Nicotto Town


人生どんぶり勘定


改装・横顔

画像

こんばんは 夕方5時です

もう何回作ったのか またしても横顔です
今回は「横顔を家具で作る」ではなく
・・・えーーっと なんて言えばいいんでしょう(;´∀`)

「抜く」? シルエットが浮き出るような?
まあとにかくいつもと違う作り方をしてみました
こっちの方がめっちゃ簡単でしたよ~(*^ω^*)

髪型がワカメちゃんっぽいですが気にしないで~w


。。。。。。。。。。。。。。。。。

早いものでもう3月!
前回 引っ越ししたいなー、とか書いたような気がしますが
なんにもしてないのに時間だけが過ぎてるぅ~

あっでもでも エアコンの掃除とかおおざっぱですが片付け始めてます
ちなみにエアコンの掃除は 11000円くらいだったかな?
自分でやるよりめっちゃきれいになるので おススメかも✿

あと 本体のほかにカバー部分も掃除してもらえるんですが
お風呂場を使うので もし掃除を考えてる人がいたら
一応お風呂場もささっと片づけておいた方がいいです

だいたい二人一組で来て ひとりは本体、ひとりはお風呂場でカバー洗い、
みたいな感じですな 時間は一時間くらいです

私の場合 おしゃべりの楽しいおばさんが来てくれたのでラクでした♪
しかも話してみたら同じ高校出身!


なんにも書くことがないので エアコン掃除情報でしたw(⌒∀⌒)

では今夜は IPPONグランプリがあるので見なきゃ~
そんじゃまた~ε=ε=ε=ε=ε=ε=ヾ(*´∀`*)ノ

アバター
2018/03/13 02:53
魔法猫さん: フフフ アーティスティックか・・・(*´∀`*)いい響き・・・w
         褒められて調子に乗っておりまする

         そうなのですよ まだ換気扇があるんですよね
         フード部分ははずせたので掃除できましたが
         内部は・・・(-∀-;)うーん素人には無理っぽい

         エアコン頼んだ時にいっしょに頼めばよかったものをw
         どっか抜けてる私でした~(⌒∀⌒)
         大悟決勝いきましたよね~面白かったです
         さすが千鳥人気あるのわかりますね
         博多大吉先生といい勝負してました
         たまに0点取ったりしてるのがまた楽しいw(@^∇^@)
アバター
2018/03/12 22:54
おー いつも素晴らしいですが、今回はますますアーティスティックですね!

エアコン いつかプロに頼もうと思いながら、ずーっとフィルター交換のみで済ませてしまってます。
キッチンの換気扇はプロに頼んだことがあります。フードの外し方がわからなかったからw
自分でやったら半日以上かかりそうな工程(フード内部の壁面とか)も業務用のスチームマシンでガー!って早かったです! 

IPPONグランプリ前半を見損ねてしまって大悟の活躍が見えなくて残念でした。
アバター
2018/03/11 02:23
美鞠さん: ウフフいつも褒めてくれてありがとです(*^ω^*)♪
       ところでこの「日記」 一行に書ける文字数が
       減ったみたいですね
       長文が書きづらくなってる・・・(;´∀`)

       うちもそんな程度の掃除してたんですが
       なにしろ古いので いくら掃除しても
       エアコンの下になにやら煤っぽいゴミが・・・
       検索してみたら自分でがっつり掃除した場合と
       プロに頼んだ場合の料金とか手間を比べてる方がいて
       結果プロの方が楽、とのことでした

       うちの電化製品みんな古くてヤバイんですよね
       こないだ洗濯機買い換えたら音がうるさくてガッカリ
       音は店舗では確認できないんだもの~(;∀;)
       ・・・・なんか関係ない話になっちゃいましたw
アバター
2018/03/11 02:11
Rieeeさん: 言われて気づきました~!
         そういえば見える(*^_^*) ただのテーブルの
         脚を隠すのに使っただけだったんですが なんかラッキー❤

         そういえばニコッとタウン9周年とかで 額縁っぽい家具
         もらいましたよね アレ使えば絵画みたいにできたかも
         いつかまたしつこく横顔作ると思うのでその時使ってみよう♪

         なんかおばさんが言うには 本体掃除より
         ホースとか室外機掃除のほうが高いとか
         エアコン本体掃除だけなら だいたい一律11000円前後なんですって
         そっかーおじさん一人で来る場合もあるのかー
         ぼったくられたかどうか微妙ですよね(-∀-;)
         「このくらいかかっちゃうんですよー」とか専門の人に
         言われたら納得するしかないですもんね
         有名な会社に頼むとかすればいいのかしら?(。-`ω-)ムムム~
アバター
2018/03/11 01:57
↓ なんかちょいちょいハミ出てる~w(⌒∀⌒)
アバター
2018/03/11 01:56
ゆきやさん: いやぁ~(●´ω`●)ゞ ホント簡単なんですよぅ~
         ちょびっと絵心がある人なら誰でもできちゃいます
         実はもっと大きく作るはずだったのが ちょっとサイズ間違えたので
         両サイドに赤いパーテーションがあるわけでw 設計はちゃんとやっとけ私~w

         そうそう 部屋自体がちらかってると掃除頼めないんですよね(-∀-;)
         長いことちらかってたんですが なんでもかんでもクローゼットに押し込んで
         ちゃちゃっと掃除機使ってごまかしましたw

         だってエアコンから煤みたいなのがパラパラ落ちてくるので
         どうしても専門の掃除屋さん呼ばなきゃならなかったのです・・・(T∇T)自業自得~
アバター
2018/03/10 20:07
とっても素敵★
1枚の絵画を見てるような感じです♪
さすがayaさんですネ^^

エアコンは、
フイルターを掃除して、掃除機かけるくらいかな|ョ・ω・`)
アバター
2018/03/10 19:30
芸術作品だ〜。
まつげの下とあごの部分が「葉」に見えて、
(わざと?)これまた素敵です。
カーテンは髪にも、窓辺でそよぐカーテンにも見えます。
後ろの白い壁も好きなんだけどー。

エアコン、2万近く出してホースの掃除しかやってもらえませんでした。
一人で来たおじさんですが、お調子者のオーラを感じ取っていましたw
ぼったくられたんだわ( ˘•ω•˘ ).。oஇ
アバター
2018/03/10 18:00
素敵です。
シルエット・・・簡単と言われるけれど、しっかりした設計を立ててないと出来ないからやっぱり難しい@@
おしゃれな改装ですね。
ayaさんの改装いつも楽しみにしてます。

やっぱり掃除の専門の人に頼むと綺麗になるんだね。
エアコンの前に部屋を片付けないと、業者の人も呼べないよw



月別アーカイブ

2021

2018

2017

2016

2015

2014

2012

2011

2010

2009


Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.