Nicotto Town



暑い~。w


引っ越しの片づけに奮闘しています。w
新しい部屋はエアコンが付いてません。
なので、今日は汗だくでした。www
今からエアコンを付けるより、来年新しい機種を
買った方がいいんろうな~って思っているんです。
でも、これだけ暑いと考えちゃいます。w

鹿児島に戻ってから、刺身ばかり食べています。
魚だけでなく、馬だったり、鶏だったりね。
鹿児島の醤油が懐かしくてね。
甘いんですよ~。砂糖入りですから。^^

今日の川崎Fは、ナビスコカップ準決勝。
アウエー磐田戦。
Jリーグでは負けていますから、
今回は負けられない戦いです。
でも、磐田は連勝中。
川崎は先週ホームで負けていて、調子はイマイチ。
厳しい戦いの予感です。

アバター
2010/09/30 18:13
♬桃花♬さん
鹿児島特有の醤油だと思います。^^
なれると美味しいですよ。

☸しぃ☸さん
冬はストーブの方が暖かい気がするんですよね。w
鶏の刺身は、鹿児島ではポピラーな食べ物ですよ。
普通のスーパーでも売っていますからね。

結香さん
甘いもの好きかもしれないですね。
トマトに砂糖はおやつでしたね。w
食事のときは、マヨネーズとかドレッシングですよ。^^
アバター
2010/09/30 16:26
鹿児島のお醤油はお砂糖入りなのですか?^^

そちらの人は全体的に甘い味付けがお好きなのかな?

子供の頃遊びに行ったお宅が確か鹿児島出身の人で
そこで出してもらったトマトにお砂糖がかけてあって
びっくりしたのを覚えてます^^
でもそれがまた美味しかったんですよね~ww
アバター
2010/09/30 09:09
冬にはエアコン使わないの~?つい時期外れに買う方が安いとか思ってしまいますが新機種の機能は
いいいかもですね~!

甘い醤油いですよね^^って鶏のお刺身はなかなか食べれないですよね~~~!
アバター
2010/09/30 00:33
お醤油に砂糖!?びっくり!
んー。微妙。だけど試してみたいわ♪
アバター
2010/09/29 21:58
水無月紫苑さん
やっぱり動くと暑いですね~。w
甘い醤油ですよ~。^^
アバター
2010/09/29 21:37
お片づけがんばって、
朝晩は涼しいとはいえ
やっぱり昼間は動くと暑いですよねw

鹿児島のおしょうゆは砂糖がはいってるんですか?
ちょっとビックリしましたw
アバター
2010/09/29 20:15
アジアンタムさん
暑いですよ~。昼間だけですけどね。w
醤油って塩辛いってイメージですけど、まったく違うんですよ。w

コットンさん
暖房はストーブの方が好きなんですよね。w
やっぱり、珍しいですよね。砂糖入り醤油。^^
玉子焼きには、入れたことないですね~。今度、試してみます。

∴麻衣∵さん
ササミとか皮つきとか、何種類かあるけど、美味しいですよ~。^^
溜り醤油ではないですよ。鹿児島では普通のさしみ醤油です。
煮物とかに使う醤油も砂糖が入ってますけどね。w
アバター
2010/09/29 19:41
馬刺しは聞いたことあるけど、鳥も刺身があるんですね!
初めて知りました。  (゚ー゚;Aアセアセ 
砂糖入りの醤油って煮物とかにも使えそうですねw
でも、溜り醤油と違うんですよね?^^;;
アバター
2010/09/29 18:43
まだまだ暑いですものね・・・暖房は使わないのでしょうか?
砂糖入りのしょうゆなんて、初めて聞きました\(◎o◎)/!
玉子焼きに入れたらおいしそうな気がします♪
アバター
2010/09/29 18:35
おおぉ~お引越しのお片づけ~おつかれさまです^^
鹿児島は~まだ まだ暑いんですね~w

お刺身ですか~w
鹿児島のお醤油は砂糖入りなんですか~?@@

サッカーガンバッてほしいですね~^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.