Nicotto Town



と美音はこれまたたっぷり升にこぼして酒を注いだ

は頬を緩める。
 梅錦は愛媛の代表的な酒で、甘口とはいいながら、絶妙の後味でべたつき皆無の味わいを持つ。同じく風神で辛口もあるが、やはり梅錦といえば甘口というイメージ通りに風神甘口を勧めて正解だった。
「では、この一杯は私から」<a href="http://www.behavejp.com/">傘 販売</a>
 と美音はこれまたたっぷり升にこぼして酒を注いだ。
 怪訝な顔をするしんぞうに美音は真面目な顔で答えた。
「時間外営業手当です。哺乳瓶、ほんとにありがとうございました」
 しんぞうが店から持ってきてくれた哺乳瓶なしではあの元気な白茶ぶち猫といえども、まともにミルクを吸えたかどうかわからない。

「やこれはこれは」
 そんなところで変に遠慮しないところが、この町の人たちの良いところだ。
 してやったことがどんなにささいなことでも、礼を言う方には礼を言うだけの理由があるのだ。それならばその気持ちをちゃんと受け取ってやるほうが相手も嬉しいだろう。
 そんなこちらの気持ちまで思ってのことだから、余計に嬉しくなる。
 しんぞうはさっそくグラスの縁に唇を付けて、零さぬように、ずっと酒を啜った。
 丁度そのタイミングで鮎が焼き上がる。
「じゃ、熱いところをどうぞ。酢橘はお好みで」
 よく手入れの行き届いた包丁で、すっぱり二つ割りにした酢橘が添えられた。青い皮が眼に滲みるようだった。<a href="http://www.behavejp.com/">傘 通販</a>
「うへーこいつは溜まらないよ!」
 きゅっとしぼった酢橘ときつめの塩、うっすら苔の香りのする魚、そして炭火の適度な焦げ。
 それらをいっぺんに口にいれて、最後に酒を含むとそこはもう別世界だった。
 しんぞうは酒の甘さと、塩の辛さの間で陶然とする。
 しばし無言で鮎を囓り、その後も七輪でイカをあぶったり、野菜をあぶったりと楽しい宴が続き、しばらくしたあと、あきがはっとしたように言った。

「ご飯食べてない!」
「そもそも、鮎で飯ってのが間違いだよ。あとで茶漬けでももらっとけ」
 まさにそんな風にいわれて、あきは美音のスペシャル茶漬けを思い出したが、一瞬で放棄した。
「えーやだあだって暑いんだもん」<a href="http://www.behalfjp.com/">長傘</a>
「好きで外にいるんだから、文句お言いでないよ」
 うめにぱしっと叩かれたが、それでも暑いものは暑い。
「鮎は食べちゃったし、スペシャルは暑いしあーん、かなしーよー」
 美音さんなんとかして~とあきが甘える。

「冷たいお茶漬けなら食べられるかな?」
「え冷たいの?でもあたし、冷や汁とかあんまり好きじゃないんだ」
 旬の鰺を叩いて味
http://www.beggarjp.com/ 傘 修理




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.