Nicotto Town



肉料理~。w


ブログ広場のお題です。w
料理で嫌いなものを探すのが難しいぐらい、
何でも好きなんですけどね。w
なので、みんながあまり食べたことが
無いであろうものを紹介しようかなと思います。
知っている人は知っていると思いますが、
鹿児島では地鶏の刺身を食べます。
スーパーでは魚売り場には魚の切り身の隣に、
お刺身が売っています。
それと同じなじように、調理用の鶏肉の隣に、
生食用の鳥刺しが売っています。
他にも、鳥刺し専門店があちこちにあります。
鳥刺しの食べ方は魚の刺身に似ています。
違いは、鳥刺しには鹿児島の甘い醤油の方が合います。
また、わさびではなく、ニンニク生姜を薬味にします。
美味しいですよ。^^

今日のサッカー日本代表は、W杯最終予選 対イラク戦。
不動に近かった香川が先発を外れそうだとか、
どんな先発をチョイスするのか楽しみです。^^
この試合、勝たないとハリル監督解任の可能性が。。。
既に、解任後の準備としてU-23をオリンピックに
連れて行った手倉森元監督を代表コーチに入れています。
監督としても負けられないですね。
頑張って欲しいです。^^

アバター
2016/10/07 18:14
ピンクうさぎ♥さん
見つかるといいですね。^^
昨日は、取り合えず勝利を喜ぶだけかな。

かぉりんさん
北海道ではあっさですか。
こちらでは、部位によりこってりも、
歯ごたえコリコリもあって美味しいですよ。^^
さつま地鶏だからかな?

ヾ(志^▽^維)さん
ささ身は、湯通しした方がいいかも。
こちらでは、胸肉、もも肉、砂肝なんかか刺身の主流です。^^

優伽さん
静岡に居る時は食べられませんでした。w
揚げ物ばかりですね。w
焼いたり、煮たりも、美味しいですよ。^^

コットンさん
大多数の人が好きでしょうね。^^
だから、スーパーも客寄せに肉の特売をするのだろうけど。w
サラダチキンですか、湯通ししたささ身を裂いて、
野菜とかと混ぜているのかな?
アバター
2016/10/07 15:29
お肉は好きな人、多いんじゃないでしょうかねぇ?
肉の特売があったので、牛や豚などが冷凍庫で眠ってます。
だから冷凍庫がパンパンになるんですけどねw
最近サラダチキン?をよく買います^^
アバター
2016/10/07 12:42
鳥刺しは食べたことはないですよ。
唐揚げ、立田揚げ、チキンナゲットです。

サッカー日本代表勝ってくれるといいですね。
アバター
2016/10/07 09:23
昔ささみを刺身で食べられるとお肉屋さんに言われましたが

父に生臭いと却下されましたwww食べたことはあると思うんだけどなあ・・・・・w

お肉はおいしいですよね~!でも受け付けなくなってきて消化不良を起こしたので

少量をおいしくたべなきゃなあ・・・・w
アバター
2016/10/07 08:42
昔、北海道の帯広で鶏の刺身食べた事あります。
サッパリとした味わいですよね~(*´▽`*)
若かった私にはサッパリすぎましたw

J2から来た山口選手が決めてくれて嬉しかったです。
どーしてもJリーグびいきで見てしまいますw
アバター
2016/10/07 06:19
鳥刺し、気になります^^
見つけたらぜひ食べてみたいです(。◕‿◕。)

代表戦、なんとか勝ちましたね^^
元気くんのゴールが
ムダにならずに良かったです(。◕‿◕。)
アバター
2016/10/06 18:16
鳥刺し、飲み屋さんにたまにありますよ。^^
私は東京 新宿で食べたことがあります。^^
馬刺しも美味しいですよね。^^
アバター
2016/10/06 18:10
鳥刺し、食べた事ないですww

馬はウマかったですけど(-∀-)



月別アーカイブ

2018

2017

2016

2015

2014

2013

2012

2011

2010

2009

2008


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.