Nicotto Town


アイルトン


コンタクトレンズ

今日、息子と一緒にコンタクトレンズを作りに出かけてきた。
私は作り替え、息子は初めてのコンタクトである。

小学校時代からずっと眼鏡だった息子を説得してやっと出かけた。
というのも、自分の経験からコンタクトにしたら、回りの見る目が変わると思ったからだ。

私は小学校までは眼鏡をかけていなかったので、クラス1もてた。
しかし、中学校に入って眼鏡をかけてから、全くもてなくなった。
昔はおしゃれな眼鏡なんてなかったから、ど近眼の私の眼鏡はとても似合うとは
言えず、ビン底状態の感じだった。
学生時代はもてない時期がずっと続いていた。
そして、就職試験の前にコンタクトに変えたのだ。
するとどうだろう。私自体は何も変わってはいないのに、急にもて始めたし、
回りの態度が明らかに違うことを感じた。
信じたくはないけど、顔なのか・・・と思うことがしばしば。

息子にいたっても同じだ。
幼稚園の頃のモテ様といったら凄かった。ハーレムで来てたもんW
小さくても女の子は顔で選ぶものなのかと感じた。
あれが彼の最大のモテ期だったのかもしれない。
そして同じく小学校から眼鏡をしたとたん、モテなくなった。
大学生になっても彼女がいない息子にこれは動くしかないと思った。
たぶん彼もこれから違いに驚くのかもしれない。
身内びいきではなく、私も妹もこの顔を使わないのはもったいないと思っている。
彼の第2期モテ期に期待しようW
彼女出来るといいな~W

アバター
2019/08/26 17:01
>まさやんさん
コメありがとうございます(^o^)
6年生とは、早いですね〜
確かに怖いですですよね。
息子は不器用&ビビリなので、絶対入れる練習に時間かかると思っていたのですが、
意外にも1回目で出来たみたいで、教えてくれた美人のお姉さんが褒めてました。
男の子はだいたい出来ないらしいです。
目が大きいから、入りやすいのかしら?とか言われました。

怖かったといえば、昔麦粒腫が目の下の方に出来て、メスで除去した時なんですが、
その前に目に麻酔の注射を打つわけです。
注射するので、目動かさないでくださいね〜って言われたのですが、目に向かってくる針がすごく怖くて、尚かつ注射が凄く痛かったのを覚えています。
アバター
2019/08/26 16:53
>おじゃる丸さん
コメありがとうございます(^o^)
いえいえ、モテない時期が長かったので、免疫なくて、戸惑ってばかりでしたよW
彼女、乞うご期待W
アバター
2019/08/25 23:06
コンタクト、確かに最初は嫌やったのを私も記憶しています。

小6の終わりごろ、コンタクトに切り替えた。母親の勧めで。(^o^;)
当時は嫌で嫌で、視力も変わらへんから要らんと言うていたのですが、やはり恐怖が先にきていましたね。(^o^;)

自分の指が目に向かってくるのが怖かった。(笑)

今はコンタクトやなきゃためですけどね。
鼻が楽やし、視界も広い。(^_^)

あ、コンタクトにしてもモテなかったのだけ残念な結果ですけどね。(笑)
アバター
2019/08/25 22:37
親子でモテモテだったんですね。
きっと素敵な彼女が出来るはずですよ。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.