Nicotto Town



そぅなるのか~。


明日、川崎Fのキャンプを見に行く予定でしたが、
中止になってしまいました。
というも、川崎Fが借りていたホテルやグラウンドに
火山灰が降り積もってしまったため、キャンプ自体が
中止になってしまったからです。
川崎Fだけじゃなく、今日からキャンプ予定だった東京V
宮崎キャンプを中止。
来週ぐらいから、巨人などプロ野球Jリーグのチームが
キャンプを予定していますが、このままではみんな中止
になってしまうのではないでしょうか?
(今のところは、予定通り実施予定みたいですが、
噴火の規模がだんだん大きくなってきている点が不安材料)
キャンプが中止になると、私みたいにキャンプを見に来る
観光客も来なくなる訳で、宮崎の観光業界とか、大打撃を
受けてしまうのではないでしょうか?
何とかならないのかな~。

春の高校野球選抜大会の出場校が決まりましたね。
鹿児島は、鹿児島実業が選ばれました。
32校しか出場できないので、全都道府県から選ばれません。
なので、選ばれるか心配でした。w
神奈川や岡山みたいに2校選出される県もありますしね。
で、21世紀枠は秋田、新潟、徳島の学校が選ばれました。
個人的には、宮崎から選んで欲しかったんですけどね~。
来年かな~。
まぁ、選ばれた学校(選手)には、出られない人たちの
分まで頑張って貰いましょう。^^

明日からまたまた寒波がくるみたいですね~。
3日連続での予報が出ています。
積もる程ではないと思いますが。。。

アバター
2011/01/30 17:56
ピンクうさぎ♥さん
川崎Fは、1週間残っていたので。
レッズも影響があったみたいですけど、
残り半日だったので、室内とかで
強行したみたいですね。
アバター
2011/01/30 06:31
フロンターレの合宿は中止になっちゃったけど
レッズはそのまま合宿中なんですよね~
地理がさっぱりなのでなんともいえないけど
あまり降灰の被害がないのかなぁ・・・
アバター
2011/01/29 20:08
chocoさん
励みになるといいな~って思いますね。^^
サッカー: キャンプでは戦術練習主体なのでグラウンドが必須。
野球: 最初はフォーム固めが主体なので室内練習場でもOK
と、いうことで、野球は灰が降っている時は室内、降っていない時は室外と
使い分けられる野球は中止になりにくいかも。

◇しろ◇さん
鹿児島実業、前回優勝から15年も経ってます。で、その間、
選抜甲子園への出場はないんですよ。ビックリでしょ。w

☆kazu~*さん
ですね~。^^

☸しぃ☸さん
ほんとに、これ以上の被害が出ないことを祈ってます。
キャンプもできるといいんですけどね~。

shienさん
今夜もだね。明日は、ゆっくり朝寝だね。w

コットンさん
何か、あんまりいい情報がないですね~。何か長引きそうとか。
鹿児島実業、スポーツに力を入れてますから。w
アバター
2011/01/29 18:42
噴火、長引きそうで大変ですね^^;
鹿児島実業といえば野球もサッカーも強いですね♪
σ(・・。) 地元は、候補には選ばれたものの、外れたようです。
はい、弱小県です・・^^;
アバター
2011/01/29 17:53
(・´艸`・)・;゙.、ブッ
そうですよね、今夜は夜更かししますwww
アバター
2011/01/29 13:43
噴火+雪になるともう踏んだり蹴ったりですよね・・・
どうかこれ以上の被害はでませんように!
キャンプも残念ですけど事故や体調不良になってはイケないし
ちょっとして落ち着いてコレから開催のキャンプはできれば良いですね~~~
アバター
2011/01/29 13:12
噴火がおさまるといいけどね~^^;
アバター
2011/01/29 02:44
鹿児島実業!!常連校ではないですか!
もちろん、どこが勝ってもおかしくはないのですが、常連の名を見ると
やはり強そうに思えます。応援楽しみですね。
アバター
2011/01/29 02:03
宮崎も鹿児島も大変ですね、
球児たちの甲子園での活躍が励みになるといいな♪

やはりカープの日南キャンプも中止かなぁ?
関係者の方々はがんばって球状の灰の除去をされてるようですが、
取っても取ってもとか…。
アバター
2011/01/28 23:42
水無月紫苑さん
何で宮崎ばっかりって思います。
何かできないものかな~。って、思ってますけど、中々難しいし。
選抜、楽しみですよね。^^
アバター
2011/01/28 23:40
火山の噴火も大変ですが
口蹄疫…鳥インフルエンザ…

宮崎県は本当に災難続きですよね
人災なら防ぎようも再発防止もできるけど
自然災害ですもんね

広島も選抜で選ばれているので
甲子園を楽しみにしています
アバター
2011/01/28 23:38
∴麻衣∵さん
火山灰の被害、こっちでは天気予報で火山上空の風向きを予報するんだよ。
それを見ていると、いろんな方向に変わってる。
被害は広がる一方だな~って。
早く収まるといいのだけど。
鹿実の応援、よろしくね。^^

かいさん
疲れてるんだよ。たぶん。
明後日から、早く寝な。w
アバター
2011/01/28 23:27
さすがにそれはもうないと思うんですけど、
調子がイマイチなのはあるかもぉ・・・
アバター
2011/01/28 23:14
噴火も地震等 自然災害はホント怖いです… 
火山灰も風向きが変われば被害も広がるしね。。。 
『鹿実』応援するね! 地元の次に…www
アバター
2011/01/28 22:32
shienさん
キャンプ、中止にならないといいね~。
京都は、連日練習地合だね~。
1回ぐらい見に行けるかな?って思ってる。
睡魔って、まだ時差ぼけ?
アバター
2011/01/28 22:27
宮崎って、ここんところ災難続きですよね・・・
キャンプ、中止にならないようお祈りしておきます^^

さて!今夜は韓国戦を観なければ!!
でも既に睡魔が・・・
なんか最近いつも眠いんですwww



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.