Nicotto Town


吐き捨て場


結婚とか無理ゲーでわ??


タイトルの通りだよ。無理ゲーじゃん


私も御年25だから、親たちから結婚の話でそわそわされるお年頃
母は21の時に姉を産み、24で私を産んだ。
そう考えるとすごすぎでしょ。パパ上と出会ったのが20で即結婚、出産でしょ?

ありえないでしょうが。
私が20の時なんてふうふう言いながら慣れない大学でレポート書いてたぞ。
男の影なんかちらつきすらしなかったぞ。
なんでそんな両親からこんな恋愛出不精みたいな娘が生まれたのか不思議でたまらん

遊びとしてのお付き合いならそこまで心配することも無いんだろうけど、
結婚となると家と家のつながりだから、そうもいかない。
相手の価値観、人生設計、親族との付き合い、生計の立て方…
そういうの全部すり合わせてその上に結婚があるとなると、難易度富士山

この前も友人が結婚したけど、この人になら自分の人生を預けられる、
逆に預けてもらうという決断をして結婚するのがかっこよすぎる。
どうやって出会うのそんな素敵な相手と。

私は不安が勝つ。一人暮らしの期間が長いのに同棲生活に耐えれるかな、
子どもを持つとなるとやっぱり女の私が仕事をやめないといけないのかな、
痛いの大嫌いなのに出産なんて遂行できるのかな、
家事とか苦手なのに専業主婦になるのかな、
子どもにトラブルや嫌なことが降りかかった時、耐えれるのかな、
考えたくないけどもし離婚した時子育てで途絶えたキャリアはどう取り戻すのかな…

とか、結婚の目途も立たないのに超色々考える。逆にポジティブ
まわりが次々結婚してるから、私は焦ってるんだろうな

結婚しなくても幸せになれると思うけど、
赤の他人に自分の人生を預けてみる、預けてもらうっていう事、
一生に一度はそんなドラマチックな経験してみたいよな。

友達から旦那との惚気話を聞かされた女の今の気持ち。

おわり

アバター
2023/07/26 16:21
家事については結局は全て勉強です。
失敗してもやり直しは効くので学習しましょう。



Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.