Nicotto Town



梅雨みたいですね~。w

まったく、よく降りますね~。
気がめいちゃいます。w

今日の昼休み。
雨かと思ったら、束の間の晴れ間。
ウォーキングに出かけました。
蒸し暑い。w 外に出ただけで汗が。
セミ、やかましいし。w
公園に行って、歩きながら足元を見たら、セミの脱け殻が。
セミって、木とか、ちょっと登ったところで脱皮すると
習った気がするのだけど、地面で脱皮することもあるのかな~。

ゲリラ豪雨。
被害が出ているみたいで心配ですね。
竜巻も。
みんなも気をつけてね。^^

アバター
2009/07/28 20:41
ぶるぐり.。o〇さん
そぅですね~。天気を話題にすると、「こっちは」って返事を貰うことが多いですよね~。
蝉の声、少ないんだ。こっちは、煩いぐらいですけど。一昨年、大阪に行ったら、こっち以上でしたよ。

沙莉奈さん
困った天気だね~。折り畳み傘が手放せないよ。
セミ、煩いね~。でも、ちゃんと部活に行こうね。^^
竜巻のインタビュー、車か壊れたから、笑うしか無かったんだろうね~。
怪我とかしていたら、笑い事じゃなかっただろうけど。

しぃ☸さん
今日も、けっこう降ったよ。w

れいぽさん
ウグイスですか。こっちでは、ちょっと前に鳴いてましたね。
この天気じゃ、洗濯物乾かないですよね~。

アジアンタムさん
農作物の値段が上がっちゃうかな。困るな~。
アバター
2009/07/28 16:51
ゲリラ豪雨に 竜巻~ これ以上 被害が 増えないで ほしいですね~^^
畑に水が浸かってしまって~作物など~全滅のところも出てて 心配ですね~^^;
アバター
2009/07/28 12:10
ウチの方では、なぜかウグイスが鳴いてますよ~(汗

おたまじゃくしが降ってきた地方もあるし、ヘンな天気ですよね~。

涼しいのはいいけど…洗濯モノが~(゜o゜)ぴーんち!
アバター
2009/07/28 09:09
梅雨みたいだよね^^;洗濯出したり入れたりたいへん^^;
窓開けといたら部屋の中水浸しになったし・・・・w
はげしいわ~
アバター
2009/07/28 08:37
降ったり晴れたり。訳分かんない天気ですよね^^;
傘を持っていくべきか 持って行かないべきか・・・
迷いますよねー;

セミもうるさいですよね;
朝起きてセミの声がする・・・
もう一回寝たくなりますよw

竜巻、目撃者がインタビューを受けてましたが
皆笑ってましたよw
竜巻って人の気までおかしくしちゃうの!? みたいな。
やっぱ目の前で竜巻きたら、変にもなっちゃうんですかね~^^;
アバター
2009/07/28 00:27
やっぱり日本は長いデスネ^^
今日は朝から思いっきりの晴天!!
午後3時くらいから雨が降り出しました。

今年はまだまだセミの声が少ないです・・・
年々減ってきている気がして寂しいです.。o○
アバター
2009/07/27 21:53
shienさん
雷か~。PC、弱いから気をつけないとね。
アバター
2009/07/27 21:43
ほんとによく降りますよね。
雷も怖いですよーーーっ><。
アバター
2009/07/27 21:36
ミーミーコさん
そぅですね。米か~。危ないかも。

結香さん
雨、うんざり。解ります。
セミの脱け殻、そぅかも知れないですね~。でも、このまま出て行ったぞ~。って感じだったんだよ。^^
アバター
2009/07/27 21:14
今日もよく降りました。
もう、うんざりっていう感じです。。。

セミの抜け殻はわが家の庭にも時々落ちています。
木の葉などにくっついていたものが
風なんかで下に落ちてきたのではないでしょうか?^^

豪雨は竜巻、本当に異常気象ですよね。
怖いです。。。
アバター
2009/07/27 20:58
まだ、降るみたいですね。
いつかの冷害の時みたいに、お米が取れないと困りますね・・・



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.