Nicotto Town



困ったものです。


ニュースでも流れているので、知っている人も多いと
思いますが、私の住んでいる辺りで、が出没し、
人間を襲うという事件が頻発しています。
今日も、ウォーキングしていたら、3~4Km離れた
ところでが目撃されたから注意するようにとの
アナウンスが流れていました。
ちょっと前、通勤時に、親子連れの猿を見かけて、
微笑ましかったよって、ブログに書いたけど、
あのとは違うだろうにな~。単独みたいだから。
ウォーキングとかで、外に出ることが多いので、
注意して行動しないとと思ってます。^^

今日のお昼はソーメンにしました。^^
私の育った鹿児島では、ソーメンの薬味はワサビだった
のですが、静岡は生姜が多いみたいです。
コンビニで売っているソーメン生姜が付いているし。
地方によって色々なんでしょうね。^^

今日の川崎Fは、アウエー清水戦。
これまた鬼門です。
清水は、このところ連敗していましたが、
怪我人が戻ってきて、メンバーが揃ったみたいなので、
前節までの結果は参考にならなそうです。
勝ち点が欲しいけどな~。

青ガチャミニ月餅が出てくれて、
自己コンプまで残り月見おみやだけになりました。
と、言うことでミニ月餅がプレゼントできます。^^
出ていない人いたら言ってくださいね。^^

アバター
2010/08/31 21:52
水無月紫苑さん
何かかわいそうですよね~。
アバター
2010/08/31 21:42
昨日の昼のワイドショーで言ってた
日曜日に山狩りしたサルですか?
人里に下りてきたのは餌とかの関係だろうに
なんだかかわいそうな気もしますよね

アバター
2010/08/30 21:27
ミーミーコさん
そぅ、本当は猿が最初の被害者なのかもしれないですよね。

☸しぃ☸さん
生姜か~。^^
そばは、普通はワサビだよね。^^
猿、気をつけてます。^^

アジアンタムさん
ネギは、生姜でもワサビでも合うかも。^^
猿、気をつけているよ~。^^

結香さん
名古屋も生姜ですか。^^
私も静岡はワサビかと思ったんですけどね~。違いました。w
柚子胡椒か~。美味しいかもね。^^

ジェイさん
東京もか~。ソーメンにワサビって鹿児島だけなのかな。w
猿も、自分が食べる分の野菜を盗んで行くぐらいなら可愛いものですけどね。^^
(もちろん、農家にしたら困ったことだろうけど)
アバター
2010/08/30 17:53
東京はおそばはわさび。そうめんはしょうがでしょうか。。。

友達の実家ではけっこう猿がよくでます。(山梨ですが)竹の子の芽がでた美味しいところだけ食べたり、かぼちゃを両手で持って、二足そこうでかけて逃げていった。。。と笑っていいのか起こっていいのか。。。

今は都心でも、色々な野生動物が見られるみたいですよね。
アバター
2010/08/30 16:26
名古屋出身ですが
名古屋でも生姜とネギですよ^^

静岡はワサビが採れるから
ワサビで食べる習慣があっても良さそうですよね~w

あ、そうそう!
柚子胡椒で食べても美味しいですよね^^
アバター
2010/08/30 11:06
ソーメンには~ねぎかなぁ~?
生姜~おいしいかもですね~^^

お猿さんに~気をつけてくださいね~^^
アバター
2010/08/30 09:08
そうめんはしょうがとねぎかなあ?

そばがわさび~珍しくこれはダーリンと同じでしたw

お猿さんきをつけてね^^;TVで結構歯型付いてた・・・・^^;
アバター
2010/08/29 23:56
5~6年前、車で走行中前方を子連れの猿が横断しているのに遭遇したことがありました。
その頃はまだほほえましく見ていましたが、それ以後猿の被害をテレビや新聞で見聞きすることが
多くなりました。
猿も生きるのに懸命でしょうし、気の毒でもあります。
アバター
2010/08/29 23:15
shienさん
名古屋に行ってたんだ。^^
アバター
2010/08/29 23:02
名古屋から帰ってきましたが、
そうめんは食べなかったのでわかりませんw
アバター
2010/08/29 22:47
めぐめぐさん
山の食べ物が無いんでしょうね~。
猿も猛暑の被害者なんでしょうね。w
アバター
2010/08/29 22:29
うちの近所にも出てきたんですよ。
この暑さでお猿さんも食べるものが無いのかな?
アバター
2010/08/29 22:19
◇しろ◇さん
蕎には、わさびですね~。
名古屋でソーメンは食べたことないな~。どうなんだろう。
アバター
2010/08/29 22:09
蕎にわさびはおいしいですよね。
名古屋とかに行ったらどうなんでしょうか?
アバター
2010/08/29 18:13
結香さん
何か歩いていても、キョロキョロしちゃってます。w
生姜が主流ですか。まぁ、どっちも美味しいですよね。^^
アバター
2010/08/29 17:59
凶暴な猿は困りものですね~><
外出の際には充分注意してくださいね!

私もソーメン大好きでよく食べます^^
こちらのほうも生姜が一般的ですが
時々ワサビで食べたりもしますよ。
どちらも美味しいですよね^^
アバター
2010/08/29 17:02
コットンさん
猿を見かけたら逃げろと放送してました。w
後、家に侵入してくるらしく、戸締りをチャントしろとも。w
追っかけられるのは困るな~。www
アバター
2010/08/29 16:53
散歩してて、猿に遭遇すると、怖いですねーーー(T_T)
逃げたら追いかけられそうだし・・・
(σ(・・。)  車移動なのに、そんな心配しなくても?w)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.