Nicotto Town



やっぱり~。w


天下一品って知ってます?
今日のお昼を食べた店です。w
ずっと昔、京都に仕事で行きまして、ちょっと時間があったので、
京都探索をしたんです。
お昼に、ふらりと立ち寄ったラーメン屋さん、濃厚過ぎて、ビックリ。
こんな店が近くにあったら通いつめそうだなと思ったのですが。。。
京都のお店だし、店の名前も覚えていないし。w
すっかり忘れていたのですが。。。
先日、ラーメン屋の紹介番組で、これだと思い出しました。^^
京都が始まりのチエーン店でした。
調べてみたら鹿児島にも出店していました。w
ってことで、今日のお昼は天下一品
11時開店です。
混むと嫌だなと、11時半にお店へ。
なんと行列が。。。
丁度入れ替えのタイミングだったみたいで、
5分ぐらい待って入れました。^^
頼んだのは、こってりの普通盛りのにんにく抜かず。
よくニンニクを入れますか?って聞かれたり、
自分でニンニクを入れる店が多いですが、
天下一品はニンニク入りが普通で、抜きでと頼まないと
ニンニクが入って出てくるみたいです。w
濃厚すぎるスープと、固めに茹でられた麺。
麺にスープが驚くほど絡んできます。^^
凄く美味しいって訳ではないですが、癖になります。
半分ぐらい麺を食べたところで辛味噌を追加。
まったく違う味になって、これもイケル。^^
また、近くに行ったら 食べに行くと思います。w

ラーメンの後は、テルマエ・ロマエを観に行ってきました。^^
何か最近気分が落ちていたので、
思いっきり笑えるんじゃないかと思ってね。
思った通り、いっぱい笑えて、ストレスを発散できました。^^

映画の後は、かごっまふるさと屋台村に行ってきました。
http://www.kagoshima-gourmet.jp/
鹿児島中央駅の近くに最近できた屋台村で、
かごっま」は鹿児島弁で鹿児島のこと。
昼間だったので、営業している店は少なかったのですが、
神月ってお店で串揚げとおでんを食べてきました。
さすがに出展希望者の予選を勝ち抜いて来ただけあって、
なかなか美味しかったです。^^
鹿児島に来ることがあったら、夕飯場所にお勧めします。^^

今日の川崎Fはホーム広島戦。
初采配の監督、どんな布陣で戦うのかな~って思っていましたが、
まさかの日本人だけでの布陣。
攻撃しか練習していないと聞いていましたが、
その結果か守備が崩壊して1-4で敗戦。
これから、どう立て直していくのかな?
時間掛かりそうだな~。

アバター
2012/05/07 22:02
shienさん
似合ってるよ。^^
実際は青系が好みか~。^^
アバター
2012/05/07 22:00
ありがとうございました^^

似合う?似合う??

そ〜なんですよね〜
ピンクの方が、サンガカラーっぽいんですけどw
でも、広島っぽくてもこっちの青系の方が好みです^^
サンガの時も、川崎Fさんの時も使えそうwww
(どちらもちょっと違いますがw)
アバター
2012/05/07 19:35
shienさん
送りました。
一応、色決め画面で中央の紫を選んだけど、
何か紫ぽくない。。。大丈夫かな。
アバター
2012/05/07 00:18
こんばんは♬
決めてきました!!
やっぱりこれかなww

あじさいの雨待ち髪飾り
あじさいの雨待ちリース

両方紫でお願いします(*◕。◕*)
アバター
2012/05/06 23:34
shienさん
ゆっくりどうぞ。^^
アバター
2012/05/06 23:04
新作、今見てるんですけど、欲しいものだらけで決めきれましぇ〜ん><。
もうちょっと悩んできます^^;
アバター
2012/04/30 19:24
shienさん
京都で、いろんな店に行ったけど、
一番の衝撃だったからね~。w
アバター
2012/04/30 00:20
やっぱり天一だったんですね!
以前、おっしゃってたラーメン屋さん^^

アバター
2012/04/29 19:22
ヾ(志^▽^維)さん
あっさりと、こってりとあっさりを半々にしたのもあります。
でも、昨日はというか、私はこってり派です。w
白ご飯、食べたかったです。
でも、映画の後、屋台村に行く予定だったので、
止めときました。^^
アバター
2012/04/29 11:29
天一たまにたべたくなります~~!
しろいごはんと食べたらカロリーやばいけどおいしいですよね~!
こってりとあっさりとえらべませんでしたか~?こってりたべたくなるんですよね~

テルマエTVにはやくこないかなあ・・・・w
アバター
2012/04/28 23:01
さっきぃさん
天下一品はともかく、屋台村は
行って欲しいな~。^^
アバター
2012/04/28 22:49
食べたいなぁ・・ww
アバター
2012/04/28 21:01
コットンさん
確かに好き嫌いが分かれるかも。w
冷麺も美味しいですよね~。^^
アバター
2012/04/28 20:54
遠出した時に行ったことありますが…一度のみです^^;
あのお店は好みがはっきり分かれるようですね^^
私はどうも・・^^;けど、何度か通ううちにクセになるのかもしれないですね^^
初めて食べた冷麺のように・・w
アバター
2012/04/28 19:44
結香さん
天下一品には、あっさり味のラーメンもありますよ。
でも、私のお勧めはこってりですけどね。w
私だけでなく、みんなスープまで残さず食べちゃってました。w

マリン❤さん
天下一品と屋台村、お勧めは屋台村ですね。w
鹿児島の美味しいものを食べ尽くせますよ。w
アバター
2012/04/28 19:36
天下一品?こちらにもあるのかな~
後で検索してみます^^
鹿児島はたまに行くのでなかったら、其方へ行ったときに行ってみようかな!

ふるさと屋台村?最近できたんですねー
知らなかった;中央駅近くだったら便利かも^^

どちらも忘れないようにしときます。
アバター
2012/04/28 19:29
天下一品知ってるけどまだ行ったことないですw
濃厚なんですね~。
tukeageさんは辛いもの好きっていうのは知ってたのですが
濃厚味もお好きなんですね~^^




月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.