Nicotto Town



やっちまった。w


お題の夏に食べたくなるものですが、
冷たいものなら白熊ですね。
鹿児島でないとかきのは食べられないので、
アイスで我慢しています。
でも、ぜんぜん別の食べ物なんだよな~。
後は、夏バテ防止に食べるのがレバニラ炒め
今日のお昼に食べてきました。
女性はあまり食べないかもしれないけど、
美味しいし、鉄分が多くてお勧めですよ。^^

昨日の釣り。
1投目、いきなり川の真珠貝が釣れました。
ちょっと迷ったけど、売りました。
久しぶりの大漁狙い。^^
で、2投目。またも、川の真珠貝が釣れました。
好調なので、取り敢えず大漁にしておいて、
次に釣れたのを持って帰ればいいかと思ったら、
3回目はありませんでした。
やっぱり、2個目を持って帰ればよかったかな~。w
やっちゃったな~。www
まぁ、迷子の子ウミガメが保護できたので、
良しとしました。^^

昨日、自己コンプした青ニコガチャですが、
今日も惰性で回したら、おめんが2つもでました。
結局、目玉のわたがしおめんは3個ずつ引き、
それ以外のアイテムも3個以上は引きましたが、
なぜかビスケットたくさんだけは1個しか引けませんでした。
恐るべき、レアぶりです。www

レア出ていない人、行ってくださいね。
わたがし1個、おめん2個ありますよ~。

潮干狩りの覚書です(◎今日新規get)。
〇ボトルに入ったラブレター
〇ボトルに入った宝の地図
〇あの夏の空き缶
〇きれいな貝殻[真珠貝]
・きれいな貝殻[ホラガイ]
〇ももいろサンゴ
〇みどりいろサンゴ
〇ハマグリ
〇アサリ
〇シジミ

ホラガイ、出ないな~。w

アバター
2009/08/16 16:45
しぃ☸さん
埼玉にも白熊があるんだ。どんなのだろう。
レバーは血がだめなのかな。私も自分では調理したことないな~。w

ちぐぞさん
レバー好きなんだ。^^ おめん、送りました。^^

shienさん
大丈夫なんだ。絶対ダメだろうな~って思っていたよ。w
アバター
2009/08/16 14:33
小さい頃はレバーは大丈夫だけどニラが苦手で
レバーもやし炒めを食べてたような・・・
今は大丈夫ですw
レバ刺しも好きよぉ〜(^w^)
アバター
2009/08/16 12:36
レバー好きです♪ちょっとにんにく配合のニラレバはおいしいですよ。

おめん、甘えてしまってもいいでしょうか?
どうしても出てくれません。うらやましいです。
アバター
2009/08/16 09:45
やっぱコンビニで売ってる白くまとは違うのね????
埼玉の雪くまも食べに行かないとな・・・・・

レバーは作るの怖いんですよ~~~~なのでまだあまり食卓には上ってません・・・・・w
アバター
2009/08/15 21:30
れいぽさん
ほぅ、まぁ遠征してても不思議じゃないよね。安定供給してくれるといいけど。
レバー好きなんだ。思っていたより、好きな人が多いね。^^
アバター
2009/08/15 21:18
池袋のナンジャタウンで白熊みかけたことがあります^^

まだ出店してるのかなぁ(・・?

ウミガメ保護おめでとうございます!

レバニラ美味しいですよね~^^ 私はレバー好きですよ~(*^^)v

鶏レバーは甘辛く煮て
牛レバーはレモンマリネ、またはニンニク醤油で食べます^^

自分では作れないので、実家に帰ったときにwwww
アバター
2009/08/15 20:01
ミーミーコさん
高校野球、残念だったね。
白熊は、お店によって内容はちがうけど、色々な果物や小豆など美味しいよ。食べさせたいな~。^^

ぽかん。さん
やっぱり、鹿児島に行かないと食べられないですね。
是非、鹿児島に行って、白熊を食べてください。きっと気に入りますから。^^
アバター
2009/08/15 19:47
白熊・・らしいですね。
本物の白熊を食べたことがない自分には、お店で売ってるのしかわからないので・・

鹿児島に行く機会があるかどうかわからないけど、もしいけるなら一度食べてみたいですね~ホンモノを。。
通販で食べられたらいいけど、いくらなんでも無理だろうし。。。
アバター
2009/08/15 19:31
川の真珠貝、残念でしたね。
本場の白熊は全然違うと前に何かで読んだことがありました。
いつか、鹿児島に行って食べてみたいと思ってました。
でも、鹿児島は遠いですからね、なかなか行けません。
アバター
2009/08/15 17:14
沙莉奈さん
本場の白熊を食べさせたいな~。^^
普通の肉もダメだから、レバーは無理だよね~。
ビスケットたくさんが私の目玉でした。w
アバター
2009/08/15 17:12
しろ。さん
ありがとうございます。^^
甘いものか~。ビスケットのお蔭でしょうか。w
アバター
2009/08/15 17:12
白熊おいしいですよね~♡
でも、本場のは食べたことないんですよ。
違うんですね~食べてみたいですっ!!

レバニラ炒め・・・
レバーが本当無理で;
肉食べれないし、肉の中で一番食べれないものorz
保育園の頃無理やり食べさせられて、半泣きでしたからw

目玉のダブリがすごいですねーっ
ビスケットたくさんのレアぶりは、本当びっくりですね^^;
私は8個くらい引いたのになあ・・・
アバター
2009/08/15 17:10
ニコ@さん
レバー好きなんだ。いいことだね。^^
白熊、ぜんぜん違うよ~。いろんな果物が入ってるし。同じなのは、ミルク味のところだけ。w
アバター
2009/08/15 17:08
ウミガメ確保したんですね^^ おめでとうございます!!

いろいろ好調ですね~。そういえば甘い物は運気UPとか
きっと誰かのブログに書いてあった気がしますww
アバター
2009/08/15 16:51
ヾ(゚∀゚)ノ ハイハイ! レバニラ炒め大好きです♪
子供の頃、焼肉と焼き鳥はレバーしか食べられなかったんです^^;

カキ氷の白熊・・・セブンイレブンにあるのとは、またちょっと違うんですね(・・?
食べてみたーい^^
黒熊というのもあるんですか?アイスなのかなあ?
アバター
2009/08/15 16:46
結香さん
本場の白熊、食べてほしいな~。美味しいから。^^
レバー苦手か。食べられると、体にはいいんだけどね~。
宝の地図、私は2個でたよ。そんなにレアじゃないから出ると思うよ。p(^^)qガンバッテ!
アバター
2009/08/15 16:39
結衣✿ฺさん
黒熊ってのもあるんだよ~。^^
アバター
2009/08/15 16:36
一度は本場の白熊食べてみたいですね。

レバニラ炒めですか。。。
私はレバーは苦手なんですよね。
鉄分補給には良いとわかっているのですがwww

今日、やっとホラ貝出ました。^^
あとは宝の地図だけになりました。
アバター
2009/08/15 16:05
焦ったぁww
一瞬生きてる白熊かと・・・←

白熊美味しいよね✿
フルーツ好きの私にはたまりませんb



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.