Nicotto Town



産地直送~。^^


今日は墓参に行ってきました。
駐車場からお墓まで歩いて行く途中で親戚が畑仕事をしていました。
挨拶をして、墓参りを済ませ、帰ってこようとしたら、
ダイコンやらピーマンやら数種類の野菜を収穫しており、
頂いてしまいました。^^
なので今晩は頂いた野菜で料理。
ダイコンはタジン鍋で頂きました。
ダイコンを薄くきり並べ、家にあったキノコ(しめじ)と
豚肉の薄切りとニンニクスライス。
最後に梅干しを3個と水を50cc。
沸騰するまで中火。沸騰したら弱火で20分。
ポン酢で頂きました。
ダイコンが柔らかくて、甘くて、美味しかったです。
梅干しでサッパリとしました。^^
ピーマンは、炒めもの。
チリメンジャコと炒め、シンプルに醤油味。
ピーマンの苦みと甘みで美味しかったです。^^

昨夜の親戚宅での飲み会
刺身、揚げ物、煮物などなど、食べきれない程の料理が
用意されていました。w
沢山食べ、沢山飲んで、いっぱい喋って楽しかったです。^^

アバター
2010/11/01 19:49
れいぽさん
野菜が美味しくて。^^
アバター
2010/11/01 19:33
アジアンタムさん
ありがとう。^^
ダイコン、美味しかったですよ~。

☸しぃ☸さん
これ以上、新鮮な野菜はないですからね~。w
野菜を美味しく食べるのはタジンに限ります。www

ジェイさん
ダイコンの葉っぱ。美味しいですよね~。^^
私は、油揚げを一緒に炒めます。w
アバター
2010/11/01 19:28
タジン鍋、大活躍ですね~!

畑直送の大根美味しそうw

楽しい飲み会は最高ですよね~^^
アバター
2010/11/01 13:42
私も昨日お墓参り行ってきました。途中で野菜の即売所があったので、大根、長ネギ、ほししいたけ買いました。
大根は取れた手で,はっぱも青々していてほんと美味しそうです。家に帰ってはっぱはごま油でいためて、お醤油で味付け、最後にかつぶしおもいっきりふりかけていただきました。

栄養が身体にしみわたるみたいです。
アバター
2010/11/01 08:58
やはり地元だとそういうつながりがいっぱいなんですね~

産直と言うより畑直送ほんとのとれたてですね~すごい!

すぐタジンにしてしまうところもすごい!梅味いいですよね~
アバター
2010/11/01 08:44
お墓参りおつかれさまです^^

おおぉ~とれたてのお野菜いいですね~^^
タジン鍋なら大根がおいしく食べれていいですね~^^

飲み会~楽しかったようでよかったですね~^^
アバター
2010/10/31 21:53
めぐめぐさん
タジン鍋、野菜が美味しくていいと思いますよ。

水無月紫苑さん
やっぱり、そうなんですね。^^
楽しみです。

コットンさん
野菜、美味しかったです。^^
お墓掃除、ご苦労さまです。
アバター
2010/10/31 20:48
新鮮野菜、しかも、たった今採れたて!ですね♪
お鍋にしても、お味噌汁に入れても美味しい大根。
ピーマンはやっぱり炒め物。。。(・・*)。。oO(想像中)  
σ(・・。) は明日、お墓掃除に行ってこようと思ってます。
(夏は大変なので、寒くなるとちょっと気を抜いてしまうんで・・w)
アバター
2010/10/31 20:40
お墓参りお疲れ様でした
飲み会も楽しんだみたいでよかったですねw
迎える側の我が家も
かならずみんなが食べきれない量の料理を用意しますw
そうすると、みんなが満足して気持ちよく、楽しくすごせますからねw
アバター
2010/10/31 20:33
おいしそうですね~
タジン鍋が欲しくなっちゃった^^
蓋が邪魔にならないようね、伸びちじみするシリコン製のものがあるの。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.