Nicotto Town


アイルトン


ドラクエウォーク♪

先月から始めたドラクエウォーク、丁度1か月で現在配信されている分は全てクリア出来ました。

最終章に入ってからは終わりが見えていたので、ゆっくり進めていたのですが、
終わってしまったという感じです。

日頃全くと言っていいほど歩かない私が、600歩から急に日中は2~3時間歩き、
夜も30分程度歩いていました。最初の1週間はヘロヘロで、体力のなさを実感していました。2週間目に入ると明らかに体力はついてきた感はありましたが、
今度は足首が悲鳴をあげました。

痛さにさすがに歩くのを1時間程度に自粛していましたが、悪化して散歩に行けない日もありました。うれしいことに体重も減って喜んでいました。

ゲームの力恐るべしです。
出かけるのがおっくうでしかたがなかった私は最近ではめっきり、フットワークが
軽くなりました。


しかし・・・終わってしまった・・・これからどうしようW
あとはりゅうおう倒しに行くくらいしかやることないな。。。
りゅうおうを倒しに行くとめちゃめちゃガチな人達に出会います。
この人達はどんだけ課金しているのだろうと驚くばかりです。
無課金勢の私には到底追いつけるレベルではありません。
あの人達はすごい!!

やることないから、早く続きを配信してほしいなあ~と思う私でした。

アバター
2019/12/20 10:30
衣装にもレベルがあることに最近気がつきました(/ω\*)
3レベは素材に最適( *´艸`)
アバター
2019/12/13 10:22
私は。パティーはまだよく分からずおまかせです^^;
4人とも、lv.29 ギガモンスターは、lv.21が倒せず全滅
世界樹ないとダメですね(;´∀`)

ネトゲのモンパレは、数年していましたが、終わってしまったし;;
終盤はほとんど離れていました・・・
スマホは小さくてあかんです(ヽ´ω`)トホホ・・
アバター
2019/12/12 08:44
教えて下さってありがとうございました┏○ペコッ
自動で満タンとかもあって、助かる~♡
世界樹の葉は、ゴールドで売ってないし・・・すぐ使い切ってしまう(>︿<。)
どこにあるのやら┐(´д`)┌

今日は、バスでお出かけとのこと、いいな~♪
私のお出かけは、両親の通院ですぅ(;´∀`)
アバター
2019/12/11 09:43
私は散歩は30分くらいなのですが、出かける時に自動にすると
家の近くにいるのに戦いを挑んで、しばら~く戦っているみたい^^;
そして、全滅とか・・・
今日からは、離れてから自動にします^^b
イベントに決めた所の手前に陣取っていて、また捕まっちゃったりして(ヽ´ω`)トホホ・・
まあ、ボチボチで( *^艸^)
アバター
2019/10/29 18:00
試練の門全滅しました(´;ω;`)
散歩がてらにこなすのは無理っぽい(″ノдノ)
通常クエでも全滅(>︿<。)
今日は、自動だけでモンスター集めになりました(;´∀`)
アバター
2019/10/27 22:43
DINGOニッチさん、始めたんですね〜
マイペースで進めればいいと思います。
薬草とか聖水等すぐ持てなくなりますよね。私も捨ててます。持てる数は決まっていて、増やすことは出来ません。

私は攻略とかは見ないで進めていました。
オートバトルでもほとんど負けることはないので、ほつたらかしですW

最近始まった試練の門はさすがにオートではダメなので、手動でやっていますが、
時間がかかって、昨日は予定に遅刻しそうになりました^_^; 予定ある時はやっちゃだめだわW

アバター
2019/10/27 12:04
始めましたよ~♪
最初のうちは他所のおうちに寄りまくっていたら・・・散歩にならなくて・・・(╯•﹏•╰)
今は、自動モードにしています^^b
字が小さくて、老眼鏡でも辛いので、クエストはほぼスルー(/ω\*)
メインのだけ、少しこなしております。
仲間は、3人増えたけど!武器の強化は自分だけ(//∇//)
薬草とか?持てないって言われて、捨てまくってますねぇorz
増やせたりするのかな?気が向いたら、攻略とか見てみる予定です( *^艸^)
アバター
2019/10/17 23:04
>つっちーさん
そんな保険があるんですね。ふむふむ。
私はといえば、ストーリーが終わってからというものの、めっきり歩く量が減り
体重もリバウンドしましたW
目的がないとやはりやる気が出てこないのです(>_<)
今はりゅうおう倒すくらいしか出かけていないので、もう少し歩かないとな。。。健康のためにW
アバター
2019/10/17 10:13
ぼくも、ポケモンのときに、ひきこもりなゲーマーから、
急に歩き始めて、足をいわし。。。ww

ドラクエもハマりそうで、怖いなぁと思いつつww

医療保険か何かで、毎日だいたい6000歩を超えるぐらい歩いてると、
キャッシュバックはもちろん、
入院時の補償がアップしたりとかがあったので、
歩いた分だけ、より手厚く、より安くなるので、
理にかなった保険かなと歩こうかと思ってます^^

アバター
2019/10/15 22:26
>DINGOニッチさん
ポチポチやっても、大丈夫よ〜
全く課金はしてませんが、ゴールに苦労はしませんでした。
それなりに、ガチャチケットとかももらえるので、十分に無料でも遊べますよ。

それにDQWは中年に優しいので、一番近いとこ選んだりすると、165m先とかあるので、ちょこっとで行けます。
家の中でもある程度は遊べるしね。
 
私ももう少しゆっくりやれば良かったと後悔しています。ゆっくりマイペースで楽しめばいいと思います。私のようにガツガツやって、足を痛めては本末転倒ですW
無料ですし、気楽に始めてみてはいかがでしょうか?
アバター
2019/10/15 00:41
お友達も、ドラクエウォーク始めたと!ブログに(*´ω`*)♪
気になっていて、やってみようかな~って思っています。
私も、無課金が基本主義なので、ポチポチやっていてもゴールは見えるかしら?
お散歩程度に、毎日30分位しか歩いてないけど(/ω\*)



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.