Nicotto Town



やっと~。w

画像

やっとれました。w
頑張ってったからな~。w
でも、大物がまったく釣れていません。
ランクイン候補もないんですよね~。
なので、もぅちょい頑張ります。w

今日は、ほうれん草が収穫できたので、
ほうれん草ベーコンの炒めものをしました。
塩味を塩麹で付けるんですけど、
ほうれん草の茎がちょっと甘く感じられて美味しいんです。^^
何時もは、バターで炒めるのですが、男子ごはんという番組で
オリーブオイルを使うと何でもイタリアンな感じになると言ってた
のを思い出し、オリーブオイルでやってみました。
バターオリーブオイルに変えただけなのに、何だか違う。
バターだと、汁が沢山出るのですが、まったく出ませんでした。
もぅ少し塩麹を増やして、パスタのゆで汁とパスタを入れたら
美味しく食べられそうだなと思いました。
今度、やってみないと。w

明日の川崎Fはアウェー浦和戦。
公式戦2連敗中に加え、浦和にはここ何年も勝てていなく、
去年は2連敗。非常に相性が悪いみたい。
明日は、何とか頑張って欲しいんだけどな~。

アバター
2012/03/31 19:05
結香さん
ありがとうございます。^^
スーパーのより美味しいって、何ででしょうね?
ほうれん草とベーコンならパスタにも会いますよね。^^
私は、今2度目に作った塩麹を使っています。^^
アバター
2012/03/31 18:40
おめでとうございます^^

以前いただいたほうれん草を食べたことあるのですが
スーパーで売ってるのと全然違って特に茎に甘みがあって
美味しいですよね~。

ほうれん草とベーコンの炒め物ですか?
とっても美味しそうですね!
それ、絶対パスタにも合うと思います^^

前に作った塩麹が無くなりそうなので
新しく仕込みました。
tukeageさんほど活用してないんですけどね~www
アバター
2012/03/31 18:32
バッチ☆恋蔵さん
ほうれん草とベーコンの相性はバツグンですよね。^^
ベーコン、パスタとかでよく使います。^^
オリーブオイルもよく使いますよ。美味しいですよね。^^

ピンクうさぎ♥さん
あはは。頑張ります。^^

ヾ(志^▽^維)さん
適当に試しているだけです。失敗も多いんですけどね。w

茉奈*さん
春野菜、美味しいですよね~。^^
アバター
2012/03/31 12:38
ほうれん草とか大好きですよww

美味しそうだなぁ~って思ってwww
アバター
2012/03/31 11:52
なんだかお料理男子ですね~!
自分で考えてできるってすごいですよね~!

なんだかオリーブオイルはあまり使わないので今は買ってないんですよ^^;

アバター
2012/03/31 11:46
次はほうれんそう入りパスタの
結果ブログですね^^
楽しみにしてます(。◕‿◕。)
アバター
2012/03/30 23:55
ほうれん草とベーコンは相性抜群ですよね~

オリーブオイル…何かの番組のお料理コーナーで速水もこみちが事あるごとに使ってるって話題になってましたね。
確かに美味しいんですけど… あ、オリーブは実も美味しいですよね。
アバター
2012/03/30 23:29
茉奈*さん
頑張るよ。^^
ほうれん草とか嫌い?
アバター
2012/03/30 23:15
頑張ってください^^*!

ほうれん草とベーコンの炒め物ですってぇぇΣwww

アバター
2012/03/30 20:33
shienさん
監督との相性はいいんですけどね。w
広島時代、リーグ戦全勝だし。w
可能性は感じるんだけど、厳しいかな~。
福岡もJ1で揉まれて強くなっているかな?
おたがい、勝てるといいね~。^^
アバター
2012/03/30 20:15
浦和は今シーズン、調子良さそうですよね〜
やっぱ監督のおかげでしょうか?
がんばれーーーーっ!!!

うちは非常に相性のいい福岡戦です!
久々に当たります。(いつもカテゴリーが入れ替わってたのでw)
4点取られても5点取って勝てますw
当時は絶対負ける気がしなかったのですが、果たして今シーズンは・・・
がんばるぞーーーっ!!
アバター
2012/03/30 20:08
さっきぃさん
料理、面白いよ。w
アバター
2012/03/30 19:49
お料理男子やなぁ・・



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.