Nicotto Town



難しいな~。w


昨日から白ガチャ10弾のコンプを目指してフリマを頑張ってます。w
共用の目玉は意外と簡単に成立できて、思っていたより
簡単にコンプできそうだなって思ったんですけどね。
男性用の服や靴が。。。
そもそも出品が少ないし、出品があっても白ガチャ11弾の
目玉を要求しているなど、求めが高すぎて。。。
共用品の目玉を応募してくれた人は、どうやら女性のようで、
男性とは価値感が違うのかな~。
共用品を出品している人もほとんど女性ですからね~。
今日は試しに黒ガチャの余りでも出品してみようかな。
って、思っています。
黒ガチャ1品と白ガチャ4品の交換を目指しますが、
どうなることやら。w

庭でブロッコリーを育てているのですが、
どんどん収穫できて困っています。w
この所、毎晩のように食べているのですが、追いつきません。
てか、色々と味付けを変えたりしていますが、
そろそろ飽きてきています。w
ブロッコリーの食感を無くして食べれるレシピを探さないと。w

アバター
2017/10/03 16:02
オレンジプランさん
フリマ、厳しすぎますよね。w
ブロッコリー、結局食べきれず、近所に配っちゃいました。w
アバター
2017/10/03 01:24
ブロッコリーの食感なくしには、
花側の もしゃもしゃだけを 刻んで使ったり、
軸側を アスパラガス扱いで 調理したりします。(肉巻きとか)

うちの ダンナさんが ブロッコリーや カリフラワーを 苦手でして、
買ってくるお弁当に 入ってるのも イヤがるんです。
ところが ある日、 もしゃもしゃを刻んで のせてる弁当があって。
それには 文句も言わず (おそらく 気づかず) 全部食べていたので、そこから。

母は 逆に、食感を より良くするタイプ。
茹で上がったら 1房ずつ ブンブン振って、花部の水気を切ります。
べちゃべちゃや、花部にたまった湯の余熱で 柔らかくなりすぎるのを
防ぐ調理です。
アバター
2017/10/03 01:11
こんばんはー。
フリマ記事に潜り込み。

黒ガチャ50弾 緑のドレス・ティターニアは、
a) 1年前くらいのガチャ 狂える魔方陣 と、
b) 何年前だろう ガチャ 不思議な紅茶
を 1:1 出品で 待機しました。

a) はハロウィン需要、 b)は リマスターでメイド服が出たので、
ハロウィンに、 リマスターメイドに合わせていかが ?
と、書いておきました。
a)は 5日間 応募ゼロ。 b)は3日かかって応募1でした。

いま黒ガチャ解禁出品は、P限定求めが多くて。
しかも 求めどおり応募してたら 結構とんでもない(数とか、金額とか)^^;ですよね。
アバター
2011/02/28 23:47
水無月紫苑さん
ですよね~。
今日は友達のアドバイスで、とろけるチーズを
乗せて焼いてみました。美味しかったですよ。^^
アバター
2011/02/28 23:44
ブロッコリーはどうしても
温野菜がメインになりますよね
アバター
2011/02/27 22:47
サナミ(末吉)さん
チーズを乗せてチンは、楽で良いですね~。w
沢山採れてしまうので、消費が大変ですよね~。www
アバター
2011/02/27 22:38
うちは「茹でブロッコリーにとろけるチーズをかぶせてレンジでチンしたヤツ」をしょっちゅう食べてますw
あとはラーメンでもグラタンでも、何にでも入れちゃいますね…
私はあまり好きじゃないのですが、同じく沢山収穫されるので消費しないと^^;
アバター
2011/02/27 21:44
∴麻衣∵さん
やっぱりスープか~。
頑張って作ってみようかな~。w
アバター
2011/02/27 21:36
そんなにいっぱいになるんだ~!!
ブロッコリー大好きなので、そんなにいっぱいなってて羨ましい限りです^^ 
近くだったら貰いに行きたいぐらいですww 
食感をなくすのだったら やっぱりスープ系かな~?!
ブロッコリーのスープ・ポタージュとか… 
作ったことはないから美味しいかどうか分からないけど(^^; 
 
クックパッドという料理サイトがあって
探してみたらそちらにもあったので、よかったら見てみてね!
http://cookpad.com   
美味しかったらまた教えてくださいw(←人に作らすなって・・・w^^;
アバター
2011/02/27 21:11
☆kazu~*さん
お弁当、緑が欲しい時があるもんね~。^^
アバター
2011/02/27 21:06
昔、母がブロッコリー植えてて
お弁当によく入ってたよ~^^;
アバター
2011/02/27 20:59
ジェイさん
肥料が足りなかったんですかね?
ブロッコリーって、こんなに大きくなるんだってぐらい大きくなってます。w
近所に配ったりしているんですけど、それでも無くならないんですよね~。www
アバター
2011/02/27 20:54
私も二年前に区の農園でブロッコリー育てました。
その時はあまり上手く行かなくて、小さいのがちらほら。
柔らかくて美味しそうです・
くばってほしいですね。
アバター
2011/02/27 19:50
コットンさん
採っても採っても新しい芽が出ます。
プランターだと大きくなるか解りませんけどね。
今は、高さ40cmぐらいの大きさになってます。
アバター
2011/02/27 19:29
ブロッコリーってそんな収穫出来るんですか?
σ(・・。) も、今度挑戦してみようかなぁ・・・プランターでですけど^^;
今は、使ったネギの根っこを植えたのしか育ってません><
アバター
2011/02/27 18:00
結香さん
ありがとうございます。
ポタージュスープですか。
レシピ調べて挑戦してみます。^^
アバター
2011/02/27 17:51
ブロッコリー、いいですね~。

食感を無くすってことは
ポタージュスープなんていかがですか?^^
アバター
2011/02/27 17:34
みずやり感謝☆
お礼のstp、お気に入り、訪問、みずやり、コメントでした^^
本当にありがとうございます☆
アバター
2011/02/27 17:32
妻よ~じ~さん
ブロッコリー、捨てるわけにもいかず、食べ続けてます。w
ガチャアイテムの件、ありがとうございます。^^
アバター
2011/02/27 17:30
飽きるほどのブロッコリー うらやましいです(~~)

ガチャアイテム・・・男性用ではお役に立てないのですが、共用品をご所望の際はご遠慮なく
お声かけてくださいね・・・十二単のお礼をしたいと考えておりますので^^



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.