Nicotto Town



涼しいもんだな~。^^

今日も暑かったですね~。
でも、暑い中、ウォーキングは頑張りました。w
歩いていたら、打ち水をしているお宅がありました。
論理的には、打ち水をすれば気温が下がるってのは
解るんですけど、その効果には疑問を持っていました。
地表面は下がるだろうけど。ってね。
しかし、間違いでしたね。
打ち水がしてあるところでは、2~3度は気温が低いように感じましたね。^^
エアコンを点けないで頑張っているひとは、窓の外に打ち水をすると
いかもしれません。
1階でないとだめですね。ベランダがあればベランダでもいいかも。^^

明日は選挙ですね。
みんな棄権しないで行きましょうね。って、今回はみんな行きそうですね。
投票率が楽しみですね。^^

明日の川崎Fはホームで清水戦
清水とは相性が悪いというか、対戦成績が良くありません。
しかも、先々週、川崎が1-2で負けた磐田を、
清水は先週5-1で破っています。
好調清水、現在3位。いまいちピリッとしない川崎F、現在2位。
この戦いだけは負けられません。

月曜日は台風らしいですね~。
会社に行けるかな~。
朝一でやらないといけない仕事があるんだけどな~。
自然には勝てないからな~。w

アバター
2009/08/30 18:05
沙莉奈さん
同じ地域なのに涼しかったり暑かったり。
近くに公園(緑)があるとか、ちょっとした条件で違うのかもね。
選挙、二重投票って。大変だね~。w
アバター
2009/08/30 17:52
前の家では、よく打ち水やってましたね~
でも何でか、引っ越してきてからやってないんですよね。
こっちの家の方が涼しいかも?(地域は変わらないのに)

選挙、お母さんは期日前投票 お父さんは今日行って来たようです。
今ニュースで二重投票してしまった人をやっていますね^^;
色々大変ですね~><
アバター
2009/08/30 16:59
ジェイさん
釣りって、リアルか~。沢山釣れるといいね。ハゼって、やっぱり天ぷら?

めぐめぐさん
湿気が少ない日なら効果が大きいと思うよ。^^

しぃ☸さん
いろんな所でやっているみたいだね。どのくらい、撒くのがいいんだろうね。
アバター
2009/08/30 14:32
御堂筋とかでも巻いたりするイベントがあったな~~~

気化熱だね 撒きすぎたらだめなんだよね?
アバター
2009/08/29 23:22
確かに洗濯ものを洗ってしばらくお部屋に置いとくと風があたって涼しいよね。
今度はベランダにも水まいてみます。
アバター
2009/08/29 23:17
私は朝一番で行ってきます。そのあとはぜ釣りに行ってきます。
午後から雨のようなので、午前中がんばります。
アバター
2009/08/29 22:47
みかこさん
初選挙か。楽しみだね。^^

とりどんさん
打ち水って効果バツグンだね~。ビックリしたよ。

❤はるな5号❤さん
行かないとね~。^^

shienさん
明日勝って、直接対決で勝って、やっと優勝の可能性が出てくるんだよね。
ここで負けたら、優勝なんて言えない。選手が一番解っているハズ。
なので、明日は苦手なんて言ってられない。怖いのは、空回りだけ。w
アバター
2009/08/29 21:58
鹿島が今日負けましたよね。
差を縮めるチャンスですw

うちが0−1で破れた前々節は、FKからでしたが
そのファールをとられた水本が「ボールに行ったのに」
と悔しがっていたので、敵を取って下さい<m(__)m>
アバター
2009/08/29 21:57
投票してきますよー^^
アバター
2009/08/29 21:42
打ち水ついついやらずじまいで・・・・・。
今年はニコッと三昧で・・・・去年は風呂ののこり水まいたりしていたんですけど・・・・
ナハハハハハ

選挙明日行きますよ~
アバター
2009/08/29 21:32
明日は記念すべき初選挙なのでもちろん行きます!!
アバター
2009/08/29 19:40
結香さん
試してみてね。こんなにって、びっくりするかも。w
選挙結果も気になるね~。本当に報道通りになるのか。
アバター
2009/08/29 19:29
打ち水するだけで効果があるのですね。
来年は試してみようかな^^

明日は選挙ですね。
もちろん私も行って来ますよ。
今回は投票率も良さそうですね。



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.