Nicotto Town



判る人がいるかな。w

東広島まできました。^^
西条ICから10分ぐらいの所にあるホテル。
温泉とボーリング場、日本料理屋が併設されている所。
朝食と温泉の入場料込みで4900円。
ネットで見つけて、予約した時点では、
まったく期待していなかったのですが、
フロントの対応もいいし、部屋は狭いけど
古すぎる感じでもない。
期待以上でした。^^
ただ、近くに広島焼きやさんが見つからない。
ファミリー向けの食べ物屋はあるけど、
一人で入れそうな店もない。
結局、併設されている日本料理屋で食事しました。
宿泊者向けの割引もあったし、一人で食べている人も
何人かいたのでね。w
ここまで書くと、広島あたりの人は、何処か判るかもね。

今朝は、6時半ぐらいに出発しました。
最後の荷物の積み込みに手間取って、
予定より遅くなってしまいました。w
で、出発して直ぐに荷崩れ。
止まれる場所がなかったので、そのまま走りました。w
まぁ、崩れたといっても車内ですから問題ありません。
ただ、詰め込みすぎたもので、バックミラーで後ろが
見えないのが困りました。すごく運転し辛い。w

最初の休憩は牧ノ原SA。
朝食を食べました。出店とか、まだ開店前だったので、
手作りパン缶コーヒー。w
荷崩れを修復し、少しでも後ろが見えるように積みなおし。
何とか、走りやすくなりました。^^

次に入ったのは浜名湖SA。
浜名湖は大きかったですが、ここも出店は開店前。
友達に教えてもらった、ソフトクリーム入りの
揚げコロネパン
みたいなのは、見つけられませんでした。残念。

次が刈谷PAかな。友達からトイレが凄いとの情報でしたが、
別に普通でした。さすがに女性トイレは覗いてませんが。w
愛知ってことで、きしめんを頂きました。
サービスエリアの食堂では、あんなものかなって感じ。w
後、えびせんべいの里を試食しました。w
美味しかったので、買って帰りたかったのですが、
車が重かったのであきらめました。www

その後は、何カ所かトイレ休憩しましたが特に何もなし。w

お昼は三木SA。明石焼と、但馬牛の串焼を頂きました。

最後に小谷SAでたこ足の天ぷらを頂きました。
これも友達に教えてもらったもの。
何件か出店があったのですが、タコ足の天ぷら屋だけが
数名の行列があり、私も並びました。
前に並んでいた人は、みんなタコ足の天ぷを注文しています。
揚げたてがドンドン売れていく。ってか、揚げるのが間に
合わない感じですね。w
で、買って直ぐに食べてみました。
熱々、ウマウマ、追加で買い足そうかと思いましたが、
揚げ物だしカロリー高そうってことで無理やりあきらめました。www

今日は、渋滞に巻き込まれることもなく、
天気にもまぁまぁ恵まれて、
移動日の選択としては良かったみたいです。^^
ただ、荷物が多すぎて車が重い。
登板車線があるような場所では、アクセルベタ踏みでも
スピードが落ちていく。www
こんな状態だったので、思っていたより先に進めませんでした。w
でも、半分以上は来たので上出来でしょう。^^

夕飯後、温泉に入ってから書いていたら、こんな時間。
温泉はすごく気持ち良かったです。
一番のお気に入りは塩サウナでした。
サウナの中で粗塩を肌に擦り込んで、汗で流すって感じ
なんですけど、肌がツルツルになりましたよ。^^

眠くてたまりません。
やっぱり、少し疲れたのかも。

なんか、支離滅裂ですが、今日は寝ます。
巡回はできません。ごめんなさい。m(._.)m

アバター
2010/09/28 21:12
みなさん
コメント、ありがとうございます。^^
個々にお礼を書きたいところなんですが、
今回はまとめてお礼させていただきます。^^
コメントは、全部読ませていただきました。
ありがとうございます。
アバター
2010/09/27 14:22
車での長距離大変ですが、その土地の名産食べられる楽しみもありますね~
がんばってください
アバター
2010/09/26 23:46
運転お疲れ様でした
タコ足のてんぷら
満足していただけたみたいで
安心しましたw
アバター
2010/09/26 02:33
おおぉ~運転~おつかれさまでした~(*^0^*)/

ゆっくり休んで~あと半分ですか~道中~お気をつけて~お帰りください~^^

温泉や美味しいものを食べれてよかったですね~^^


アバター
2010/09/25 07:40
もう東広島まで移動されたのですね!

関東の方は台風の影響が出ているようですか
南の方は大丈夫そうなので良かったです。

それぞれのSAでも
美味しいものを堪能されてるみたいですし^^

とにかく休憩を入れつつ、安全運転で
移動してくださいね!
アバター
2010/09/25 05:53
巡回はムリしなくていいですよ。
お引越し途中なんだし
運転していくのですから。
みなさん、無事についてくれることを
願ってると思います。
運転、気をつけてくださいね^^
アバター
2010/09/25 02:55
塩サウナは、ちょっと効果がありそうです。

のこりの道中も無事をお祈りしてます^^
アバター
2010/09/24 23:02
お引越しの移動なのに…なんだかご当地もの食べられたりして楽しそう!
温泉にも入れて、いいですね~(*´∀`*)
アバター
2010/09/24 23:02
うわあ~がんばりましたね~!予約してたらそこまでいかないといけませんよね~!
安くて予想以上って嬉しいですよね~!
ゆっくりして疲れをとってくださいね~!目とか神経がつかれてると思うし

そうか~朝早いとまだやってないんですね~残念^^;
でも色々美味しそうなものを~(⌒¬⌒*)じゅる
残りの工程も楽しみつつ気をつけて帰ってくださいね!
アバター
2010/09/24 22:57
お疲れさまです!
ゆっくり疲れを取ってくださいね^^

も、もしかして・・・
普通のトイレの方に入ってしまったとか!
アバター
2010/09/24 22:46
もう半分過ぎたんですねΣ( ̄△ ̄)

各地の名物堪能されてますね~
塩サウナも気持ち良さそ^^

今夜はゆっくりお休みになって、安全運転でゴールしてくださいねw



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.