Nicotto Town


アイルトン


バレンタインデー


明日はバレンタインデーですね。
世の男性陣はそわそわしているのでしょうか?

私は昔から何故か男の人ばかりの職場が多く(理系女だったからかな?)、故にバレンタインデーは大変な行事です。

若い頃はせめて同じ部署の人達だけにでも、チョコを配ろうと思ったものの、男性50人に対し女子は事務のお姉さんと私だけ…。
大変といったら。。。^_^;プレッシャーが半端ないのでした(笑)
残念ながら、ドキドキしてチョコを渡して告白したことはありませんW

今はパートで気楽に働いていますが、やはり女性は二人だけ、おじさま達の笑顔を見る為に
毎年、せっせと手作りしていますW

今年はブラウニーとフィナンシェを焼いて、チョコを添えてラッピングしました。
喜んでもらえるといいなあ〜(*´∀`)

そして、自分用のご褒美チョコも、もちろん買いました。この時期は、色々な綺麗なチョコレートが出ていて本当に楽しいです(^^♪

私、チョコレートが大好きで、毎日、朝会社でコーヒーと一緒に食べるひと時が、ぷち幸せなんですよ。
 


アバター
2020/02/17 13:05
こんにちはぁ。
新しい週がはじまりました。
こちら地方は今日は晴で、暖かい1日です。
そこここに、庭に、春の花が咲いています。^^

いつもどうもありがとう。
どうぞ素敵な1週間になりますようにっ!
それでは、またです。o(*^▽^*)o
アバター
2020/02/14 23:20
こんばんはぁ。
今朝も寒さが緩んでいてよかったです。
昨日は暖かさにつられて黄梅の花が咲きましたぁ~。
立春を過ぎて、やっと春らしい陽気を感じますね。
夕方には小雨が降って、すぐに止みました。

バレンタインに渡してもいなかった人から、
ホワイトデーにお返しがもらえるなんて
いいじゃないですかぁ~。^^

いつも、どうもありがとう。
どうぞ素敵な週末になるといいですねっ!
それでは、またです。(〃^∇^)o_彡☆
アバター
2020/02/14 22:23
しゅうへいさん、いつもコメありがとうございます(^o^)

ほぼ毎日ゲームのモンスターを倒しに近くの梅園へ行っているのですが、丁度今が満開で見頃で綺麗です。梅のとてもいい香りが漂っているのですよ〜

バレンタインデー、ドキドキの告白はなかったですが、バレンタインに渡していなかった相手から、ホワイトデーにお返しが来て、動揺したことはありました(笑)
アバター
2020/02/14 22:18
おじゃる丸さん、コメありがとうございます(^o^)みんな出払っていて、会うことはできなかったのですが、机に置いて来たので、きっと喜んでくれていると思います。

JKの娘が、10個以上友チョコをもらってきたのですが、それの全てが手作りで驚きました。中にはスイーツ男子が作った巨大な作品もW
アバター
2020/02/13 22:39
こんばんはぁ~。
朝に少しだけ雨が降りましたが、すぐに止みました。
木や花には、ささやかですがよい雨でした。
お昼にはお陽さまもでて、とってもいい天気でしたよ。
今日は暖かくて、春めいた1日でありました。

ドキドキしてチョコを渡して告白したことはありませんW。
それは、残念ですぅ~!(*^艸^*)
私も身近に、チョコを欠かしていませんよぉ~。^^

いつもありがとうです。
どうぞ素敵な1日になるといいですねっ!
それでは、またねぇ~。o(*^▽^*)o
アバター
2020/02/13 21:34
喜んで貰えることを励みに手作りされているんですね♪
貰ったおじさまもきっと幸せを感じるでしょう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.