Nicotto Town



食べすぎた~。w

画像

やっとれました。^^
まぁ3倍ですからね。
大物が釣れていないので、
もぅちょっと頑張らないといけませんが。w

今日は去年も行ったS-1グランプリに行ってきました。
S=商店街。鹿児島県内各地の商店街が、
地元の食材を使ったB級グルメを提案し、
No.1を決める大会です。
http://www.show-1.jp/lineup.html
県外から静岡から富士宮焼きそば
宮崎からチキン南蛮が招待されていました。
招待も含め16軒のお店が出ていました。
会場に着いたら、先ず食券を購入。
1200円で12枚綴りの食券を購入。
最初に食べたのは、懐かしい富士宮焼きそば
3年ぐらい前まで静岡に住んでいて、
良く食べていたので懐かしくてね。w
コンビニなんかで買う焼きそばより、
一回り小さくてチケット4枚。
懐かしい味でした。^^
次に食べたのは枕崎の鰹船人めしSP
これも小さめでチケット3枚。
鰹船人めしは去年も食べたのですが、
ちょっと進化していました。
去年は、鰹の刺身などが入った出汁茶漬けだったの
ですが、今年は鰹の切り身などが入ったドンブリと
別容器のスープに分かれていました。
で、食べ方が書かれたチラシも配布されており、
先ずはスープを飲めと。鰹出汁の美味しいスーブ
でした。その後は、ドンブリを1/3ぐらい頂き、
最後にスープを入れてお茶漬けに。
美味しいし、温まりました。^^
最後は、薩摩仙台の甑島アオサらーめん
これも、半ラーメンぐらいの量でチケット3枚。
これは始めていただきましたが、
美味しかったです。^^
食べ終わって投票。鰹船人めしに入れました。
で、残った2枚のチケットを換金。
ちゃんと200円。w
お腹一杯になりました。^^
たぶん食べすぎてす。
体重計が恐いです。www

アバター
2013/02/25 19:35
ピンクうさぎ♥さん
ありがとうございます。^^
富士宮焼きそば、美味しいですよね~。^^

ヾ(志^▽^維)さん
私も食べたかったんですけど、
胃が拒否しました。w

マリン❤さん
よかったですね。^^
美味しかったですよ~。^^
アバター
2013/02/25 15:52
私もやっとビターストラップが釣れました^^

美味しそうなイベントいいですね(๑´ڡ`๑)
アバター
2013/02/25 12:57
ヾ(o’ヮ’o)ノおぉーっ♪ 楽しそうなイベントですね~!

本場のチキン南蛮たべたいなあ・・・・
アバター
2013/02/25 07:09
ビターちゃんのストラップ、
おめでとうです^^
今日も3倍だし頑張ってくださいね!!

富士宮やきそば、2回ほど食べましたが
美味しいですよね~~
アバター
2013/02/24 23:08
shienさん
釣れるといいね。w
アバター
2013/02/24 22:41
おぉ!
このビターちゃんもかわいい♡
あとで釣りやってみようかにゃ?w
アバター
2013/02/24 20:16
カメさん
出汁の味がよかったです。^^
アバター
2013/02/24 19:59
お茶漬けすると、いつの間にか
腹いっぱいになりますネ !
おいしいデス ♪
アバター
2013/02/24 19:26
ふふふさん
アオサらーめん、塩味でした。^^
麺にアオサが練り込まれていて、
緑の麺でした。^^
具にもアオサが入っていて
美味しかったですよ。^^
アバター
2013/02/24 19:24
さっきぃさん
またダイエット頑張るよ。w

コットンさん
たまにですからね、良いですよね。^^
また、頑張って戻します。w
ありがとうございます。^^
アイスエンゼルフィッシュ、私の部屋の釣り堀では、
1Rに1匹は釣れていますけど。w
釣れると良いですね。
アバター
2013/02/24 19:20
う~ん
アオサらーめん 美味しそうです。
味は塩味ベースですか・・・

チケットが換金できて良いですね。
アバター
2013/02/24 19:14
たまには良いさぁw
そういうσ(・・。) も、増量中ですが。。。どうしましょう
頑張って戻したいのですけど^^;
あ。レアゲットおめでとうございますw
私はまだ、アイスエンゼルが釣れません(T_T)
アバター
2013/02/24 19:02
(@_@。うわw いいにゃーww ふとるでーw



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.