Nicotto Town


アイルトン


イカパッチン

今日、「イカパッチン」なるものを作ってみた。よくは分からないのだが、
ゲーム「スプラトゥーン」のアミーボを買うとget出来るギアらしい。

娘に期末で学年20位以内に入ったら、作ってあげるよと約束していたら、予想以上に10位以内の成績をとってきたので、作ることに。

ネットで調べたら、作り方が出ていたので、
早速材料を購入、プリントプラ板とUVレジン、
ヘアピンの3つだった。

初めて使う材料ばかりだったので、ドキドキだったが、楽しく出来た。

まずは画像を探して、加工して、印刷して
オーブントースターで焼いて、縮んでおもしろい。

レジンを塗って、厚みを出し、外の紫外線にあてて、固めた。
 
あとはグルーガンでヘアピンに付けて出来上がり、案外簡単だった。

これ色々応用出来そう。オリジナルのキーホルダーとか作ろうかな〜 

久々に手芸をして楽しかったのでした。
 

アバター
2019/08/14 23:43
カカオさん、えっー!お仲間?((笑)
アバター
2019/08/14 19:58
アイルトンさん~

凄い年は負けていないかも~
アバター
2019/08/13 22:01
つっちーさん、凄いですね~TVに出たんですかぁ~(*_*)
確かに図書館とかありありですよね。

今では色々キットがあって、それが被ることもW
みんな考えていることは同じなのかな。
アバター
2019/08/12 23:00
なんか、手芸というよりは、工作チックですね(笑)
そいえば、楽天でいろいろ見てたら、
今どきは、色んな自由研究キットがネットで売られてる時代なんですなぁw

むかーしは、図書館でネタ探しして、工作してましたねー。
それが、なんちゃら賞をもらって、某NHK和歌山支局のニュースで、
数秒だけでしたが、ぼくの工作した自動うちわ機が映ってたのが良き思い出ですww
アバター
2019/08/12 20:56
カカオさん、いつもコメありがとうございます。娘だけでなく、息子もいます。
こー見えて凄い年W アンチエイジングに燃えていますW
アバター
2019/08/12 18:14
お嬢さんのママだったんですね(^^♪
アバター
2019/08/12 18:13
手芸も素敵だけど、お嬢さんの成績素晴らしいですね。
アバター
2019/08/11 21:18
おじゃる丸さん、そうでしたか。
夏休みの自由研究も大変ですよね〜
いつも子供達のをやるのに、頭を抱えていましたよ。

私自身は、工作も手芸も得意なんですよ。
何でもハマってしまう性格なので、手芸も始めたらハマり、娘が幼稚園の時は保護者向けの手芸部の部長をしていましたW
アバター
2019/08/11 20:46
夏休みの工作は苦手でした・・・・・。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.