Nicotto Town


アイルトン


初詣


我が家では毎年元旦に、家族揃って明治神宮へ初詣に出かけます。受験生がいる年だけは湯島天神に出かけますが…。

日本一参拝客が多いのもあって、毎年どこまで立ち止まらずに歩けるのかという感じで、あるところまで行くと人が詰まっていて、進めない。そして、その状態が長いこと続くというのが毎年の状態でした。

神社側も飽きさせないように大型のスクリーンを用意して、映像を流したり、DJポリスが人が押し合って怪我をしないよう話していたりしています。
それでも、四面を人に囲まれ、進まない状態が長く続くのは結構疲れることでした。
 
しかし、今年初めて一度も止まることなく、お詣りできたのです。 
それは時間が朝早かったからです。

私が10時から発売のミスドの福袋がほしかったもので、それまでに帰って来たくて、いつもよりだいぶ早く出ました。
ミスドの方は9時半の時点で、もうだいぶ並んでいましたけど、無事目的の福袋もGET出来ました(^o^)

ミスドの関係で、早く行ったわけですが、こんなに楽なら、来年も早く行こうと思った私でした。

アバター
2020/01/03 21:36
>おじゃる丸さん
ミスドおいしいですよね〜一時期流行ったクリスピークリームドーナツより、ミスドの方が好きな私です。ポンデリング系が好きなんですよ。

福袋とてもお得で、ドーナツ券だけでもお得感があり、それにかわいいポケモンのグッツが付いていました。ポケモン好きの娘は大喜びですW
アバター
2020/01/03 21:30
>ゆきちゃさん
お子様が東京に進学ですか。大変ですね。

湯島天神は、以前勤めていた会社が近くにあったので、毎日前を通って通勤していたわけですが、湯島の駅からすぐなのに、
この初詣の時期は本来、駅を出たら向かう方向と逆の方向に誘導され、えらい遠回りして行くことになります。

ですから、湯島天神側の出口ではなく、反対側の出口から出た方が早く着くという裏技が有効です(笑)
ここもまた、すごい混み様です。
神頼み、重要ですからねW
アバター
2020/01/03 19:37
初詣お疲れ様でした。
さすがに日本一の参拝客が来る神社ともなると大変ですね。
神社に大型スクリーンって言うのもなんかちょっと違う気がしますが・・・・・・。
ほんのちょっと時間をずらすだけで随分混雑を避けられることって、結構ありますよね。
そう言えば最近ミスドへ行っていないので、
久し振りに食べたいなぁと思いました。
(エンゼルクリームとかシュガーレイズドとかオールドファッションとか)
アバター
2020/01/03 00:32
都内有数のパワースポットですよね。
去年は、子供の東京進学で2か月に1回の割合で上京していまして、湯島天神はまだお参りをしておりません^^;



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.