Nicotto Town



和に詰め

iは冷たい目で見詰める。
「それは本当か!?」
「大和はん!」
 榛名と伊勢が狂ったように大和に詰め寄るが、大和は全力で首を横に振る。
「そんな事してませんよ! 武蔵! いい加減な事言わないでよ!」
「???事実。そこからは二人がキスしているように誤認してもおかしくな場所だった。でも、私はすぐに誤解だと気づいた。いくらお姉ちゃんが最低最悪な女だとしても――」
「何かどさくさに紛れてすごい悪口言ってない?」
「???そんなふしだらな行為を平然と行う人じゃないってわかってる」
「武蔵???」
「???でも、翔輝は違った」
「え?」
 武蔵は思い出すのも辛いといった具合に首を小さく首を横に振ると、小さく口を開く。
「???姉さんに裏切られ、精神が限界に近かった翔輝はそれを誤解と判断するだけの余力は残っていなかった。目の前の状況を真に受け、ついに精神が崩壊した。それがこの結果」
 大和は壊れてしまった翔輝を見詰める。彼がこんな状態になっても、心が麻痺しているのか、なぜかあまり感情的にならない。
 武蔵は虚空を見詰める翔輝を悲しげな瞳で見詰める。
「???翔輝はもう、元に戻れないかもしれない。全ては姉さんのせい」<a href="http://www.cnxin41.com/" title="http://www.cnxin41.com/">http://www.cnxin41.com/</a>
<a href="http://www.cnxin41.com/財布-0f0-5.html" title="ポールスミス セール">ポールスミス セール</a>
<a href="http://www.cnxin41.com/paul-smithポールスミス-0f0-4.html" title="ポールスミス 名刺入れ">ポールスミス 名刺入れ</a>
<a href="http://www.cnxin41.com/メンズバッグ-0f0-3.html" title="ポールスミス 定期入れ">ポールスミス 定期入れ</a>
 全員の視線が大和に集中する。そのどれもが彼女を責めるような視線だ。だが、一方的に攻撃されている大和は抵抗する。
「私のせいじゃない!」
「???なら、誰のせい?」
 武蔵は冷たい視線を浴びせる。まるで道端のゴミを見るような、何の感情のこもっていない瞳だ。
「???翔輝はあなたのせいでこうなった。それ以外の何ものでもない」
「私は悪くないッ! 悪いのは、むしろ大尉の方よ!」
「???何ッ!?」
 拳を真っ白に染めて武蔵は血走った目で大和を睨み付ける。その眼光は鋭利な刃物のように鋭かった。その瞳の中には殺意に近いもの輝いている。だが、そんな武蔵の視線も今の大和も負けなかった。
「私、聞いたんだからッ!」
「???何を?」
「先週、あなたと翔輝が防空指揮所で話していた事!」
 大和は言うのも辛そうな顔で武蔵を睨む。
 武蔵の記憶力は他の者より並外れていた。すぐに大和の言っている場面を思い浮かべてハッとしたような顔になる。
「私、それを偶然聞いちゃったの???大尉が、私を翔香さんの代わりでしかないって言ったのを???ッ!」
『えぇッ!?』
 全員が翔輝を一瞥し、今現在状況を唯一話せる武蔵を見詰める。それに対し、武蔵はただじっと大和を見詰めている。
「信じてたのに???私は、大尉をずっと信じていたのに???なのに、大尉にとって私はただの代わりでしかなかったのよ???バカみたい」
 いつの間にか、大和は泣いていた。
 自分が今までそんなふうに彼に思われていたなんて、信じたくなかった。
 嗚咽を繰り返して泣き崩れる大和を同情の視線が見詰める。同時に、翔輝に対し嫌悪感を抱く艦魂達もいた。だが、
「???それは違う。ただの誤解」
 武蔵は冷静にそう言った。だが、《誤解》の一言で済ませられるほど状況は甘くなかった。
「何が誤解よ! あれのどこが誤解になるのよ!」
 大和は武蔵の胸倉を掴んで激怒する。
 信じていた者に裏切られた。これほど悲しく辛い事はない。
 泣きながら大和は武蔵を睨みつける。
 憎い。
 この妹が憎い。
 彼女は《武蔵》として見られて、彼に慕われている。なのに自分は違う。悔しくて、悔しくて仕方ない。
 キッと睨みつける大和。だが、武蔵は冷静にそんな彼女を見詰める。
「???姉さんは最後まで聞いていない」
「え?」
 武蔵の言葉に、大和は目を見開く。そんな姉に、武蔵はあの時の事を思い出しながら淡々と話す。
「???翔輝はその後こう言った。『最初は、本当に最初の一ヶ月くらい 




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.