Nicotto Town



お待たせしました。w

休んでいる間も、沢山の訪問、本当に感謝しています。^^
これからも、よろしくお願いしますね。

無事に電源ケーブルが届きました。^^

先ず移動距離ですが、静岡から鹿児島まで1301.4kmでした。
ホテルへの移動とか、SA/PAに寄り道した分で、
当初予定よりチョット延びました。
で、使ったガソリンが64.5リットル
燃費20.2km/ℓ。
さすがに高速道路がほとんどなので、
普段より、めちゃくちゃ燃費が良かったです。^^

広島で泊まったホテルは、値段の割に満足度は高かったです。
ただ、朝食のおかずは寂しかったですけどね。
和洋のバイキングなのですが、普通のホテルで必ずあるもの
すらありませんでした。
ごはん、パン、味噌汁、ゆで卵、納豆、梅干し、漬け物、
サラダ(キャベツの千切り+キュウリの輪切り)。
こんなものだったかな。
お米が美味しかったのが救いでした。www

宮島SAで休憩。大鳥居が見えました。
肉眼では、海の上にい点がある程度にしか見えませんでしたが、
無料の望遠鏡があったので、よく見えました。^^
しかし、どこにも案内とかなかったので、
友達に教えて貰っていなかったら、見逃すところでした。^^

佐波川SA(山口)で休憩。何か食べたいと思ったのですが、
SAなのにファミマと吉野屋しかない。
なんか、地元のものを食べたかったので、
食べるのをあきらめてしまいました。w
でも、お土産にふぐの雑炊と缶詰をゲット。^^

関門海峡を、ゆっくりと見たかったのですが、
壇の浦PAの手前で追い越し車線に出てしまい、
気がついたら関門橋。
キョロキョロしながら通りすぎました。www

吉志(福岡)で休憩。九州に入り、あげかんぼこのめんたい味を
頂きました。蒲鉾と同じような魚のすり身にめんたいこを
混ぜて、素揚げにした感じ。美味しかったです。^^

古賀で昼食。チャンポンを食べました。
ちょっと後悔しました。(笑)

北熊本で休憩。春積み苺のアイスを頂きました。
苺のヘタを取って、スプーン1杯ぶんぐらい穴を開けて、
バニラアイス(イチゴの身が混ざっているかも)を詰めたもの。
箱入りで、3~4個かな~。って思っていたら、
7個ぐらい入っていました。安い。w
でも、硬くて。食べるのが大変。
最後の1個を食べるとき、箱を見直したら、
冷蔵庫から出したら5分ぐらい常温に置いて、
それから食べろと書いてある。w
最後の1個は、硬くもなく美味しく頂けました。www

最後の休憩は宮原(熊本)でした。
筑後の若鶏の唐揚げを頂きました。^^

この旅で一つだけ知ったこと。
SA/PAの売店。
- お土産屋さん経営の所
- お土産さん経営のお店でコンビニが併設されている所
- コンビニが経営している所
の3種類がある。
まぁ、消費者としては、何処でもいいかなって感じですが、
コンビニが経営しているお店では、お土産の試食がありません。
遠くに出かけたとき、SAでお土産を買うときは、
コンビニが経営している所じゃないところの方がいいかも。w

アバター
2010/09/29 20:01
コットンさん
ウィンナーありました。ただ、ボイルしただけのものでしたが。w
食べなかったので忘れてました。
電気系にするのがよさそうですが、買い換えるのは高いですもんね。w

結香さん
この辺りの名物はなんだったかな~。とか、
色々と考えながらの旅だったので、退屈することはなかったですね。^^
意外と楽しめますよ~。^^
アバター
2010/09/29 19:48
お疲れ様でした~☆
すごい長い道のりで大変だったと思いますが
結構各地で楽しみながら行かれたみたいですね!^^
時間があればそんな旅もしてみたいな~なんて思ってしまいましたww
アバター
2010/09/29 18:40
お疲れ様でした(*^^)v
ウインナーの無い朝食ですか?寂しいですよ~~ww
って、ウインナーがあったとしても、しょぼそうですが・・
燃費の良い車がほしいです・・・w
アバター
2010/09/29 17:45
アジアンタムさん
ありがとう。^^
苺アイス、美味しかったですよ~。^^
アバター
2010/09/29 11:23
おかえりなさ~い(*^0^*)/
おつかれさまでした~^^
電源ケーブル届いてよかったですね~^^
燃費20.2㎞/ℓ いいですね~@@
硬かった苺アイス~最後の1個は美味しく食べれてよかったですね~w
アバター
2010/09/28 23:17
shienさん
ありがとうね。^^
中国・九州も、いいところが多いので、
自分で稼ぐようになったら、遊びにきてね。www

猜疑心みちるさん
ありがとうございます。
たまたま情報ですが、役に立つときがあるといいな~。
アバター
2010/09/28 22:44
長旅お疲れ様でした~。
あまり遠出もしなくてSAやPAも利用しない私ですがいつかのために覚えておきます^^
アバター
2010/09/28 22:43
お疲れ様でした!!
ご無事でなによりです^^
お母様も安心されたことでしょう(って、私いくつやねんww)

さすがに自分家より西側の地名はわかりません><。
宮島は修学旅行で行った!!
アバター
2010/09/28 22:03
水無月紫苑さん
チャンポンは味がいまいち。www
SAとかって、外れが少ないのでがっかり。w

しぃ☸さん
美味しい休憩は、必要ですよね~。^^

ピンクうさぎ♥さん
ありがとうございます。^^

◇しろ◇さん
ありがとうございます。^^
ネットで買えるかも。w
アバター
2010/09/28 21:52
無事の到着でなによりです!

春積み苺のアイスがすごく美味しそうです!!!!
き、北熊本ですか^^; ちょっと縁遠い場所ですがw 
覚えていたらぜひ食べたいです!
アバター
2010/09/28 21:52
おつかれさまです^^
無事到着で何よりです^^

こちらこそこれからもよろしくお願いします^^
アバター
2010/09/28 21:47
㌧㌧(-ω-疲)p(q・ω・`)㌧㌧ 長旅お疲れ様です~~~一人だし荷物満載で大変だったでしょ~

でも美味しそう~~~苺アイスいいな~~~!
九州は何でも美味しかったのでまた行きたいです!

あまり詳しくないけどSAとかSAとか色々あるんですね~~~

旅にはやはり美味しい休憩が不可欠ですよね~!
アバター
2010/09/28 21:32
2日目もいろいろ食べ歩きしたみたいですね
ちゃんぽん食べて後悔って
おいしくなかったのか量が多かったのかw

SAとかPAの屋台のB級グルメってなんであんなにおいしいんでしょうねw



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.