Nicotto Town



疲れた~。^^


今日は予定通りサッカーを観に行ってきました。
川崎vs広島の練習試合。
朝は予定通りに出発。
昨日開店した7/11に立ち寄り、洗剤を1箱プレゼントして
貰い、朝食用に飲み物とハンバーガーを購入。
途中、桜島SAで加治木饅頭を頂きました。
加治木饅頭は、コンビニのあんまんを小ぶりにしたものを
酒蒸ししたものです。甘くて美味しい。
溝辺PAに立ち寄ったら、なんとお店が。
PAは、この辺りだと自動販売機とトイレしかないんですけどね。
どうやらパンが売りのようで、カレーパンが美味しそうだったので、
辛口カレーパンを購入。
揚げたてで温か美味しかったです。
もぅちょっと辛くてもいいのに。w
最後は、霧島SAで新燃岳の噴火後に出来たらしい
溶岩ドーナツを購入。
食べたら、サーターアンダーギーの黒砂糖の方です。
名前を変えただけ。www
ちょっと食べすぎたな~と思いながら、
ほぼ予定通りに近くまでは行けたものの、
詳細な場所がわかりません。
鹿児島だと、歓迎の旗が沢山あるので、
それを辿っていけば着くので、同じように行けるだろうと
思い込んでいたんです。
仕方がないので、キョロキョロしながら少し探したら発見。
1本目のゲームが始まった直後に会場に到着。
通常どおり45分ゲーム。
2歩目まで終わったところで、ちょっとで出待ちして、
食事の後は温泉だ~。と思っていたら、
選手に帰る気配がありません。
既に12時15分過ぎ。
食事もしている様子はないし。。。
12時半になったら、3本目が始まりました。
これも45分。
来るとき、色々と食べてきて良かったな~。って思いましたよ。w
3本目が終わったら、帰る支度を始める選手が。
ちょっとお腹空いたな~。って思いながら、出待ちへ。
でも、帰る選手が少ない。。。
変だな~。って思っていたら、まさかの4本目。
4本目が終わったのは2時15分過ぎ。
出待ちしていたら、帰る選手の手にはお弁当。w
バスに乗ったら、食べ始めていました。w
この時間になると、温泉は無理。
食事は、SAでいいか~。と、帰路へ。
カーナビの指示通りに帰って来たのですが、
どうも行きと違う経路。
何でだろうと思っていたら、宮崎ICでは宮崎西IC方向。
宮崎ICからの高速道路と宮崎西からの高速道路は
途中で合流して、鹿児島・熊本方面に向かう路線。
こっちから帰るのか~。
って、思っていたら、高速道路に入るような指示がありません。
おかしいなと思ったら原因が判明。
事故で、高速道路が通行止になっていました。
仕方がないので、通行止め区間の先まで一般道で行きました。
高速なら30分掛からない所を2時間以上
お腹が空いていたので、途中で宮崎らしい食べ物屋や
道の駅に立ち寄ったのですが、残念ながらどこも営業時間外。
食事には中途半端な時間でしたから。。。
結局は行きにも立ち寄った霧島SAで霧島ラーメンを頂きました。
とんこつラーメンで、チャーシューが軟らかで美味しかったです。
でも、なんか物足りない。w
約1時間後、桜島SAへ。桜島鶏うどを頂きました。
皮目に焼き色が付いた鶏肉が美味しいうどんでした。^^
結局、行きが2時間半。帰りが4時間弱。疲れた~。w

サッカーの方は、1本目0-1で負け。
2本目も0-1で負け。3本目は3-0で勝ち。
4本目も2-0で勝ち。
1本目と2本目はスタメン候補中心。ただ、練習生も入っていた
ようなので、完全ではないと思います。憲剛も居ないし。w
試合の方は、ボールのキープ時間で勝負が付くんだとしたら、
3-1ぐらいで勝利でした。w
押し込む時間が多いんだけど、ラストパスに行く前に潰され、
シュートまで行かない歯がゆいゲームでした。
去年と同じ感じです。
今年も厳しそうです。
3本目は稲本が絡んで得点が取れるようになり、
4本目は誰だかわからなかったけど、すばらしいFKで得点。
今年の川崎Fのアウェーユニホームは、背番号が確認しずらくて困る。
なんせ、白のユニホームに金色の背番号何でね。

昨日のサッカー日本代表vsアイスランド
憲剛は後半から出場でしたが、楽しめました。
新しい戦力の発掘になったかは疑問ですけど。w

アバター
2012/02/26 21:14
かいさん
もぅ疲れ取れたもんね~。www
アバター
2012/02/26 21:07
明日、疲れが出るかもよ〜ε≡ε≡ε≡(((((っ*з*)ノ ニゲロ-
アバター
2012/02/26 19:50
妻よ~じ~さん
ありがとうございます。^^
普段行かないところに行ったら、
取り敢えず食べたことないものを
頂かないとね~。w
ゆっくり寝たせいか、
今日に疲れは残りませんでした。^^

ピンクうさぎ♥さん
広島は知りませんが、川崎Fはキャンプ
最終日だったので、ちょっと無理させたのかも。w
どうしたら、あんな配色を考えられるんだろうと
ビックリでしたよ。w

ヾ(志^▽^維)さん
疲れました。w
まぁ、楽しかった方が多いんですけどね。^^
食べたことないものを見ると、食べたくなりますよね~。^^
アバター
2012/02/26 14:25
( ・∀・ )オツカレ( ・∀)(   )(∀・ )( -∀- )タ-ン♪

でも色々楽しみもあったみたいですね~!

私も色々たべただろうなあ・・・・w
アバター
2012/02/26 12:04
選手も気の毒だったんじゃないかのまさかの4本目
行きでたくさん食しておいてよかったですね^^
おしそうな話題に興味津々です^^;

白ユニに金色ですかぁ・・・
見にくいですね(´・ω・`)
アバター
2012/02/26 01:18
おつかれさまでした(~~)

相変わらずサッカーの話題は???な私ですが・・・おいしそうな話題に“いいなぁ~”と^^

それにしても・・・の長時間移動 本当におつかれさまでした。 ゆっくりお休みくださいませ。
アバター
2012/02/25 23:05
shienさん
まさかの4本でしたよ。
それも昼食抜きですから。w
久保、注目株ですね~。^^
憲剛がサプライズで合流していないかと思いましたが、
無かったですね~。
遠いですからね~。www

コットンさん
渋滞情報とか工事情報とかも教えてくれますよ。
通信機能をもっていますから。
新しい音楽アルバムのリリースなんて、
教えてくれなくていい情報まで教えてくれますけど。w
行く途中で、今日のブログのタイトルは、「何しに行ったんだか」で
食べ物の話でまとめようと思っていたんですけどね~。www
アバター
2012/02/25 22:39
最近のカーナビはそんなに詳しく教えてくれるのですね。
運転お疲れ様でした。
しかし・・サッカーを見に行ったのか食べに行ったのか・・・w
アバター
2012/02/25 22:20
45分×4本ってすごいですね〜ww

うちは今日45分×2本をやって、1本目、久保っちのゴールで勝ちました!
昨日試合に出てないから、早速チームに合流してましたよ。

まぁ、関西間(大阪→京都→滋賀)の移動ですしね^^
アバター
2012/02/25 20:46
さっきぃさん
旅は食べ物でしょう。w
アバター
2012/02/25 20:42
\(◎o◎)/!おいしそーな話ばっかやー



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.