Nicotto Town



復活しました。


子供の頃、一番お世話になった叔父さんが亡くなり、
葬儀など、諸々があってお休みしていました。
93歳の大往生。
独り暮らしだったのですが、最後まで入院を拒み、
家族や介護仕の手を借りながらも、
本人の希望通り、自宅で逝きました。
葬儀も、こんなに笑いがあっていいのかと思うぐらいでした。

お休みしている間も訪問して頂き、
ありがとうございました。m(_ _)m

キングゴーストとパンプキン城の復活イベント
後数日で終わってしまうんですね~。
3回/日なのに、欲しい以外が出ることが多く、
コンプできるか厳しいです。
みんなはコンプしたんだろうな~。

アバター
2011/10/30 17:55
みなさん
沢山のコメントありがとうございました。^^
叔父さんも喜んでいると思います。

復活イベント、私と同じように最終日前になっても
コンプしていない人が居るようですね。
何とかコンプできるといいですね。
アバター
2011/10/30 01:22
お亡くなりになったのは非常に残念ですが、
素敵な叔父様だったのですね、
皆に愛されて、大切にされてる感じが伝わりました。
笑顔で送られて・送りだせて、
素晴らしい。
アバター
2011/10/29 19:40
叔父様のご冥福をお祈りします。
後から疲れが出たり、ふとした瞬間に会いたい思いにとらわれるかもしれません。
ゆっくり休んでください。
アバター
2011/10/29 16:20
笑いで送ってもらえるなんて素敵な叔父さんだったんですね
寂しくなるでしょうけどいい最後を迎えられたというのが
最大の置き土産になりますよね

お疲れのでませんように
アバター
2011/10/29 11:56
お帰りなさい
先日のお知らせブログを見た後
数日お休みでしたのでもしやご不幸が・・・と心配しておりました
叔父様のご冥福を心よりお祈り申し上げます


ハロウィンブロックですがPアイテムで6回/日の私でも
黒いブロックがあと2つ出てません・・・
出るかなぁ・・・
アバター
2011/10/29 07:38
お疲れの中 私の日記へのコメントありがとうございました。

叔父さまのご冥福をお祈り申し上げます。
 みなさんのお力添えの中、『93歳の大往生』 ホントに“大往生”ですね。

ウチの夫の祖母も、93歳で亡くなったとき、12月29日だったんですけど・・・
 年末だったからこそ、って感じで、普段なら集まれないような方々まで集まっていただき、
みんな「えがっだ。えがっだ。だいおうじょうだべぇ」とニコニコしながら見送りました。

叔父様ご自身、そして ご親戚のみなさんのお人柄があるからこそのお見送りだったのでしょうね^^
アバター
2011/10/28 23:48
大往生だとどこのお家でもあまり「悲しい悲しい」っていう雰囲気じゃないみたいですね。
和気あいあいと故人の思い出話をしたり…

tukeageさんもご親戚の皆様も叔父様もお疲れ様でした!
アバター
2011/10/28 23:35
こんばんわ。
叔父様、大往生でよかった?ですね。
私も往生するときは、自宅の畳の上がいいです。

私の祖父が亡くなった時も、式以外は楽しい集いと化していました^^
本人が一番うれしかったかもしれません。
なかなか会えない親戚・友人に囲まれていましたから。

ご冥福をお祈りいたします。
アバター
2011/10/28 20:35
ままくろさん
そぅですね。
思い出が増えたって、何か嬉しいです。
イベントは手ごわいですよね~。
延長して欲しいぐらいです。w
アバター
2011/10/28 20:24
お疲れ様でした。
また、一つ思い出がふえましたね^^
時々、思い出すだけでおじさんも喜んでくれるわ。

イベントは、未だコンブせず・・・www
なかなか、手強い!
アバター
2011/10/28 20:11
結香さん
ただいま。
叔父さんも喜んで逝ったと思います。

☆kazu~*さん
ただいま。
入院しないって選択を許してくれた主治医に感謝でした。
沢山、昔話ができたし、何十年ぶりの親戚にも会えて良かったです。^^
アバター
2011/10/28 19:53
おかえりなさい~^^93歳ですか。。。
入院しないで亡くなるなんて今時願っても
なかなかできないことです。すごい長生きでしたね~
私の祖父もそんな感じでしたけれど・・・
叔父様のご冥福をお祈りします~(-_-)

久しぶりに親戚に会って話もはずんだのでしょうね~
アバター
2011/10/28 19:43
お帰りなさい^^

亡くなられたのは寂しいですが大往生ということですし、
最後までご本人の希望通りに過ごされたようなので
よかったですね。
アバター
2011/10/28 19:25
さっきぃさん
うん。でも、長く頑張ってくれたから。
アバター
2011/10/28 19:05
さみしーですね・・



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.