Nicotto Town



笑顔に涙がこぼれ

もらえる方法探してみます」

 そんなセリフでりょうはその話題を終わらせた。
黒豆ゼリーに解けた心 中

 りょうが再びその話題を持ち出したのは、それから一週間後のことだった。

 仕事が終わってすぐに駆けつけたらしいりょうは、まだ誰もいないカウンターに座るか座らないかのうちに

「黒豆って煮るの手間っすか?」

 と訊いた。<a href="http://www.shpmechanical.com/">財布 プラダ</a>

 あまりに唐突な問いかけだったので、一瞬答えにつまったけれど、黒豆を煮ること自体は難しくも何ともないので、美音はそのまんまりょうに答えた。

「時間は掛かるけど、手間ということはないわ。もうすぐ、新豆が出てくる季節だし」

 9月末から10月にかけて収穫された今年最初の黒豆が、保存が利くようにしっかり乾燥させられて市場に出回る時期だった。
 豆はもともと保存して使うものだから、日が経っていても十分に美味しいが、やはり新豆というのは独特の味わいを持っている。
 だから、秋と冬の境目のこの時期、パッケージに「新豆」というシールが貼られると美音はちょっとうきうきする。
 新豆を買っておせち用に煮るのが楽しみになる反面、おせちの時にしか煮ない黒豆にちょっと申し訳ない気持ちにもなる。

「でも、急にどうしたの?まだお正月には随分間があるのに…」

 と怪訝な顔をする美音に、りょうは相変わらず慌てた調子で答えた。

「前に話した、おれの伯母さん」
「ああ…あの、ご病気の?」
「そう。いとこから連絡が入って、いよいよ良くないみたいなんす。食欲も随分落ちちゃって、食べられなくなったら後は早いよ、ってみんなが言うから、いとこも何とか食べさせようとあれこれするんだけど、どうにも…」
「そう…それはお辛いことね……」

 一口でも良いから食べて欲しいと、みえこが好きだった果物、口当たりの良いゼリーや卵豆腐などをせっせと誂えては運ぶのだけど、伯母はえいじの気持ちに応えるように、ほんの少しだけ口に入れて、あとはもう良いよ…と言うそうだ。<a href="http://www.shpmechanic.com/">prada 手帳</a>
 それじゃあ栄養にもならない、もっと食べなきゃ治らないとえいじが言うと、諦めたような顔でふっと笑う…。
 その哀しい笑顔に涙がこぼれそうになり、耐え切れなくなると、えいじはりょうに電話をしてくる。
 いとこ連中の中では一番近いところにいるし、小さい頃から気も合った。盆や正月に会う度に夢中で遊んだ気安さが残っているのだろう。
 えいじはりょうよりも7つも年上で、遊ぶ度になにかと面倒
http://www.aipai26.com/ coach 日本




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.