Nicotto Town


吐き捨て場


ニコタ人生二度目の課金


今回の限定品かわいすぎて、さすがに課金を決意した

前に課金したのは私が中学1年生の時、
親に頼み込んで1000円だけ課金させてもらって、
当時の限定品を数点買った。

今はその限定品が何かは思い出せないけど、
すごく人気のアイテムで、そこからどんどんフリマで
いろんなアイテムを増やしてったなあ…懐かしい

決定的だった瞬間は、29弾白ガチャゴシックホスピタルの時
当時大人気だった堕天使の羽を前に課金した1000円の残りで2つ当てて、
その商品をフリマに出品したらこれまた当時大人気だった眼帯、猫耳とかでの応募が来て、
そっから爆発的にP品が増えてめちゃくちゃうれしかったな~

当時はいまほど成立手数料が高くなくて、しかもニコッと広告で
手数料ぐらいは余裕で稼げてたから、無課金でも無我夢中でアイテムを集められた。

今回の課金で合計3500円ニコタに課金したことになるんだけど、
ガチャチケとか企画プレゼントとか全部含めて、
今持ってるP品158点…すごくないか??
私のフリマ基準は正直質より量だから、これからもいろんなアイテム増やしていく!

中学生の時親に頼み込んだとき、ネット内アバターへ1000円も出すことに
いい顔はしてなかった。
今回私は2500円課金したけど、正直ニコタにログインするのなんて
1日のうちほんの数分だし、タウンとかサークルで
積極的に活動してるわけでもない。
2500円あればいいランチ食べれるし、
居酒屋の食べ飲み放題だって探せばある。

私がまだニコタで積極的に活動してた頃、
よくおしゃべりしてもらってた人がいた。
その人はずっと闘病中で、ブログとかでも
自分の体調とかメンタルについて投稿してた。
その人が、「自分は病院から出られないしおしゃれもできないけど、
      ニコタで思う存分おしゃれできるからすごく楽しい」
って話してたのを今でも覚えてる。

私もそう。つまんねー仕事漬けの日々を送ってるし、
いつも着る服は個性の欠片もない、モノトーンかくすんだ色ばっかりだけど、
ニコタの服は色とりどりですごくかわいいし、癒される。
自分では絶対着れないいろんなジャンルの服を300円そこらで買えるなんて、
そりゃあもう革命的だよね。
長らくニコタインしてなかったけど、最近仕事に忙殺されて
癒しをきせかえアイテムに見出してる。
稼いだ金の使い道も無いから、常識的な範囲で細々と課金していこうかな。

おわり




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.