Nicotto Town



痛みがひどくなる可能性

た。
 今にも泣き出しそうな表情のコレットに、フィオンは安心させるように微笑むと彼女の頬を優しくなでた。フィオンにつられるように、コレットも少しだけ表情をゆるめる。
 もう一度コレットの手を力強く握った後、フィオンは立ち上がると自分に頭を下げているキースに視線を移した。
「君は?」
 言われて、キースはさらに深く頭を下げる。
「お初にお目にかかります、殿下。キース?アッカーソンと申します」
 ぴくりとフィオンの眉が動いた。
「アッカーソン男爵家の子息、かな? すまないが、僕は現在バード公爵を名乗っている身。そう呼んでもらえないかな」
「は、はい。申し訳ありません、バード公爵」<a href="http://www.qunhaoqc.com/">tory burch 心斎橋</a>
 フィオンの言葉に、キースの背に冷たい汗が流れた。
 決して声を荒げているわけでもなく、どちらかといえば穏やかな口調であるのに、王家の威厳なのかキースは気圧されてしまう。
「それで、君はここで何を?」
 キースはその問いに言いよどんだ。
 悪いことをしていたわけではない。幼馴染の少女が困っていたから助けようとしていただけだ。
 しかし目の前でコレットを愛しそうに見つめるフィオンをみて、うまく言葉が出てこなかった。
 そんななか、フィオンの服のすそをコレットが控えめに引く。
 どうしたのかと、フィオンが振り返った。
「どうかした?」
 優しくフィオンがコレットを見つめる。
「動けなかったところを、助けていただいたんです」
「動けなかった?」
「足をひねってしまって……」
 薄明かりのなかよく見れば、確かにコレットのドレスのすそには転んだようにわずかに草の葉が付いている。
「痛む? 少しみせて」
 そういうとフィオンは再びコレットの前に腰を落とした。
 見せてといわれても、とコレットは戸惑って固まった。見せるためにはドレスをわずかだが上げなければならない。
 フィオンは怪我の状態を知りたいだけなのだからと自分に言い聞かせてみるが、男性に足元を見せるなんてはしたなくはないだろうかと、ちらりと視線を上げた。
 コレットの視線が動いた先に気が付いて、フィオンは「ああ」と納得したように頷いた。
「ごめん、ここでは難しいね。他には? 痛むところはない?」
 フィオンの言葉にコレットはうなずいた。
 足以外にも、本当は痛みはある。でも苦しいほどの胸の痛みを言葉にするのは難しかった。 
 そんなコレットを見つめた後、フィオンは立ち上がりキースと向き合う。
「キース、といったね」<a href="http://www.xnyuqim.com/">tory burch 札幌</a>
「はい」
「僕の連れが世話になった」
「いえ……」
「ところで君は、彼女を見つけたときに他に誰かを見た?」
「誰か、ですか? いえ、この辺に他にひと気はありませんでしたが」
 そんな中に一人動けないコレットを見つけて、驚いて声をかけたのだから。
「そう……」
 何か考えるようにフィオンはあたりを一度見渡した。
「すまないが、彼女が怪我をしているようなので、今日はここで失礼する。この礼は日をあらためて」
「と、とんでもありません! 私はただここまで手をかしただけで、他にはなにも……」
「それで十分、礼をするに値するよ。彼女は僕の大切な人だからね」
 フィオンは座っているコレットの髪をそっと撫でた。
「痛むだろうけど、もう少し我慢して」
 フィオンを見上げ、「はい」と返事をしようとしたコレットの背にフィオンの手があてられる。
 目を瞬いたコレットに、少し腰を落としたフィオンがぐいっと近付いた。
「失礼」
 そういうと、フィオンはコレットを抱き上げる。
 急に視線が高くなり、驚いたコレットはしがみつくようにフィオンの服に手を伸ばした。
「フィオンさま? あ、あの……」
「ん?」
「私……少しなら歩けます。ですから」
 フィオンからはぐれて探させた上に、これ以上迷惑をかけるのはためらわれる。
「コレット」
「はい」
「無理をすれば、痛みがひどくなる可能性もある。これ以上君にそんな思いはさせられないよ」
 抱き上げられたことで、すぐ間近にフィオンの顔があった。
 その真っ直ぐな視線に耐え切れず、コレットはわずかに目を伏せる。
 コレットを抱き上げたフィオンに、キースがおずおずと声をかけた。
「バード公爵、私が誰か人を呼んでまいります」
 そうすれば、直接フィオンがコレットを抱き上げる必要などなくなる。王弟殿下の手を煩わせることもない。
 キースの言葉に、フィオンは彼をじっと見つめた。
 ごくりとキースは息を飲み込む。http://www.zhenqcar.com/ マークジェイコブス バック
「お急ぎならば、私が彼女をお連れしますが……」
 国内の貴族は、すべてが王家の家臣である。
 直接王家に仕えているか、領地を預かっている身か、立場はいろいろと違っても、臣下であることにはかわりはない。王弟であるフィオンの手を煩わせることになるのを目の前にして、そのままにしておくことはできないとキ




Copyright © 2024 SMILE-LAB Co., Ltd. All Rights Reserved.