Nicotto Town



どれが好き?

お気に入りコーデ

もらったステキコーデ♪:12

今日の夕飯はカレーウドン。^^
カレーも好きだし、うどんなど麺類も好きなのでね。^^
カレーウドンって、一言でいいますが、
 a) うどんのスープにカレー粉が溶かしてあるもの。
 b) うどんに少量のうどんスープを入れ、その上から
  カレーライスにかけるのと同じカレーをかけるもの。
 c) うどんにスープ無しで、カレーライスにかけるのと
  同じカレーをかけるもの。
大きく分けて、この3種類がありますが、
みなさんは、どのタイプが好きですか?
袋めんなんかで売っているカレーうどんはa)、
立ち食いソバ屋のカレーうどんはb)が多いですね。
でも、私は子供の頃からc)のカレーうどんが好きなんです。
カレーライスを食べ、翌日に残ったカレーで
カレーうどんを作って食べていました。^^
もちろん、a)やb)のカレーうどんも食べますけどね。
家で食べるときはc)が一番です。w
みなさんは、どれがお好みですか?

アバター
2014/01/29 18:01
ピンクうさぎ♥
cが一番近かったので、cの打ち間違いかと
思ったらaでしたか~。
やっぱりaが一般的なんですかね。w

アバター
2014/01/29 06:07
あれれ~~~??
キーの押し間違い???
自分ではaと押したつもりでいましたwww
dって・・・^^;
隣でなくてい1つあいた隣なのに
なんで間違えたんだろう???

即興でdを作ろうかと思いましたが
浮かびませんでした^^;
アバター
2014/01/27 23:56
サナミの龍角さん
aですか、手間をかけていますね。^^
カレーうどん、美味しいですよね~。^^
アバター
2014/01/27 23:52
a)ですねー。普通のうどんは普通の出汁で食べます。
どっちも好きです。昨日も食べましたカレーうどん!
アバター
2014/01/27 17:41
ピンクうさぎ♥さん
家で食べるのはcが簡単で多いと思います。^^
食べやすいのはbですかね。
私も初めて食べた時はビックリでした。w
で、dってどんなの?

虹湖 ✿‿✿さん
まぁ、外で食べるとbが多いですね。^^
家で、残ったカレーの鍋にうどんのスープを入れて、
カレーをのばせば鍋も綺麗になって一石二鳥みたいです。w

カメさん
外で食べるとbが多いですね。^^

ヾ(志^▽^維)さん
a,bは、シミができやすいですね。w
cは、うどんをスプーンで切りながら、
すすらないで食べればシミはできません。
まぁ、すすっても、カレーが硬めなら
シミはできにくいですけど。w
アバター
2014/01/27 16:03
絶対黄色いシミができるのであまりたべません~(;´▽`A``

でもイメージはちょっととろみのあるaなのかな~?
アバター
2014/01/27 15:14
b)のカレーうどんたまに食べてましたけど、
いろんなカレーうどんがあるんですネ !
アバター
2014/01/27 14:50
作り方あまり気にしてなかったけど、bが好きです^^
ご飯にかけるカレーにめんつゆを入れてのばすというやり方を聞いたことがあります。
うちはほとんど麺に備え付けのつゆを使いますが・・・
アバター
2014/01/27 06:23
子供の頃、母が作ってくれたものは
cでした^^
なのでそういうものだと思っていて、
職場の人とお蕎麦屋さんに行って
カレーうどんを頼んだら出てきたのはbで
びっくりしましたwww
母の作るカレーは
あまりさらっとしていないので
個人的にはbがいいかなw
自分で作った時はcにしちゃいそうです^^;
アバター
2014/01/26 22:08
コットンさん
そぅなんだ。^^
スープを足して作るのなら、aに近いですね。^^
確かに鍋は綺麗になりますね。^^
アバター
2014/01/26 21:53
わざわざ作るんなら,aです。
が、残ったカレーに、スープを足してネギや油揚げを入れる事が多いので…
  ↑  この場合は、bになるんでしょうか?
鍋もきれいになるし、良いんですよ~~w
アバター
2014/01/26 18:42
ふふふさん
aにエビ天ですか。
カレーうどんにトッピングは珍しいかも。w
ほぅ、家のは青ですね~。
そぅいえば、周りの家も青が多いです。
で、静岡にいるころは赤でした。
気にしていませんでしたが、地域差があるんですね。^^
アバター
2014/01/26 18:28
私は a かな・・・
具は海老天で。
近所の 古奈屋 というお店のが好きです。

今TVで 灯油を入れるポリタンクが
関西方面は 青 との事(関東以北は 赤)
見たことが無いけど… 地域差があって面白いです。
そちらは 何色ですか?
アバター
2014/01/26 18:27
さっきぃさん
もちろん、福神漬けは準備してあるよ。^^
アバター
2014/01/26 18:09
( 'Θ')ノ どれも好きw 福神漬け入ってたらいいな~w



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.