお~
今週はみんな点数があまり高くなくて、チャンスだっただけに出来なくて残念でした。
しかし、大化ってやられた~W
アバター
2019/06/04 17:17
あららん・・・お大事にです(*´ー`*人)
私は、たぶんゲームのせいかな~それとも年のせいかな~壁|ω・*)コソッ…
視力検査で前年より0.7落ちてΣ(|||▽||| )
もう一回させてもらって、-0.5におまけ・・・そんなのあるのかな^^;
今年免許の更新なので、支障が出ないといいな~と願っておりますヽ(´Д`;)ノ
アバター
2019/06/03 23:21
あうう・・・。
お大事になさってください。

こちらも、少し前に、四川省や他のPCのやりすぎで、
視力がガタ落ちになってしまって、
少し控えたりしてました。

あと関係ないですが、ぼくも両利きというか左利きです。
はしとえんぴつ以外は、左ですね。

早く良くなりますように~><



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.